「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
気をつけて行ってらっしゃ~い(^o^ )/’’’
14時過ぎ...yo-ko*さん夫妻のお見送りに行ってきました。
f0132986_2147397.jpg

f0132986_21505542.jpg
伊ヶ谷港入港
f0132986_2152351.jpg

f0132986_2285649.jpg
出航合図のドラが鳴り、蛍の光が流れ(もっと明るい曲にしようよ~)...今生の別れじゃないのに胸が熱くなってしましました(´_`。)yo-ko*ね~さんがどんどん離れてく~!!
んっ...?何か白いものが!!
ビニール袋で手を振る笑顔のyo-ko*さん...心配して損したーーー!!
f0132986_22272078.jpg
病院でよく診てもらって、(島じゃ食べれない)美味しいものいっぱい食べてきてね~^^
お花ちゃんの世話はすーさんとケイちゃんに任せといてっ!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-26 22:37 | 日々のこと
小さな窓から
小雨まじりの一日でしたが、カメラを持って庭に出ると
f0132986_2156772.jpg
アルメリアの蕾がが開きかけていました。
f0132986_21572018.jpg
視点を変えると面白い写真が撮れますね^^
f0132986_2214628.jpg

f0132986_2222847.jpg
タイヤホイルの中のセダム 今日は雨に濡れてしっとり(*′艸`) すーさんうっとり♪
f0132986_223479.jpg
花びらの雫がキレイ
雨の日は写真が上手に撮れる気がします。ヒヒ^^

人気ブログランキングへ←ちょっと下がってきてしましました~。。゛(ノ><)ノ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらはUP!!いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-25 22:23 | JUNK GARDEN
チェキでお花を撮ると...
先日、出張に行ったダンナみやげ^^
f0132986_16115088.jpg
チェキ instax mini7S
SX-70のような深い味わいは出ないけど、ポラ独特の雰囲気はちゃんとでます~。
写真は名刺サイズでちっちゃくて可愛い♪
f0132986_21363373.jpg

f0132986_1624377.jpg
常時発光のフラッシュ「ピカ~」がちょっと気になって...ストロボを指で押さえて撮りました^^ 
f0132986_16305331.jpg
晴れたら空をバックに撮ってみたいです。

人気ブログランキングへ←一日一回クリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-24 16:39 | photo
玄関前
雰囲気ガラリと変わります(*´ー`*)
f0132986_21232126.jpg
ラブリ~なお花たちでいっぱいです。
f0132986_212663.jpg
日中は風もおさまり、家事が済んだ後はほとんど庭に出ていました。
途中、花屋に顔を出したり庭に戻って落ち葉拾いをしたり...時間はあっという間に過ぎてしまいました。
f0132986_2130416.jpg
草原風(雑草風?^^)なお花がスキです~。

学名:Nemesia hybrida
タイプ:ゴマノハグサ科ネメシア属の半耐寒性多年草
原産地:南アフリカ
草丈:20~30cm、株張り20~40cm
開花期:早春~初夏
用途:花壇、鉢植え、ハンギングバスケット
日照:日当たり

ふつうのネメシアに比べて、花も少し大きめ 群生させると可愛いです(〃'▽'〃)

f0132986_2145649.jpg
ゼラニウムの花ガラ摘みが日課です^^
f0132986_21461932.jpg
元気なビタミンカラー 
派手だけど、ワガヤのばっち~JUNKな雑貨と相性ばっちりです!!

人気ブログランキングへ←一日一回クリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-22 21:59 | JUNK GARDEN
外は潮だらけ
f0132986_20452832.jpg
嵐が過ぎ去り、外に出るとそこらじゅう潮まみれ 写真は車のフロントガラス
夕べは雨戸を閉めて寝ましたが、ゴ~ゴ~と吹き付ける風の音で夜中に何度も目がさめました。
「カメラが土砂に埋まっちゃった~!!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! 」
ドキッとして目が覚めて、あ~夢でよかった...^^くだらない夢も見るもんだ...
f0132986_20521559.jpg
ピンクのマーガレットもチリチリ
f0132986_21303878.jpg
手前側は潮があんまりあたっていなかったのかな?
f0132986_21334353.jpg
でも全体を写してみると、差がくっきり...半分駄目になっちゃったな~。
f0132986_21364689.jpg
ハナニラ発見!!春はすぐそこ~♪
f0132986_21392098.jpg
ブルーチューリップにも蕾がつきました。
f0132986_21421428.jpg
動き始めた子持ちレンゲ
f0132986_21435448.jpg
種から育てたブルーバレンタイン 開花間近です~。
f0132986_21472022.jpg
そして今日の夕日
海もだいぶ穏やかになりました。

人気ブログランキングへ←いつも応援クリックありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-21 21:54 | 日々のこと
嵐は続く...
f0132986_21245474.jpg
夕方から、風が益々強くなってきました。
今夜東京発の定期船も欠航です。
f0132986_21265058.jpg
この波じゃ~ね~...
f0132986_21281759.jpg
家の中に入れたお花ちゃんたちの剪定がてら、切ったお花を空き瓶に活けてみました。
f0132986_2130335.jpg
ふんわり春の香り~(*´▽`*) いいにお~い♪

人気ブログランキングへ←いつも応援クリックありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-20 21:41 | 日々のこと
また嵐~?ヽ(≧Д≦)ノ
今日はやっと庭中の潮を落として洗車まで頑張ったのにーーー!!
また風がビュ~ビュ~吹きはじめて、家がガタガタと揺れています。
テレビの画面もチリチリしています^^風でアンテナが傾いちゃったのかな?
今外に出たらきっと飛ばされます... えっ!?(〃'▽'〃)すーさんなら大丈夫!?
f0132986_2134135.jpg
一日風は冷たかったけど、夕方まではこんなカンジで海も穏やかでした。
f0132986_2165785.jpg
ゼラニウムが可愛いいです(。・ω・)ノ゙
f0132986_21361919.jpg
白っぽい蕾が見えてきました。
f0132986_21315153.jpg
アイビーゼラニウムは緑のカンカンに♪
f0132986_2134358.jpg
f0132986_21382957.jpg
玄関前は少し明るいJUNKです。
f0132986_21441118.jpg
ペラルゴニューム シドイデス
鉢が小さくなってきたのでそろそろ植え替えですね。
多肉の不死鳥も同居しています^^
f0132986_21463584.jpg
あ~あ...せっかく葉っぱを洗ってあげたばかりなのに。
凪たらまた綺麗にしてあげるからね~!!

明日は4時起き とーさんが出張から帰ってくるので、船の迎えです。
条件付出航 そろそろアタイも寝なくっちゃ^^

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!足跡がわりにポチっとしてくださると嬉しいです(〃ゝω・人)♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-18 21:57 | JUNK GARDEN
寒いさむ~い一日
今日は午前中、ちらちらと雪が舞っていました。
そんな中、灯油を切らしてお店に買いに行くしね~^^
私はその場にならないと行動ができない困った人であります...
f0132986_1912134.jpg
夕べの嵐で土にさしたばかりのセダムが半分どこかへ飛んで行っちゃいました。 
白い小さなツノはクロッカス 
f0132986_20281049.jpg
クリスマスローズはなんとか無事でした。
f0132986_202939.jpg
植えっぱなしのムスカリも咲いています。(今朝、発見しました^^

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!足跡がわりにポチっとしてくださると嬉しいです(〃ゝω・人)♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-17 20:36 |
見てきた海
今日は朝からすごい嵐なので、一歩も外に出ないぞ~!!と心に誓ったのに^^
海はど~なっているんだろう...なんて考えていたらやっぱりフラフラと出掛けてしまいました。
f0132986_15283841.jpg
潮がたくさん降っているので、車内から。
f0132986_15293610.jpg
風で車がぐわんぐわん揺れる~ ヾ(・_・;)チョット‥ダイジョウブ?
f0132986_1534564.jpg
玄関前に連れてきたお花ちゃんたち。
いきなりド派手な画像になってすみません。(自分でもビックリした~^^

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!足跡がわりにポチっとしてくださると嬉しいです(〃ゝω・人)♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-16 15:48 | 日々のこと
勝負に負けたのね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
f0132986_22594273.jpg
夕べばあちゃんちにお泊りした息子。
迎えに行くと変わり果てたお姿...その顔一体どうしちゃったの!?
朝寝坊したら顔に墨を塗ってやる!!とばあちゃんと約束を交わしたらしい。
この後、”男の洗顔フォーム”とやらでゴシゴシと顔を洗っていましたよ~。
画像は兄ちゃんの携帯から。
題名「トッポジージョ」...わかる気がする~^^
永久保存版です 笑

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!今日は何位かな~?ヮクd(*^ー^*)dヮク ~♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-15 23:20 | 日々のこと
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧