人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恵方巻き
恵方巻き_f0132986_20242628.jpg
今日は節分ですね~。
うちもやりましたよ~^^ 「鬼は~そと!!福は~うちっ ゜・.:\(^∀^*)」
旦那と子供は照れてあまり大声を上げませんでした。
こちらは関東なので太巻きを食べる風習はありませんが、今年は恵方巻きを作ってみました。

厚焼きたまご
かんぴょう

高野豆腐
シイタケ
きゅうり
でんぶ

縁起良いということで、7つの具材を使いました。
一本巻いて大爆笑(≧∀≦)ギャハハハハ こんなの丸々一本食べれるかな~!!

今年の吉方位は東北東
皆正座^^恵方を向き、食べきるまで無言...
一人一人の顔がおかしくて途中吹きだしそうになりましたが、なんとか完食できました。

今年も皆健康で、明るく元気な一年でありますように。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
by aoisakananome | 2009-02-03 21:37 | 日々のこと
<< いい天気~♪ にゃお~~ん >>