<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
指切ったーーー!!
ひとり大騒ぎ

庭弄りの最中におろしたての園芸バサミでスパーーンとやっていまいました。
血がぽたぽた...あわゎ...(ノ;´Д`)ノ すーさん倒れそう...

「と、とぉ~さ~~ん...絆創膏くれ~指切っちゃった~!!」
     「ZZZ...(-_-).。oOO グゥグゥ」←昼寝中 寝てるし...

「ゆう、母ちゃん指切っちゃったから絆創膏とって!!泣」
     「ねぇよ~ ねえなァ~」
「もっと真剣に探してっ(#`皿´)<怒怒怒」
     「ねっ..ねぇよ...マジで...」
「そこの扉を開けてごらんっ!!」←自分で開けろ^^
     「この間、交通安全教室でもらったやつがたしかあったと思うけど、やっぱねえよ」バトル続く...
あまりの痛さで母ちゃんちょっと取り乱してしまいました~ヾ(;´▽`A``すんません!!
f0132986_2235458.jpg
f0132986_22464123.jpg
今日の本題はこちらです。
‘HT ブランデー‘が今朝開花したこと♪
やっぱりバラは素敵です!!
f0132986_22522157.jpg
色はアプリコットオレンジ バラ特有の甘い香りがします。
f0132986_22545550.jpg
島はガスや塩害の影響で、あまり綺麗に咲かしてあげることは出来なかったけれどここまで頑張って咲いてくれたら大成功!!
葉っぱは酸性雨で黒くやられていたり、強剪定を繰り返してばかりなので一年を通して株は大きく育たないけど、この姿を見れてすーさん大感激!!
f0132986_2381721.jpg
↑の事件がなければ一日中ずっと眺めていたはず 笑
f0132986_23171749.jpg
イングリッシュ系交配種の「ほんのり」も蕾がゆっくりと開きはじめました。
春に比べて花径も半分くらいの大きさ
香りはブランデーに比べて、やや大人なカンジ 香水に使われていそうな香りです。
f0132986_23233071.jpg
こちらの画像は春に買ったばかりの時、室内で撮影したもの。
f0132986_23271122.jpg
春になったらまたたくさんの花が見れたらいいな~。
f0132986_23324948.jpg
ミニバラ グリーンアイスは花期も長くてとっても丈夫。か~わいっ.♪。゚+..。゚+(*´艸`).。

人気ブログランキングへ←毎日ポチしてくれる皆さん.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。. いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2008-11-24 23:55 |
おはようございま~す
島はいい天気です♪
お昼頃ちょこっと雨があるみたいですが、今のところは大丈夫。
f0132986_823329.jpg
f0132986_8234896.jpg
先日友人が焼いてくれたシュークリーム。
ぽわ~んとした雰囲気で写真もうまく撮れました。
もちろんお味の方もばっちり!!
UPが遅くなっちゃってごめんね~。
またよろしく^^
f0132986_8262631.jpg
うちもツリー出しましたよ~。
お花屋さんのクリスマス雰囲気に影響されて。
f0132986_8272912.jpg
今年のクリスマスソングはやっぱりENYA*。+゜†(´∀`)†゜+。*

さぁ~て今日は一日花屋さんです。
お客さんいっぱい来ますように...

ほんだば行ってきま~す^^

人気ブログランキングへ←毎日ポチしてくれる皆さん.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。. いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2008-11-18 08:36 | 日々のこと
ブーゲンビリア
f0132986_0103536.jpg
f0132986_013397.jpg
f0132986_0145851.jpg
f0132986_016356.jpg
f0132986_0174619.jpg
f0132986_0203597.jpg
強風であおられて枝が折れてしまったブーゲンビリア。
民家の庭先でしたが、車を止めて枝を持ち帰ってきました。
水揚げしなくちゃと急いでコップに挿してみたけれど...頭がどっちだかわかりません。

人気ブログランキングへ←毎日ポチしてくれる皆さん.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。. いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2008-11-13 00:54 |
マクロレンズに感動!!
こんばんわ~。
今日は小さな小さなマクロな世界へ...
実家の仕事関係で島に来ていた兄のカメラをちょこっとだけ貸してもらいました。
こんな重たいカメラは持ったことがない すごく緊張 手はプルプルヾ(・_・;)
Way ward life ←長野に住む兄ちゃんblog ^^
f0132986_21311799.jpg

f0132986_2132433.jpg
f0132986_21322859.jpg
f0132986_21331851.jpg
f0132986_21362466.jpg
f0132986_21364475.jpg
f0132986_2137169.jpg
f0132986_21372233.jpg
f0132986_21383133.jpg
f0132986_21392420.jpg
f0132986_21394784.jpg
f0132986_21405637.jpg


人気ブログランキングへ←毎日ポチしてくれる皆さん.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。. いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2008-11-05 22:16 | photo
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧