「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
やっぱり駄目でした~
su-菜園の野菜たち、ビニールハウスをかけたけど1つは吹き飛んで中はグチャグチャでした(--、)
野菜だけでなく、西側のお花たちも潮でやられてしまいどこから手をつけていいのかわかりません。
被害画像もUPしようとしましたが...今日はへこみすーさんなのでやめときます^^
今は風もやみましたが明日にはもっと天気が回復するみたいなので、ゆっくりと時間をかけて庭の手入れをしていきたいと思います。
f0132986_22572074.jpg
台所でぼ~っとまったり
yo-ko*さんから頂いた野菜をキレイに洗いました。
明日の朝ごはん何にしようかな~?

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-04-27 23:02 | 日々のこと
外が気になるの...
今日は大荒れの天気 船も2日続けて欠航しています。
さっきyo-ko*さんから「ビニールハウス大丈夫?」と心配の電話がありました。
とてもありがたいことです(T-T )
ゴーーーと強い風が吹くたびに窓の外を覗いてはハウスの確認
今のところまだビニールはくっついています^^
f0132986_21371280.jpg
今現在の様子です。(なんか台風中継みたい^^)
潮もたくさん降っているので外の植物たちも気になりますが、どんなに頑張っても自然の力にはかないません。
ガンバレ!!みんな~!!!
明日の朝まで何とかハウスがもちます様に...風も早くおさまりますように...

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-04-26 21:49 | su-菜園
今朝の収穫
人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/

おはようございます!!
今朝はすー菜園から採れたての野菜をUPします。
f0132986_855574.jpg
じゃじゃ~ん♪
まだ小さくて掘りあげるのは可愛そうだったけど、我慢できずに少し抜いてしまいました。
白姫ダイコンとホワイトスティックダイコンは、小さくても甘みがちゃんとあって美味しかったです。
今朝はお味噌汁に入れて全部いただきました^^
葉っぱも柔らかくてとっても美味しかったです♪
f0132986_92145.jpg
レタスやター菜も元気に育っています。
f0132986_942024.jpg
ターサイとベーコンのバター炒め
茎がもやしみたいにシャキシャキしていて美味しかったです。
f0132986_964127.jpg
yo-ko*さん!!こんな楽しみを作ってくれてありがとう^^
[PR]
by aoisakananome | 2009-04-24 09:09 | su-菜園
春の庭歩き
ポカポカ天気が続いていいな~♪なんて思っていたら、まるで冬のような風が吹きました。
夕べは風の音で何度も目が覚めて、布団の中ですー菜園の心配をしていました。
毎朝恒例の庭パトロールでは、ジャガイモの茎が折れているのを見てガッカリ
菜っ葉類も少し潮でチリチリになってしまいましたが、yo-ko*の大丈夫だよ~のひとことで安心しました^^
お花ちゃんたちもなんとか無事です。
f0132986_2140371.jpg
このちょっと変わったお花は、プレクトランツス・オルナツスといいます。
葉は肉厚で、触るとゼラニウムを数倍濃くしたようなきつい香りがします。
アフリカ東部のエチオピアからタンザニアが原産らしいのですが、挿し木でも簡単に増やせるので多肉感覚で育てています。
フカフカな葉っぱは、アロマティカスにも感じが似ています。
f0132986_2158781.jpg
f0132986_22181321.jpg
春なので可愛い雑草もあちこちに咲いています。
ハルジオン(春紫苑)
f0132986_2224024.jpg
昼咲き月見草
f0132986_22252769.jpg
f0132986_22283418.jpg
ハハコグサ(母子草) 
青白い葉っぱ大好き~♪
寄せ植えの中に入れても、素敵かも~。
f0132986_22342926.jpg
雑草の中にカラスバニガナ発見!!
見えるかな~?黒っぽい葉っぱです。
大切な芽を踏まないように...春の庭歩きは慎重に^^

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-04-23 22:53 |
テント~虫♪
f0132986_22135144.jpg
f0132986_22143130.jpg
見掛けるととついつい可愛い~って目で追っちゃうけど、アブラムシが近くに潜んでるってことだよね^^春だし色んな虫がニョンゴニョンゴ...
f0132986_221849.jpg
f0132986_22262918.jpg
シシリンチウム、一番花咲きました。
目が覚めるようなブルーです。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-04-18 22:32 | photo
早起きすーさん^^
今朝の目覚めは絶好調!!
最近あったかいからスパっと布団からも起きられる~...うそ^^たまたま今日だけ
早起きすると、ふだん見られないものまで見れちゃう
f0132986_9181458.jpg
ナガミヒナゲシの開花の瞬間
朝露がおりる季節がやってきました。
f0132986_9232916.jpg
殻を破って、オレンジの花びらが見えてきましたよ~
f0132986_9253232.jpg
もうちっとだ!!ガンバレ
f0132986_9255699.jpg

f0132986_9262016.jpg
感動の瞬間~(´∇`*)/
f0132986_9284050.jpg
今日は風も穏やかなので、もう少し見て楽しめそう。
ふんふ~ん♪いい事がありますように~
これを見てくれたみんなにも~♪
f0132986_9334549.jpg


人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-04-16 09:41 |
庭の花とすー菜園
今日はとってもいいお天気。
ずらずら~っと写真が並びますが、さらさら~と見ていってね^^
f0132986_12523346.jpg
玄関前の小さな花壇
アジュガの蕾がたくさんあがってきました。
f0132986_12531096.jpg
ナガミヒナゲシ
今年もちゃんと咲いてくれましたよ♪
お花は一日しかもたないので、幻の花と勝手に名前をつけちゃいましたが^^このオレンジと和紙のような花びらが可愛い~。
f0132986_12593631.jpg

f0132986_12593279.jpg
ままごとすー菜園^^
明日葉、ジャガイモ、アスパラ、人参、ニラ...yo-ko*さんの手助けでここまで立派になりました。
f0132986_1321626.jpg
今朝はラディッシュを収穫
 泥つき新鮮野菜が採れました。
f0132986_133583.jpg
天気が良いので、野菜は外で洗ってみました。
f0132986_1395486.jpg
サニーレタスも日に日に成長
f0132986_13102465.jpg
電線が頭に落ちてきたあの日...に植えたジャガ芋もこんなに大きくなりました。
f0132986_13132045.jpg

チンゲンサイとミニ大根
お花だけでなく野菜の世話も楽しいです(*´ー`*)
f0132986_13185451.jpg
菜園の中にはお花ちゃんも咲いていますよ~。
f0132986_13383696.jpg
f0132986_13411820.jpg
f0132986_13424327.jpg
野生のスミレ
f0132986_13425617.jpg
拾ってきた鉄柵をyo-ko*さんと一緒に庭のあちこちに埋めてみました。
f0132986_1344252.jpg

f0132986_21173148.jpg
f0132986_13451255.jpg
f0132986_13453784.jpg

f0132986_13474919.jpg

f0132986_13502349.jpg

f0132986_13502141.jpg
f0132986_13532980.jpg

最後までご覧頂きありがとうございました^^

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-04-07 13:57 | JUNK GARDEN
おはようございます
西側の小さな花壇
まだ作ったばかりですが^^春になり気候もだいぶ落ち着いてきたので
少しずつ地植えにチャレンジしています。
f0132986_8312898.jpg
細部のUPはまた後ほど♪
ほんだば~ 実家の手伝いに行ってきます(^∇^)/
人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-04-06 08:36 | JUNK GARDEN
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧