人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニラの花も可愛いよ♪
昨日yo-ko*さんに畑の様子をみてもらいました。
「ニラは花を咲かせると栄養をとられちゃうから早めにカットしたほうがいいよ」
と言われたのでさっそく切ってきました。
ニラの花も可愛いよ♪_f0132986_15313414.jpg
まとめるとブーケみたいで可愛い
ニラの花も可愛いよ♪_f0132986_1532968.jpg
庭で咲いてたイポメアも彩りに入れました。
ニラの花も可愛いよ♪_f0132986_1534169.jpg
ちょっとニラのにおいが...大丈夫!!気になりません^^
ニラの花も可愛いよ♪_f0132986_15361213.jpg
先日の台風で倒れてしまったヒマワリをなんとか助けよう!!
ニラの花も可愛いよ♪_f0132986_15372972.jpg
ただ倒れてるだけじゃなくて、茎の途中からポッキンと折れちゃったのでこりゃ大変
ニラの花も可愛いよ♪_f0132986_15392866.jpg
笑わないでね...ヾ(≧▽≦)ノ
骨折した部分に布をまいて縛ってあげました。
応急手当 こちらは軽症なのであて木なし!!
ニラの花も可愛いよ♪_f0132986_1543348.jpg
こちらの方は重症なので小枝をあて木にしてグルグル これで完了
なんとか復活してくれる事を祈ります お大事に~^^*
今日は風が強いので最後の支柱たてはやめておきました。
ニラの花も可愛いよ♪_f0132986_15471440.jpg
茎は倒れても、顔はしっかり持ち上げてお日様を探していました。
ニラの花も可愛いよ♪_f0132986_15495863.jpg
みんな頑張るんだぞーーー!!
ニラの花も可愛いよ♪_f0132986_15523054.jpg
カップにも活けてみました。
ニラの花も可愛いよ♪_f0132986_15544644.jpg
仲間も増やしてあげましたよ♪


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
by aoisakananome | 2009-09-02 16:02 |
<< 台風は大丈夫みたい 台風が去った後は >>