<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
咲き殻も可愛い
アルメリアってドライになるのかな~(・・?)
f0132986_222811.jpg
湿気の多い夏に向けて...多分途中でダメになっちゃうと思うけど可愛いからとっとこ♪

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-05-30 22:36 |
続きは庭整備
問題の箇所の大掃除が済んだので~
嵐でメチャクチャになった庭の片づけをはじめま~す!!
f0132986_1445630.jpg
ちょっとだけきれいになった台所 主にに換気扇^^
f0132986_1454379.jpg


人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-05-29 14:10 | JUNK GARDEN
何でも好きなことを先に...
外は嵐です。ガスです。酸性雨です。。。なんずらよ~(´Д`;)/ヽァ・・・

今日こそは家の中の気になってる所をちゃっちゃかと掃除しよ~!!と思っていたのに
花を弄くってたら気がそっちの方にすっ飛んじゃって...
もうこんな時間!!
f0132986_13523674.jpg
酸性雨にうたれちゃ可愛そうと、我が家のキチョーなバラをチョッキンしてきてしまいました。
こんな天気の中、庭へ出るのは私ぐらいのもんだな~ 
f0132986_13574247.jpg
f0132986_1401526.jpg
 名づけてキャンディーローズ^^美味しそうな色でしょ~?
f0132986_1423566.jpg
ポラまで登場
こんな事やってるから先にすすまないの~
f0132986_1435187.jpg
最後は育ってきたカイワレちゃん
f0132986_1492121.jpg
こうしてる間も、外の物がバッタンバッタン倒れてく音~!!
現実逃避...現実逃避...
さっ!!お風呂のカビ取りバスター頑張ってこよっε=ε=ヽ(T T)ノ

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-05-28 14:17 |
この色に癒されます
f0132986_22354818.jpg
花壇の中でも一際目を引く水色の花 ブルースター
私はこのお花が大好きです。

カンカン照りの西側に思い切って植えちゃったけど、夏の暑さに耐え切れるかな~?

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-05-27 23:06 |
気持ちよ静まれ
f0132986_9243161.jpg
Rosa ‘Arocad’BrandyTM
HT
作出年 1981年
作出国 アメリカ 
作出者 H.C.Swim&J.E.Christensen
開花性 四季咲き 
香り 微香 
花径 大輪 丸弁平咲き
樹高 1.5m
f0132986_9332312.jpg
優しいオレンジ色
たしかブランデーって名前に惹かれて買ったんだっけな~^^
f0132986_939124.jpg
ひらひらの花びらチレイだな♪ 気持ちがちょっと癒されました。
f0132986_9404044.jpg

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-05-23 09:44 |
メインは餃子
f0132986_22392197.jpg
yo-ko*菜園で採れたキャベツと、su-菜園で採れたニラ(ちょびっとね^^)餃子を作りました。
具を作りすぎて、皮が途中でなくなりました。
f0132986_22453027.jpg
みんなで食べれば怖くない でも食いすぎた~!!
この後歩くからいいや~と調子に乗って食べ過ぎました。

...歩いてきました 筋肉痛は治まったけど、今日はふくらはぎがパンパン 立ち上がるたびに足がつりそうです^^

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-05-21 22:54 | 料理
庭も一通り眺めたし!!
f0132986_8563863.jpg

f0132986_8585976.jpg
う~ん..この花の名前なんだっけかな?
f0132986_9063.jpg
ミニバラ
f0132986_902629.jpg
元気が出るオレンジ

実家の手伝いに行ってきま~す

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-05-20 09:02 | JUNK GARDEN
今朝のお花
f0132986_8532863.jpg
ガザニア ティラミス~♪
さ~!!今日も一日がんばるぞ~

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-05-19 08:55 |
男の料理^^
f0132986_18571376.jpg
今日の晩御飯はとーさんが作りました。
すみません...昼飯もです
f0132986_1858066.jpg
「畑からレタス3枚採って来て」ととーさん
「あいよ~!!」と元気よく返事をしたものの...
すまないが...すー菜園のレタスはちっちゃすぎて3枚じゃ足りないと思う^^
まいっか 彩り彩り~
f0132986_1951353.jpg
動きがてきぱきしてていいね~ いいよいいよ~っ!!
f0132986_198378.jpg
カルボナーラの完成で~す♪
すー菜園で採れた最後のジャガイモ 
息子と一緒に掘ってきました。

盛り付けも100満点!!うんまかった^^とーさんあんがとーーー♪

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-05-17 19:16 | 日々のこと
雫のバラ
f0132986_13121771.jpg
これからねーさんを見送りに行ってきます!!

*******************************************************************
とても元気そうなyo-ko*さんを見送ってきました^^
「さっき少し野菜を畑から採ってきたから食えよ~」とこんなにどっちゃりいただきました。
f0132986_17345170.jpg
ねーさん、いつもすまねえよ...
f0132986_17355096.jpg
可愛いベビーレタスはポテトサラダの下にひかせていただきました。
もちろんおジャガはsu-菜園のやつ!!←っていつも言いたいの^^
f0132986_17384886.jpg
ロールキャベツの中にもちっちゃな竹の子をいれてコンソメスープでコトコト煮込んでおります。
f0132986_17403385.jpg
水ブキはアクを抜いてさっとお湯で茹でます。
余った竹の子と岩のりを一緒に入れて、フライパンでごま油炒め
味付けは味噌と砂糖 最後にさっとお醤油をまわせば完成です!!

それでも余った竹の子ちゃんは、水で戻ししいたけと一緒に炊き込みご飯にしました。

はぁ~ぁ...今日はなんだか完璧な主婦みたい
ま~だ外は明るいし、もうちょっと庭で遊べるな...ウシシ^^

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-05-13 13:13 |
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧