<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今日のランチは~
ピーマンを入れ損ねた茄子パスタと~^^
大根とルッコラのサラダでした。
f0132986_14182944.jpg
su-菜園で採れたピーマンもちゃんと刻んでおいたのに...旦那にはナイショだす(´∀`;A
f0132986_14241178.jpg
秋茄子は柔らかくてほんとに美味しい!!
カラスにやられる前に採っちゃわないと。
f0132986_14275327.jpg
夏野菜たちもそろそろ終わりに近づいてきました。
冬野菜の場所を確保するために早くここをあけなくちゃいけないんだけど
まだ実がついてるからもったいなくて抜けません><.
f0132986_14375415.jpg
小さなスペースで、チンゲン菜と春菊の種を蒔きました♪
双葉がそろってきたので、そろそろ間引きをしなくっちゃ。
f0132986_14401046.jpg
こちらはパプリカ 何色に色づくのかな~ カラスめ!!つっつくなよ~
f0132986_1441285.jpg
26日に種蒔きしたミックスレタスもいっせいに芽が出てきました^^

最後はバラ
f0132986_14441642.jpg
何度も登場させてる”ほんのり”今朝蕾が開きました。
f0132986_14461283.jpg
雨に濡れてしっとりと咲いています。
f0132986_1447920.jpg

ミニバラ
f0132986_1448967.jpg
グリーンアイス
f0132986_1448341.jpg
ジョイハート
f0132986_154661.jpg



←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-09-29 15:08 | 料理
自然の恵み!!
今日は、いっぱいお野菜いっぱいただきました~
画像はしらっ茶けてしまいましたが 実物はジューシー♪
見てるだけで幸せです(´ω`*)
f0132986_2229137.jpg
肉より野菜!!
肉もいいけど野菜もたくさん食べなくちゃ!!

自分で野菜を育てるようになって、大っ嫌いなピーマンが食べれるようになりました。
すーさんも...大人になったもんだ^^


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-09-27 22:43 | photo
蝶々を追って
f0132986_21292551.jpg
庭をふらふら カメラを構えるのは久しぶりです。
f0132986_21314296.jpg
昨年の冬を越したブルーウィグがようやく蕾みをつけはじめました。(鉢植えです^^
蜜を一生懸命吸っているのはシジミチョウかな?
f0132986_2154436.jpg
羽をひろげると綺麗なブルー...こちらを警戒してかまったく羽を広げようとしません こんにゃろめっ^^
f0132986_21525382.jpg
f0132986_2138962.jpg
ガザニア ティラミスに落ち着きがない蝶がやってきました。
レンズをそ~っと近づけるとパタパタ~と逃げ、また同じ花に戻ってきます。
よっぽどこの花が気に入ったんだね~。
f0132986_21455785.jpg
ここはすーさんのお気に入り場所^^
ガスに丈夫な花しか植えてないけど、毎朝ここを通るのがとっても楽しみ♪
f0132986_21503176.jpg
ひまわりもそろそろ終わりかな?
f0132986_21511669.jpg
f0132986_21515890.jpg
秋の花は、日に日に色濃くなっていきますね。
f0132986_21565958.jpg
野ブドウの実も秋色に染まってきましたよ♪


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-09-26 22:00 |
ちょこっとミニ花壇
台風の行方が気になりますが... こんばんは^^
f0132986_2235451.jpg
これからその台風が来るかもしれないって言うのにのん気に花壇作り
f0132986_2236526.jpg
紫の花はタンギク お花屋さんから調達してきました。
野草みたいで可愛い~ 一目ぼれです!!
f0132986_2239399.jpg
真っ赤な実の唐辛子
f0132986_2241646.jpg
f0132986_22412088.jpg
地味な植物の間に所々 派手な雑貨(ガラクタ^^)を置くとメリハリがついていいですね~。
f0132986_22511856.jpg
お気に入りのポット GF number pot 9&7
河本さ~ん 是非うちの庭を改造しにきてくださ~い!!なんちゃって^^
f0132986_2323932.jpg


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-09-16 23:00 | JUNK GARDEN
台風は大丈夫みたい
f0132986_15375055.jpg
台風に備えて、玄関前のガラクタを少し整理しようかな~って思ってたけどやめました。
f0132986_15451553.jpg
空はこんな青空だし...
f0132986_15465647.jpg
助かってよかったね~のお花ちゃんたち
f0132986_15493580.jpg
f0132986_15505657.jpg
ヒマワリ 明日には花びら開くかな?
f0132986_160356.jpg
今朝 畑弄りの後、野菜を摘んできました。
水菜、ニラ、ナス、ピーマン、ミニトマト そしてシカクマメもいっぱ~~い!!
この豆、旦那には不評~~~
天ぷらにするとうんまいにな~^^


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-09-08 16:08 | su-菜園
ニラの花も可愛いよ♪
昨日yo-ko*さんに畑の様子をみてもらいました。
「ニラは花を咲かせると栄養をとられちゃうから早めにカットしたほうがいいよ」
と言われたのでさっそく切ってきました。
f0132986_15313414.jpg
まとめるとブーケみたいで可愛い
f0132986_1532968.jpg
庭で咲いてたイポメアも彩りに入れました。
f0132986_1534169.jpg
ちょっとニラのにおいが...大丈夫!!気になりません^^
f0132986_15361213.jpg
先日の台風で倒れてしまったヒマワリをなんとか助けよう!!
f0132986_15372972.jpg
ただ倒れてるだけじゃなくて、茎の途中からポッキンと折れちゃったのでこりゃ大変
f0132986_15392866.jpg
笑わないでね...ヾ(≧▽≦)ノ
骨折した部分に布をまいて縛ってあげました。
応急手当 こちらは軽症なのであて木なし!!
f0132986_1543348.jpg
こちらの方は重症なので小枝をあて木にしてグルグル これで完了
なんとか復活してくれる事を祈ります お大事に~^^*
今日は風が強いので最後の支柱たてはやめておきました。
f0132986_15471440.jpg
茎は倒れても、顔はしっかり持ち上げてお日様を探していました。
f0132986_15495863.jpg
みんな頑張るんだぞーーー!!
f0132986_15523054.jpg
カップにも活けてみました。
f0132986_15544644.jpg
仲間も増やしてあげましたよ♪


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-09-02 16:02 |
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧