<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おかしな日~♪
ほんとはきのうUPしようと思ってたんだけど...^^
近所の友人とそのお子ちゃま手作りの可愛いクッキーを届けてくれました(*・ ・*)
f0132986_21152096.jpg
「すーさん食べて~~」だって♪
この後、学校から帰ってきた息子にほとんど食べられちゃったけど、すごくおいしかったよ~!!
...午後からそのまたお隣さんがチーズケーキをおすそわけしてくれました。
すーさんが甘い物に飢えてるって知ってたのーーー? 笑
f0132986_21271571.jpg


人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by aoisakananome | 2008-02-26 21:34 | 日々のこと
潮にも負けず頑張る植物たち
庭のあちこちから、拾い集めてきたセダムや雑草
f0132986_20581740.jpg
たまにこうして小さな寄せ植えをして楽しみます。
f0132986_2121350.jpg
ドラム缶に植えた球根植物。
外は嵐なのに、写真で見ると平和な光景で癒されます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
f0132986_21134279.jpg
手前は友人からいただいた銅葉が魅力的のベロニカ オックスフォードブルー。
大好きな花なのに、去年は冬を越せなくてがっかりしたけれど今年はいつでも家の中に取り込めるように単品植えにしました。
f0132986_21221696.jpg
やっぱりやめられない空き缶リメイク。
3連ポットに初挑戦!!缶の大きさを変えてつなげると、バランスが崩れてこれまたいいかんじ。
何を植えようかな~!!

人気ブログランキングへ お休みの日なのに、今日も誰かが応援してくれてる( *´艸`)ありがと~♪
[PR]
by aoisakananome | 2008-02-23 21:45 | JUNK GARDEN
人参の水栽培とワイヤーワーク
この週末は大荒れの天気でしたが、今日は青空が広がりとっても気持ちがいい朝です。
どうやら朝方、雪が降ったみたいで車の屋根や庭の隅っこにうっすらと氷が残っていました。
外はまだ空気がひんやりとしていていますが、風もおさまってきたので少し庭いじりが出来そうです。
f0132986_918532.jpg
毎年恒例の!?にんじんの水栽培が始まりました^^
ヘタを水に浮かべてから5日が過ぎ、ふわふわの新芽がたくさん!!
光に透けるこの小さな葉っぱが大好きです(*´艸`)ムフフ.。oO
今年は実家の食器棚から見つけてきた、平たいガラスの器の中で可愛いいお花たちと仲良く暮らしています。
f0132986_10291296.jpg
こちらは、ナチュラルガーデニング6に載っていた、手作り作家である上島佳代子さんの「アンティーク風 窓飾り」を見て作らせていただきました。
掲載されていたサイズより小さめに作ったので、3mmのワイヤーをクルンと丸めるのに一苦労しましたが、作り方に慣れてきたら「スパニッシュモスのシャンデリア」にも挑戦してみたいです。
f0132986_10415114.jpg
アルミのシャンパンキャップにグリーンネックレス。
安定感が悪くてすぐにポロッと落ちてしまいます\(・ヘ・:) ありゃりゃ...

先日はたくさんのお祝いの言葉をいただき、本当にありがとうございました。:*:・(*´ー`pq゛
またこれからも素敵なオリジナル作品が作れるように頑張っていきますので、引き続き応援をよろしくお願いします!!人気ブログランキングへ←ポチっと押していただくと、10ポイントずつ上がります♪
[PR]
by aoisakananome | 2008-02-18 11:14 | hand made
ベランダガーデニングスタイルブック 3
今日は、今年初めてウグイスの声を聞きました。
多分、裏庭の竹林の中からだと思いますが、それはそれはいい声で鳴いていましたよ。
少し風は強いけれど、洗濯物がカラッと乾いてくれそうな気持ちがいいお天気です。

さて、先日2/8に白夜書房から発売されたベランダガーデニングスタイルブック3
f0132986_13215559.jpg

もうご覧になられましたか?
ご紹介するのが遅れてしまいましたが、今回わたしの作った雑貨を9点ほど掲載させていただきました P68~71です(*´艸`)♪
取材のお話は、昨年の秋にブログからいただきそれから少しずつ作業を進めてきました。
途中、わたしがのんびりとしすぎたせいで編集の皆様にもご迷惑をお掛けしてしまいましたが
最後まで丁寧に面倒を見てくださり、とても素敵なページに仕上げてくださいました。
ブログではあまり見られないちょっと可愛らしい!?感じの作品たちですがもしよかったら見てくださいね。

そしてもちろん、他の方のベランダやオーナメントグラスの特集なども必見です!!
1、2とはまた違った大人の雰囲気が漂う素敵な仕上がりになっていますので、まだ買ってないよ~っていう方は急いで本屋さんに行って見てください。
ベランダがなくても、色んな植物や育て方が載ってるのでとても参考にになりますよヽ(*’-^*)。
f0132986_1643254.jpg
裏表紙も可愛かったので記念にパチリ
たくさんの方に見ていただけたらうれしいです。

人気ブログランキングへ ←これからも応援よろしくお願いします♪
[PR]
by aoisakananome | 2008-02-10 14:43 | hand made
庭からちょっきん!?
外は冷たい小雨が降り続いています。
そんな中、さみ~さみ~!と、ぶるぶる震えながら庭から摘んできた小さなお花^^
f0132986_16212879.jpg
小瓶に活けて台所の窓辺に飾りました。
f0132986_16235052.jpg
ほんわかとした優しい色合いの春の花。
食器を洗いながらジーーっと観察...

人気ブログランキングへ 
    いつも応援ありがとうございます!!おかげさまで50位以内に入ることが出来ました                   +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by aoisakananome | 2008-02-06 16:57 |
2月に入りました。
今日は立春ですね。
朝からスカ~っと青空が広がり、「今日こそ洗濯日和だぞ!」と意気込んで
洗濯機を3回もまわしてしまいました。
f0132986_15402178.jpg

窓から見える山にはうっすらと雪が積もってとてもきれいでした。
f0132986_15414628.jpg

ところが、いい天気は長く続いてくれず、お昼頃から小雨が降ったりやんだり...
おかげで大量の洗濯物が家の中にぶら下がっています^^
f0132986_15471336.jpg
いつかのカゴが完成しました。
f0132986_15483529.jpg

f0132986_15493069.jpg
とても汚らしく仕上がっています 笑
f0132986_15513897.jpg
そして新たに3つ生まれました。
まだトップコートをふいていないので、また暇をみて完成させたいと思います。

人気ブログランキングへ1日1回クリックしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2008-02-04 16:00 | JUNK GARDEN
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧