<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
台所から...
離れられない病のすーさんです^^

今日も朝からせっせこパン作り
暇さえあれば台所 ときどき庭...

実家の手伝いがないときはだいたいこのパターン
今パン作りに燃えているので、おうち時間が増えました。
f0132986_21182147.jpg
ベーコンエッグパン
自分の基本生地がやっと決まってきたので、色んなバリエーション研究中です^^

試食のしすぎ 体重増加...


ガーデニング部門に参加中^^*応援してね!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-30 21:32 | 料理
とーさん弁当
でけた~...肉団子弁当
f0132986_1157898.jpg
よしっ!!届けてくるべ

ガーデニング部門に参加中^^*応援してね!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-29 12:00 | 料理
最近の庭
f0132986_16431845.jpg
もう死んじゃった~って思ってたブルークローバーが復活してる!!
今日まで気がつかないなんて...相当庭サボってるな^^
f0132986_16452897.jpg
お気に入りの階段コーナー
f0132986_16472441.jpg
階段の下に白いオステオちゃん これまた...いつ咲いただ?
f0132986_16484954.jpg
ねーさんが初期に作ってくれたJUNK POT!!
横っちょは錆びてクサッテ...穴が開いてます^^持ち上げるときはそ~っと優しく♪
f0132986_1653331.jpg
腐っていると言えばこちらも かなり...^^; セダムの森
f0132986_16542828.jpg
ソルトブッシュの森


ガーデニング部門に参加中^^*応援してね!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-24 16:59 | JUNK GARDEN
シュークリームでけ~た^^
f0132986_14183071.jpg
庭から切ってきたお花も添えて...
う~んきゃわいっ(〃'▽'〃)♪


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-23 14:22 | 料理
シュークリーム
本日2度目のチャレンジ
1回目は生地が不思議な膨らみ方をして、お菓子のベテラン先生に助けを求めました^^
助言をもとにリベンジ...夜の8時スタート
f0132986_21303929.jpg
今度はちゃんと上に向かって膨らんでる~ヾ(*´∀`*)ノ
これで安心して眠れる~ あ~気分スッキリ♪ 
f0132986_2133455.jpg
中に入れるクリーム?
失敗作を食べ過ぎたから今日はもういいや><
クリームを入れた完成図はまた明日UPしますね~。

またまた食べ物ネタですみません^^*


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-22 21:45 | 料理
毎日毎日...
ず~~~っと雨>< そしてパンネタばっかり...

許してね^^*
f0132986_221418.jpg
今日は食パン
f0132986_22145855.jpg
型抜きに失敗してがっかり
f0132986_2216684.jpg
焼き時間が短すぎたみたい 失敗は成功のもとっ!!...って^^*自分で自分を慰める!!

おやすみなさいzzz


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-13 22:22 | 料理
ハイジの白パン
ねーさんは編み物!! すーさんはパン作り^^*に夢中。
f0132986_2201387.jpg
ばーちゃんがずっと食べたいって言ってたハイジの白パン
f0132986_2212583.jpg
f0132986_223476.jpg
ほれほれ!!可愛い娘が焼いてあげましたよ~(。→ˇ艸←)
f0132986_2271062.jpg
白パンのアレンジ
マルマルさんのブログで見たパンがとても美味しそうだったので、マネしちゃいました!!
チョコとバナナ入りで、子供がうんまい!!って食べてました><*

「おかん、軽トラで売ればいいじゃん!!」

...そのうちな~♪


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-12 22:18 | 料理
雷ゴロゴロ
今日は一日中ず~~~っと雨
しばらくこんな天気が続くということで、庭弄りはしばらくお休み!!

おうちの中で楽しみを見つけよう。
そうだ!パン焼きのリベンジ!!やっちゃいました^^
f0132986_2228414.jpg
前回よりもふんわりもっちり 美味しく焼けました。
ゆっくりと煮詰めたトマトソースのお味は...最高にうんまいです^^*
f0132986_22335045.jpg
しばらくたって「コンコン...」ドアをノックする音
ねーさん登場~♪
「モチーフ編みできたよん」って雨の中届けにきてくれました。

可愛すぎてどこに飾ろうか迷っちゃうな~。

お花のモチーフも実演で作ってくれました。
かぎ針がシュルシュル...それは魔法の手のようで^^見てるだけで癒されました。

ブライズにもお花の髪飾り ねーさんほんとにどうもありがとう!!
一生大事にするからね~。


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-11 22:50 | 料理
昨日の続き
台所の板壁が完成しました。
f0132986_16162331.jpg
オイルをもう少し濃く塗ればよかったかな~
なんとな~くカントリー調になってしまった^^
f0132986_1619414.jpg
テーブールが...ダメ><
f0132986_16214137.jpg
f0132986_16224997.jpg
余り木でミニプランター
f0132986_16243471.jpg
ねーさんが麻紐で編んでくれた籠
f0132986_16255345.jpg
雨が降り出す前にペンキ塗れてよかった~^^
f0132986_2044357.jpg
可愛いモチーフ編み
夕方ねーさんの所から奪い取ってきました^^
完成間近なのーーーー!!
こういうの欲しかったんだ~ヾ(≧∇≦)ゞねーさん天才!!


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-10 16:30 | hand made
DIY
f0132986_23541132.jpg
これから何が始まるの?
f0132986_053471.jpg
廃材で台所の壁を作りました。
ふすまに板を貼り付けて、小さな壁を作りました。
f0132986_05436.jpg
今日は板にオイルステインを塗ってふすまに板を貼り付けただけですが、問題はここから...
レールにふすまがのっからない
ちゃんとサイズを測ってから板を打ち付けたのに!!
たった数ミリで後からこんなに苦労するなんて...匠の技恐るべし^^
最後は強引にハンマーでぶっ叩いてレールにのせちゃいました。

完成図はまた明日 おやすみなさ~い!!

←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-10 00:20 | hand made
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧