「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
錆びたものに囲まれて
f0132986_2303417.jpg
この錆びっぷりっ!!うーーん、たまらんっ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
鉢の重みでいつガシャ~~ンときてもおかしくない状態のラックも今年で3年目。
もうちょっといけるかも...右側の低い方はかなりきてるけど^^ガンバレ!ガンバレ!!
f0132986_23113165.jpg

f0132986_23164470.jpg
f0132986_23191294.jpg
f0132986_23221168.jpg
f0132986_23231475.jpg
人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←新しくこちらにも参加していますので、よければクリックしていただけると嬉しいです
[PR]
by aoisakananome | 2008-03-29 23:30 | JUNK GARDEN
うちの庭にも春がきた!!
子供の卒業式が無事に終わり、なんとなくソワソワしていた気持ちも落ち着いてきました^^
f0132986_1454620.jpg
何度も登場のドラム缶と玄関脇の小さな花壇。
f0132986_14572849.jpg
土の隙間をうめてくれるセダムや雑草が茂ってきました。
f0132986_1523098.jpg
野ブドウの新芽
f0132986_1541659.jpg
今年の夏も、緑のカーテンよろしくね。
f0132986_1571514.jpg
アジュガチョコレートチップ。
なんとか冬を乗り切った~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
f0132986_1511199.jpg
島の道ばたでよく咲いてるシチトウスミレ。
こぼれ種でここまで育ってくれました。
f0132986_15183535.jpg
キャベツと苺にビオラまで...なんじゃこりゃ^^

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←新しくこちらにも参加していますので、よければクリックしていただけると嬉しいです
f0132986_15241218.jpg

[PR]
by aoisakananome | 2008-03-26 15:27 |
多肉のミニミニハウス
f0132986_1826275.jpg
100均のお菓子モールドがサビサビになってしまったので、根っこの生えていない多肉ちゃんの小さなおうちを作ってあげました^^
f0132986_18313198.jpg

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←新しくこちらにも参加していますので、よければクリックしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aoisakananome | 2008-03-19 18:34 | JUNK GARDEN
駄温鉢とゼラニウム
f0132986_2147334.jpg
洋風な花と駄温鉢。
白いミニバラを植えてもしっくりくるかな~♪

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←新しくこちらにも参加していますので、よければクリックしていただけると嬉しいです^^
[PR]
by aoisakananome | 2008-03-18 21:58 | JUNK GARDEN
セリンセの開花..バイクの練習中^^
いいお天気ですね~!!
さっきまで庭にいたけれど、背中や首筋にジリジリと陽射しの温度が伝わってきます。
洗濯物はよく乾くし、お花ちゃんたちもいっぱいお日様浴びれるし、今日は本当に春だ~っ!て気がします+*゚.ヾ(*´∀`)ノ
f0132986_13504925.jpg
苗で購入したセリンセが咲きました。
f0132986_1356647.jpg
3ポット中、2つは地植えに挑戦しましたが、鉢で大切に育ててる方より一回り大きく育っています。
ここは潮風があたりますが、日当たりがいいので居心地がいいみたい^^
すぐ後ろに植えてある低木のモクビャッコウと元気いっぱいのマーガレットたちが、セリンセを囲んで守ってるんだって。
f0132986_1404143.jpg
玄関横の花壇にも隠れています^^
ここは、午後から日陰になってしまうので、あまり株が大きくなりません。
潮が降らなくなる季節まであと少し!!みんな頑張って乗り切るんだぞ~。

フフフ... ー ̄) ニヤッ 初公開
乗れないくせに、バイク買うなら絶対これがいいんだっ!!とせがんで買ってもらった(買わせた)バイク。
f0132986_14173354.jpg
今は旦那が通勤で使ってるけど...ほんとはわたしのなんだからね、とーさん。
いちお...時々こっそりと練習してます^^
まだ遠くは怖くてあんまり走れないけど、そこら辺だったらスイスイ~っと行けちゃいます(ウソです 笑)

人気ブログランキングへ おかげさまで50位以内に戻ってこれました!!これからも、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←新しくこちらにも参加しています。
f0132986_14454453.jpg

[PR]
by aoisakananome | 2008-03-17 14:50 |
今日の一枚
f0132986_19473432.jpg
届いたばかりの苗を使って寄せ植えしてみたよ~!!
今日も風がビュ~ビュ~
[PR]
by aoisakananome | 2008-03-14 16:46 | JUNK GARDEN
遠目で見てね^^
玄関横にある、小さな花壇です。
f0132986_1604173.jpg
風が強い日は花壇の中が、落ち葉とかで埋まっちゃうんですけど^^さっき掃除してあげたばかりなのでちょっとだけキレイになりました。
f0132986_1664938.jpg
ずっと固い蕾みをつけていたブルーデージーも、ようやく咲きました。
この缶は横からそ~っと持たないとボロっと崩れちゃいそう。
f0132986_16124658.jpg
わたしは一体ここで何をしたいの?こちらは謎の地帯です 笑

今日は地味な写真で失礼しました~\(_ _*)m


人気ブログランキングへ←応援クリック、よろしくお願いします!!
f0132986_16545258.jpg

[PR]
by aoisakananome | 2008-03-13 16:27 | JUNK GARDEN
ルッコラの花
f0132986_15551130.jpg
初めて見たルッコラの花。
昨日友人が、畑で摘みとってくれました^^
葉っぱをクンクン...ゴマのいい香り~。

おまけ画像
f0132986_21411813.jpg
ミツホちゃんからいただいたjunk potとクロカッスのコラボレーション!!
見て見て~♪きれいに咲いてくれたよ~。
f0132986_21463054.jpg
ミニチューリップじゃないよ^^風で飛ばされたプレートも見つかった。

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!!おかげさまで順位が少しずつあがってきました♪
[PR]
by aoisakananome | 2008-03-10 16:04 |
気になる建物
いつも車で通り過ぎる場所に、とても興味深い建物があります。
f0132986_1561045.jpg

両脇のグリーン色の大きなコンテナが屋根を支えてるかんじに見えますが...
f0132986_1591819.jpg
なんかカッコイイな~と思いながらいつもこの道を通っていましたが、今朝ついに写真を撮ってきました( *´艸`)ウシシ...
ひと気の少ない朝を狙って行ったのに、乗用車に乗ったおじさんがジーーっと見て行きました。
「も~変質者じゃないってばっ!!」おかげでこの2枚しか撮れませんでした^^

こちらはドラム缶に植えたムスカリ&チューリップ
f0132986_15252536.jpg
ようやくちらほらと咲き始めました。ガンバレー、みんなっ!!
f0132986_15263314.jpg
f0132986_15274352.jpg
上から見るとこんな感じ。
葉っぱはボロボロになっちゃったけど頑張って咲いてるよ~♪
f0132986_1529481.jpg
はじめ小さかったセダムたちもだんだん横に広がってきて、毎朝ここを覗くのが楽しみです。
f0132986_1538814.jpg
これらはボロじゃありません^^
午後から玄関前が翳ってしまうので、お日様の好きな植物達を移動させてみんなで仲良く日光浴をしているところです。
f0132986_15421190.jpg
そして今日のおやつはずーやん手作りのパウンドケーキ~ヾ(*´∀`*)ノ゛やった~!ブ~ブ~ちゃんのもとーー!!
・・・夕飯すこし減らせばいいやね...ハァ
ずーやん、いつも美味しい物を作ってくれてありがとね!!

人気ブログランキングへ ←いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by aoisakananome | 2008-03-06 15:53 | 日々のこと
ごちゃまぜ^^春の球根たち
うわ~もう3月だ~!!
今月は息子の卒業式も控えてるし、気持ち的にジワジワと焦りくるな~(;´艸`)ぁぁぁ

今日は、あわただしく咲き始めた球根植物たちをご紹介~。
f0132986_10461622.jpg
芽が出てビックリ!!なんだろう?このヒッチャカメッチャカな植え方は^^
f0132986_10514096.jpg
堂々と咲いてるクロッカスの横で、「小さくてもがんばるわ~!!」と気合を入れて咲くムスカリ。
白は入ってなかった気がするんだけど...これはこれでマッチ棒みたいで可愛い♪
f0132986_131842.jpg
f0132986_1056447.jpg
夕方、いつもの机で撮影しました。
f0132986_1252134.jpg
春一番、庭の隅っこで咲いてくれたハナニラ。
葉っぱを触ると葱みたいな匂いがする~。
f0132986_1302788.jpg
ドラム缶に植えたなんとかチューリップも花芽があがってきました。
f0132986_136562.jpg
さぁ~、今日は、外でたっぷりと日光浴してくださ~い。
f0132986_13141388.jpg
追加画像です。
今日はひなまつりなので、ちらし寿司をつくってみました^^f0132986_21534491.jpg

右下の画像は友人が写メで送ってくれました。
市販の”素”を使わず頑張って作ったそうです。
やっぱり何かが違う~~!!

←この猫のお皿 気に入ってるの^^



f0132986_2155522.jpg



人気ブログランキングへ←ぽちっと^^クリックしていただけたら嬉しいです
ふたたび50位以内に入れますように~(*´pq`)応援してくださいね!!
[PR]
by aoisakananome | 2008-03-03 13:44 |
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧