<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
JUNK Gallery!!
先日、近所にお花屋さんができたよ~って記事を書きましたが、そのお店の方がジャンク好きにはたまらない素晴らしい作品を作ってくださいました。
材料はすべて拾った物!!ちょっと前までは「ジャンクって何?」って思っていた人がここまでジャンクの魅力を引き出してくれたのには正直ビックリしています。
たくさん写真を撮らせていただいたので、さっそくご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ゛
f0132986_13553341.jpg
f0132986_13564362.jpg
まずは1点目。
長~い金網と鉄くずをうまく組み合わせて、バスケット型に編んであります。
f0132986_1433515.jpg

f0132986_1445339.jpg

f0132986_22125295.jpg

バスケットの中には、ミズゴケと土を入れて多肉植物がずらりと並んでいます。
見た目は重そうだけど、持つとそうでもないみたい♪
通気性も抜群なので、これからの季節にはぴったりなコンテナです。
f0132986_14135964.jpg
わたしはしばらくこのバスケットを担いで、廃材置き場をさまよいました^^
場所が場所なので、どこに置いても絵になるんですよね~ 笑
f0132986_14173573.jpg
2点目の作品です。
f0132986_1424595.jpg
ワイヤーを上手にカゴの形にして、ヤシマットを敷いた中に土を入れて多肉植物を植えてあります。
f0132986_1428396.jpg
3点目のこちらは、少し大きめのバスケット。
鮮やかな花色が、ジャンクな小物を一層ひきたてます。
f0132986_1433476.jpg
続いて4点目。
錆びてボロボロの空き缶に、セダムを植えてあります。
缶の背中に括り付けられた鉄の棒と、くるくるとねじれたワイヤーがとってもいい感じ!!
f0132986_14341817.jpg

f0132986_14411388.jpg
5点目は、可愛い多肉ちゃんがぎっしりと詰まった、ハート型バスケット。
f0132986_1446392.jpg
f0132986_14462460.jpg
「にゃんだ?これは・・・」

どうですか~?
皆さんの心にグッときた作品はありましたか?
わたしは今回写真係でしたが、この作品たちを見て久々に創作魂に火がつきました!!
何かを作るってほんとに楽しいことですね。
わたしもyo-ko*さんに見習って、想像力豊かな作品をいっぱい作れるようにがんばります(〃^∇^)/

人気ブログランキングへ←1日1回クリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね^^
[PR]
by aoisakananome | 2008-04-23 17:15 | JUNK GARDEN
ナガミヒナゲシ
f0132986_9332929.jpg
とても可愛い雑草です(*^-^*)
何年か前に種を庭にばら撒いてみたら、毎年ぽつりぽつりと咲くようになりました。
f0132986_9392277.jpg
東京にいた頃は公園の花壇や、線路沿いにたくさん咲いていて遠くから見てもこのサーモンオレンジがとても目だっていました。懐かしいな~^^
f0132986_1053830.jpg
でも花の命がすごく短いんです。
朝起きて、咲いてるな~と思っていても、お昼頃にはもう花びらがない!!
始めは島の風が強すぎるんだな~なんて思っていたけど、調べてみたら一日花だということがわかりました。(ここだと半日?数時間??^^)
うちの庭には株が数本しかないので、毎日この花を見ることが出来ないけど偶然咲いてるのを見かけられたらその日はラッキー♪いいことありそ~(*′∀`艸)
わたしは幻の花と呼んでいます。

人気ブログランキングへ←1日1回クリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね^^
[PR]
by aoisakananome | 2008-04-19 10:44 |
雨上がりの庭
最近うちの近くに可愛いお花屋さんができました。
歩いて数分の所っていうのが曲者で^^暇さえあれば足がお店に向かっていきます。
お店の中をあっちウロウロこっちウロウロ...お店の皆さん邪魔ばかりしてすみません!!
オープンは5月からと言っていましたが、すでにたくさんの植物がずらりと並んでいて目を楽しませてくれます。
島ではあまり知られていない多肉植物もわんさか入荷していて、我慢しきれずいくつか買ってしまいました。
f0132986_1605336.jpg
オルビキュラリスの誘惑 お持ち帰り~♪
コモチレンゲのように、ランナーを伸ばして仔苗が増えていくそうです。
入れ物??もちろん!すーさん好みのアルミ製のお弁当箱(*ゝ艸・)フ゜ッ
f0132986_1671215.jpg
友人が苗をくれたおかげで、今年は我が家でスイトピーを見ることが出来ました。
f0132986_1612947.jpg
雨上がりの雫がとってもきれい。
カメラを近づけると、ふんわりと甘~い香りが漂ってきます。
f0132986_1624261.jpg
支柱のかわりに、折れ曲がった金網を置いておいたら、巻きヒゲさんはそれに気づいてしっかりと絡みついていてくれました^^
f0132986_16274283.jpg

人気ブログランキングへ←1日1回クリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね^^
f0132986_16373660.jpg

[PR]
by aoisakananome | 2008-04-14 16:41 |
ドラム缶の...蓋!?
f0132986_2131261.jpg
f0132986_2134994.jpg
f0132986_2135286.jpg
f0132986_21382636.jpg
今年の夏は、ビタミンカラーのゼラニウムで!!

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←新しくこちらにも参加していますので、よければクリックしていただけると嬉しいです
[PR]
by aoisakananome | 2008-04-06 21:45 | JUNK GARDEN
とっさのひらめき
昨日の朝ゴミ捨てに行こうとしたら、ダンボールに英語で書かれた注意書きにビビビッ ー ̄) ニヤッ
「これ、何かに使えそうだな~」と慌ててカッターを持ち出しカットカット~♪
f0132986_015699.jpg
何かに使えそうって始めからカンカンに貼るつもりでした^^
f0132986_06734.jpg
木工用ボンドじゃぜんぜん強度が弱いです。
f0132986_0101567.jpg
そう思って引き出しにあった細いベルトで、ボンドが乾くまで固定したものの...
f0132986_012377.jpg
ペロリ~んとあっさり剥がれてしまいました!!
f0132986_01351100.jpg
んもぉぉぉ~っ!!o(*>д<)今度こそ、ちゃんとくっつけよ~~!!
f0132986_0193373.jpg
へへ~^^くっついた~♪
f0132986_0211416.jpg
...剥がれた

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←新しくこちらにも参加していますので、よければクリックしていただけると嬉しいです
f0132986_0241979.jpg
くっついた~(≧∇≦*)/
f0132986_039432.jpg
今日の三宅島
[PR]
by aoisakananome | 2008-04-02 00:30 | JUNK GARDEN
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧