<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
活動時間
夕方少し翳ってきたので庭をやりました。
といっても水切れをおこしている植物に水をあげたり、花壇の中に生えた雑草を少し抜いただけ^^
f0132986_21105038.jpg
バーベナが鍋の中で咲いています。
こぼれ種から咲いたお花の発見はいつ見ても嬉しい!!
f0132986_21145996.jpg
ホントはコモチレンゲのお宿だったんですけどね~。
気づいたら雑草も一緒に暮らしていました^^
f0132986_2118552.jpg
そろそろ限界のドラムカンプランター
f0132986_21231359.jpg
涼しげな色のペチュニアを植えました。


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-30 21:26 | JUNK GARDEN
暑い暑い
朝の水遣りだけで頭がクラクラ~
やっぱり夏は苦手です^^
f0132986_19585836.jpg
今年はとうとう麦わら帽子を買ってしまいました^^
青空をバックに 夏感伝わるように引っ掛けた場所はキッタナイドラム缶の上!?
f0132986_2051916.jpg
このトレーは島の商店から頂いてきました。
赤、緑、青、茶...たくさん積まれた中からyo-ko*ねーさんと一緒に選んできました。
f0132986_2095678.jpg
ボッチャンかぼちゃは野菜スープに!!
夏バテ防止 栄養満点スープでおなかもいっぱいになりました。
ねーさんご馳走様♪
f0132986_20134316.jpg
店長宅のニャンコたち
夕方になり、だんだん元気になってきました...すーさんと一緒だ~^^


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-29 20:17 | 日々のこと
夜更けなので...
今日撮った画像だけUPします。
f0132986_0224994.jpg
やっと日陰に移してあげた多肉たち
今年はとろける一歩手前!!何とか間に合いました~
f0132986_0253392.jpg
↑こちらはとろけてへたばり最中のねこ
いつもは私が近づくと逃げるのに、もうどうでもしてくれにゃ~状態
f0132986_0291599.jpg
アサガオ3兄弟 今頃です^^
f0132986_0303234.jpg
ではまた明日~!!おやすみなさ~いzzz☆


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-27 00:33 | JUNK GARDEN
花壇か?雑草か...
こんばんは~。
外は風がビュ~ビュ~吹いています。
この時期にしては珍しい風 ガチャ~ンと鉢が割れたようなイヤな音がしたけど...もうこの格好なので(どんな格好^^; 明日の朝、確認してみます。
f0132986_2154194.jpg
コレオプシスに小さなシジミチョウがやってきました。
この蝶、最近よく見かけますよ~。
f0132986_2216495.jpg
水菜の上で休暇中
f0132986_2156248.jpg
この構図 見飽きちゃったかもしれませんが、好きなんです~ヾ(´▽`*;)ゝ"

ボックセージ
ビニールポット苗を一株植えただけなのに、今では1mを超える大株に育ちました。 
今年は火山ガスの影響が少ないお陰ですね~。
フツーの苗がフツーに育ってくれてる...こんなありがたい事はないです。
あとは台風の心配^^崩れていく庭...今は想像したくないな~
f0132986_2215050.jpg
雑然とした庭 相変わらず^^
f0132986_2334029.jpg
 夏の始まり 記念にパチリ


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-21 23:16 | JUNK GARDEN
コスモスとひまわり
いつもの通り道
f0132986_2144775.jpg
この場所 いつも気になって気になって 車のスピードを緩めてしまうところです。
f0132986_2145521.jpg
今日は車を停めて...おばちゃんに声を掛けてみました。
「すみません、お花が綺麗に咲いてるので写真を撮らせてください^^*」
f0132986_21473956.jpg
「な~にィ、誰かと思ったら、す○○ちゃんじゃない!!宗教の勧誘かと思ったわよ」
...^^怪しい人に思われちゃった この格好(アジアン)だから~?
f0132986_21541965.jpg
大好きコスモス~♪
f0132986_21554257.jpg
変わり咲き 花びらがくるんてなって可愛い こんなコスモス初めて見ました。
f0132986_21565120.jpg
光が透けて見えるカンジ いつもは何枚撮ってもボツになってしまいますが...今日は上手に撮れました^^
f0132986_21583273.jpg
田舎の風景みたい ここも田舎か~^^
f0132986_2252879.jpg
 プラスチックの波板があったり、古~い窓枠で風除けの工夫をしてあったりとても可愛らしい小さな花園でした。
f0132986_2295212.jpg
頂いたお土産はさっそくJUNK GARDENへ
f0132986_22113223.jpg
う~ん、夏が来た!!ってカンジになりました。
そういえば今日 本屋でクウネルを発見!!
f0132986_22143955.jpg
島の書店でお目に掛かれるとは~感激!!しかも天然生活まで並んでいました。
f0132986_22164184.jpg
興味ある内容にも惹かれて迷わず買ってしまいました。


←新しいランキングに参加中^^*
一日一回クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-20 22:28 |
雨上がりの午後
f0132986_21525432.jpg
午前は実家の手伝い
午後は曇り空の下、庭でも弄ろうと思っていたのに...パラパラと雨が降ったりやんだり
どよ~んと霧がかかった山を眺めながら、少し庭を歩いてみました。

f0132986_21575145.jpg
やっぱりネタが見つかりません^^
八重咲きブルースター もうこれしかない!!と思いました...
f0132986_2295429.jpg
最後は柔軟剤まで登場 すーさんはほんとにネタがないと思ってください^^


←新しいランキングに参加中^^*
一日一回クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-17 22:24 | JUNK GARDEN
モモ太郎とクレマチス
店長ネコのモモ太郎が、暑さでよたくれてる~!!
クーラーで冷えた床にごろ~ん こんなに暑いとねこもボ~っとしちゃうのね^^
f0132986_237913.jpg
ほんとにバテちゃっているのか確かめる...
箱の横から紙切れをコショコショ~♪
ショボショボしてたお目々がきゅ~んと丸くなって、いつものモモに戻ったよ~。
f0132986_23175963.jpg
午後はクレマチスの植え替えをちょっとだけお手伝い
誘引の途中で折れてしまった枝を頂いてきました。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます♪
1クリックで10p 今日は107位
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-16 23:27 | ネコ
スイカ
今朝、大事なスイカをカラスにやられちゃいました。
f0132986_8255215.jpg
なんてことをしてくれるだよ...
カラス対策は午後から考えます。

今日からしばらく実家の手伝い!!がんばんべーーー(*`0´*)ゞイッテマイリマス!!!

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-14 08:32 | su-菜園
今朝の収穫
f0132986_15324548.jpg
キュウリ2本とセロリの葉っぱ^^
午後はばあちゃんにもらったでっかなトマトを使ってピザソース(トマトソース)を作りました。
作り方はとっても簡単大雑把!!
トマト、人参、玉ねぎ、にんにく、セロリの葉っぱ、バジルオイルをミキサーにかけて
あとは鍋に移して弱火でコトコト込むだけ
はじめはトマトの酸味が強いけど、水分が蒸発してくるとちゃんと野菜の甘みが出てきますよ♪
味が物足りないときは、塩コショウで調節します。
今晩のおかず このソースを使って何か作りたい...頭の痛い時間がやってきた~^^
f0132986_1548453.jpg
ソースとは関係ないけど^^ダリアが可愛く咲いていました。
銅葉ダリア ミッドナイトム~ン!!
f0132986_15495184.jpg

*************************************************************************
f0132986_22195969.jpg
ウインナーとsu-野菜をソテーした上に、トマトソースとチーズをたっぷりとかけてオーブンで焼きました。
う~ん...まかったです^^

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-13 15:59 | su-菜園
今日は暑かった!!
一瞬梅雨明けしたの?って思ったぐらいとても暑い一日でした。
あと一週間で夏休みが始まります...かーちゃん頭が痛いよ~^^
f0132986_21504797.jpg
先日yo-ko*さんと一緒に草取り頑張りました。
写真はこざっぱりとしていますが、ちょっと前まで草ボーボー
プロの手の掛かるとこ~んなにキレイになるんですね~。
f0132986_21535334.jpg
後はこれをどれだけ長く維持できるか...頑張りまっす!!変なガラクタはなるべく持ち込まないように^^
f0132986_21562583.jpg
ボーボー地帯が生まれ変わりました。
木の枝に花を吊るしたり、錆びたラックに小さな小物を飾ったり...色んなアイディアをyo-ko*さんが教えてくれました。
家の裏側に置いてあった(散らばった)お宝も半分は処分しました。
せっかく見つけてきたのに使わずに転がしておいても汚らしく見えるだけで意味がないし^^
まずは整理整頓!!それが一番の基本だと思いました。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-12 22:29 | JUNK GARDEN
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧