<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ブルーアサガオの森?
ここはいつも車で何気なくブ~ンと通り過ぎてしまう所 でも今の時期はゆっくりゆっくり のろのろ運転^^
f0132986_10434278.jpg
ブルーのアサガオがとっても綺麗に咲いてるので、つい見とれてしまいます。
f0132986_1047770.jpg
このアサガオは多分宿根かな~?
年々株が大きく育って、暴風ネットや大木にものし上がってきちゃってるね~!!
f0132986_1052345.jpg
f0132986_1054222.jpg
兄ちゃんが車で通りがかり...「わぁ~ら、何やってんだよ!!」
やべ!!見られた(・ω・ノ)ノ「綺麗だから写真撮ってるだよ~」
f0132986_1057238.jpg
ね~?綺麗でしょ?
f0132986_10581474.jpg
f0132986_22251438.jpg
f0132986_10585427.jpg
夕方には花の色がピンクに変わるよ~。
何アサガオって言うんだろう 後で調べてみよ~っと。
f0132986_114338.jpg
反対側の道路に目をやると錆びたネットの間から、ガク紫陽花が顔を出して咲いていました。
f0132986_115232.jpg
こんな所でも一生懸命咲いていましたよ~ 植物の力ってやっぱりスゴイ!!
*******************************************************************
とーさんのお昼ご飯は、ハンバーグ丼!! 夕べのタネが余っていたので^^
野菜はsu-菜園の採れたて野菜 ピーマンとナスは初収穫です!!
f0132986_13652100.jpg

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。
更新頑張るからね~!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-30 11:16 | photo
とうもろこし採ったど~^^
f0132986_22142666.jpg
午後からyo-ko*さんと一緒にとうもろこしを採ってきました。
f0132986_22161027.jpg
わたしは畑に着いて、ただただ感動...えいっ!!てもいだだけ^^
f0132986_22174982.jpg
輝くよ~に、上手く写真撮ってね~!!とyo-ko*さんに軽くプレッシャーをかけられ^^
f0132986_2220362.jpg
夕方撮影 手がぷるぷる
パールのような輝き!? 上手に撮れたかな~?
f0132986_22233694.jpg
チョコレートコスモス
f0132986_2224059.jpg


人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。
更新頑張るからね~!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-29 22:32 | su-菜園
ほんのり
バラの「ほんのり」が今朝、開花しました。
f0132986_21394773.jpg
f0132986_21402595.jpg
わたしが初めて大苗に手を出した(我慢できなかった^^)思い出のバラです。
咲き始めから咲き終わりまで、とても可愛いバラなんですよ~♪
f0132986_2149144.jpg
SU-菜園の中で咲いてるセージ
夕日をバックに...今年はガスの影響も受けずに綺麗に咲いてくれました。
f0132986_21512882.jpg
スカビオサの花びら 光に透けて見えるかな?

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。
更新頑張るからね~!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-27 21:59 | JUNK GARDEN
週末の庭
いつもの庭です^^
f0132986_22171953.jpg
玄関を開けると、まずはこんな風 見慣れた庭も写真で見ると...いやいや加工して遠目で見るとちょっと新鮮
f0132986_2222446.jpg
ギボウシの花
庭を歩いていると足に絡まって危ないので、花瓶に活けてみました。
f0132986_2224496.jpg
f0132986_22253734.jpg
イングリッシュデージーのこぼれ種がいっぱいあがっています。
欲しい人~!!いつでもど~ぞ~^^
f0132986_2229786.jpg
ちっちゃいけど、ゴーヤの実を発見
f0132986_2231544.jpg
ナスも順調に育っています。
yo-ko*さんが「調子いいよ~♪」と言ってくれたので間違いないのだ^^うれし~♪
f0132986_22335372.jpg
今日はここまで。
いつも同じような写真ばかりでごめんね~!!...また見にきてね。(*^▽^*)ゞ
明日はバラの”ほんのり”が開花しそうです。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。
更新頑張るからね~!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-26 22:40 | JUNK GARDEN
晴れたり曇ったり
変な天気が続きますね~。
梅雨だから仕方ないけど、これが過ぎたらあっつ~い夏がやってくるんだね~^^
f0132986_2024044.jpg
雑草がいっぱい!!
どこから手をつけていいんだろう ウジャウジャの庭
f0132986_2054257.jpg
ピンクのバコパがこぼれ種で咲いてる~♪
f0132986_2062576.jpg
f0132986_2053195.jpg
f0132986_21039.jpg
f0132986_2075231.jpg
かいわれちゃんも食べ頃です。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。
更新頑張るからね~!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-24 20:11 |
今日も色々
午前中は実家の手伝いに追われ...そろそろ限界だ~と思いながら午後はのんびり
...できないですよね~主婦は!!
着々と迫ってくる夕方 今晩のおかずは何にしよ~?と一生懸命考えます^^
f0132986_2272178.jpg
スカビオサ ルージュカーマイン
学名:Scabiosa atropurpurea 'Rouge Carmin'
タイプ:耐寒性宿根草
開花期:4~6月
草丈:50~70cm
用途:花壇、鉢植え、切花
日照:日当たり

実はうちのスカビオサ(地植え)は育ちが悪いのです。
土壌も日当たりもいいはずなのに...調べてみたら酸性土壌は×
なるほどね~葉っぱが黄色く枯れていくのは火山ガス(酸性雨)のせいか~と原因が分かってすっきりしました。
ミリオンの混ぜ込みが足りなかったのかな~。
f0132986_22251317.jpg
何かが起こりそう!と毎日そわそわのセンペルちゃん
ニョキニョキと蕾らしきものがあがってきました。
お花が咲いたらまたUPしますね♪
f0132986_22334273.jpg
午前中はどしゃ降りだったのに、夕方は青空がもどってきましたよ~。
f0132986_22375116.jpg
ハルシャギクが満開です。
f0132986_22365253.jpg
玄関横 ジャングル...
f0132986_22391046.jpg
f0132986_22395783.jpg
夕日が綺麗
今日も一日お疲れさまでした。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。
更新頑張るからね~!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-23 23:01 | photo
夕方採れた野菜たち
ほんのちょっとですが、みんな集まると立派に見える~!!
台所が暗かったので、まな板ごと外に運んで記念撮影^^
f0132986_22164893.jpg
yo-ko*さんはその横で玄関前をお掃除してくれました。
雨で痛んでしまったゼラニウムがあっという間に綺麗さっぱり!!さすがハサミのプロです。
f0132986_22254075.jpg
実家のチビ
わたしが行くと(しつこく構いすぎて)逃げるのですが...それはそれは可愛い猫なのです。
今日はガザニアを頭に乗っけてみましょ~か?
f0132986_22313610.jpg
明日も可愛がってやるからにゃ~(ノ∇≦*)

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。
更新頑張るからね~!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-22 22:49 | su-菜園
雨上がりのsu-菜園
f0132986_2334194.jpg
今日こそsu-菜園の野菜をアップせねば~!!と小雨混じりの庭へ行ってきました。
人参の葉っぱがふわふわ~♪お花がわさわさ~っと繁った小さな菜園
f0132986_23245991.jpg
左から、蔓無しインゲン 水菜 なんとかきゅうり^^ ゴーヤ
yo-ko*さんが鉄筋で組んでくれた柵の中ですくすくと育っています。
f0132986_2339782.jpg
ミニトマト 食べごろな実を摘んで、夕飯のサラダにのせました。
f0132986_23402488.jpg
f0132986_2340546.jpg
アイスプラント
f0132986_2341493.jpg
ピーマン
f0132986_23421226.jpg
なす...の葉っぱにカタツムリ~!!ポ~~~~~イД・´)ノ
f0132986_23484241.jpg
小玉すいか(見て見て!!ねーさん^^こんなに成長したよ)
夏野菜は生長が早いので、短気なわたしでも大丈夫です。
f0132986_045668.jpg
ここからは野菜じゃないけど、見てってくださいね~。
f0132986_0104984.jpg
困ったちゃんの野ブドウに、そろそろ~と絡まる斑入り野ブドウ
今の所、ガスにも負けていません。
f0132986_0133698.jpg
この時期に咲いていいの?シクラメン
f0132986_0174383.jpg
錆びたカンカンがお似合いだったので、あちこちに移動して写真をいっぱい撮っちゃいました^^
f0132986_021133.jpg
f0132986_0294177.jpg
おやすみなさい...zzz

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
更新力がUPしますように...^^励みのワンポチお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-22 00:35 | su-菜園
おはようございます。
f0132986_817024.jpg
今朝は、琉球アサガオがぽっつりと一輪咲いていました。
見えるかな~?

実家の手伝い行ってきま~す!!

あっ...ランキングが少しずつUPしてる~♪ みんなありがと~!!
更新頑張るからね~
人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
更新力がUPしますように...^^励みのワンポチお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-20 08:25 |
ブランデー二番花
こんにちは~ いいお天気ですね♪
f0132986_1512958.jpg

f0132986_1544324.jpg
昨日庭で咲いたバラのブランデー
夕べのうちにUPしようとしましたが、寝てしまったので...一日遅れの画像です。
f0132986_156546.jpg
夕方突然雨が降り出したので、可愛そうだけどチョッキン...花びらが綺麗なうちに家の中で見て楽しむことにしました。
f0132986_15103330.jpg
f0132986_15132728.jpg
今回のバラはとても立派に咲いてくれて、嬉しくて何枚も写真を撮ってしまいました。
f0132986_15165256.jpg
f0132986_15201929.jpg
最後は台所に飾ってちょっぴり優雅な気持ち~^^
この後すぐに雨はやんでしまい...切るんじゃなかったな~と後悔しました。
f0132986_1526013.jpg
こちらは今日の画像です。
種蒔きロベリアが一株だけ残って咲いてくれました。
f0132986_15285772.jpg
窓の所のモシャモシャの正体は野ブドウです。
夏から秋にかけて綺麗な実をつけますが、今年は葉っぱが繁りすぎ!!
そのうち家まで呑みこまれてしまうんじゃないかと心配です。
f0132986_15342860.jpg
フクシア "エンジェルス イヤリング"
風にゆられてユラユラ可愛い♪
f0132986_15563830.jpg

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
更新力がUPしますように...^^励みのワンポチお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-19 15:58 |
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧