「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ふふふ~ん♪
昨日、久々にこれだ~!!っていうお宝を拾ってきました。
どうやら種袋を収納するためのラックのようです。
これがまた想像以上にでっかくて重たくって、車にやっとこさっとこ積んで帰ってきました^^
f0132986_2273739.jpg
小さなポケットがたくさんついていて、苗を入れたり小物を飾ったり...その日の気分でディスプレイを変えられるのでなかなか面白いかもしれません。
f0132986_2217537.jpg
「すーさん、またくだらない物を拾ってきて~」と思ってます? 笑
f0132986_2218093.jpg
GF number pot
f0132986_22193313.jpg

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by aoisakananome | 2008-01-31 22:23 | JUNK GARDEN
冬の庭
玄関前の花壇があまりにも色淋しくてついにビオラ&パンジーを地植えにしてしまいました。
f0132986_21545684.jpg
潮風とガスに強い植物だけが生き残っています。
セダムは紅葉してきれいに地面を覆っていますが、なんとなく花も咲いていて欲しいな~という思いからとうとう花を植えてしまいました。
f0132986_2231730.jpg
色味はおさえたつもりがなんだか派手派手しくなってしまいました^^
玄関を開けて目に入る場所がここなので、多少賑やかでもいいですよね?
あとは春まで無事に成長してくれることを祈っています...

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします♪
[PR]
by aoisakananome | 2008-01-27 22:16 |
小さなヒナソウ
日付が変わってしまいました。
この時間にわたしが起きてるなんて...友人に「明日は嵐だ!」と言われました^^

夕方のうちにブログを更新しようと思ったら、学校から息子が帰ってきてしまいPCは占領されてしまうし明日(今日は)中学校の入学説明会。
日中は家事&実家の手伝いで追われてしまいそうなので夜中ですが、こっそりと更新します。

f0132986_0305495.jpg
前から可愛いな~と目をつけていた植物、ヒナソウです。
f0132986_0335872.jpg
この網は雑誌に載っていた作り方を見て参考にさせていただきました。
島にはHCがないので、材料がなければ自分で作ってしまえ~が当たり前!
f0132986_0364367.jpg
時間は掛かるけれど、自分が一手間加えた物には愛着が湧きます。
たとえ上手に出来なくても^^
                  
                      別名: トキワナズナ
                      分布: 北アメリカ
                      花期: 4~5月 
     特徴: 高盆形の4裂した可愛い花が小花柄の上に単生するが、株全体としては           多数の花が咲く。
                  花色は白または青で、中心部が黄色。
              草丈は10cm前後で、地下に匍匐枝を持って広がる。
                  性質は強健で、帰化植物になっている。
                 自生地は湿った草原や岩の傾斜地等。

          寒さには強い植物かな?と感じましたが、乾燥には弱いようです。
                水切れを起こさないように注意しています。

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます!
[PR]
by aoisakananome | 2008-01-24 01:25 | hand made
100均カゴのリメイク
いつも応援クリック、ありがとうございます!!
今日はボタン操作を間違えませんませんように...笑

f0132986_16271249.jpg
素材はビニールだけど、刷毛を使ってベタ塗りをしていくとこんな風になります。
f0132986_16301013.jpg
使った塗料はどろどろの硬いペンキと、オイルステイン
f0132986_16314236.jpg
ウェザリングマスターで所々に赤錆色を指でこすっていきます。
最後はトップスプレーをかければ完成!!
今日は雨だから作業はここまで~

人気ブログランキングへ1日1回クリックしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2008-01-21 16:44 | hand made
先ほどは失礼しました
新しい記事を更新しようとしたら、ポチッと変なボタンを押してしまいました。
しばらく放心状態が続きましたが、気を取り直してがんばります^^
f0132986_1524924.jpg
ミツホちゃんにいただいたジャンクポットからクロッカスの芽がでてきました。
f0132986_15305679.jpg
一緒に植えたオキザリスも元気!!
f0132986_15334798.jpg
種蒔き葉牡丹もここ数日の冷え込みできれいに色づいてきました。
f0132986_1538929.jpg
去年より早いムスカリの開花。
f0132986_15413971.jpg
葉っぱが潮でやられています。
f0132986_15454683.jpg

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by aoisakananome | 2008-01-18 15:52 | JUNK GARDEN
ぎゃ~~!!
記事を間違って消してしまいました!!
コメントくださった方、ほんとにごめんなさい。。。゛(ノ><)ノ
せめて写真だけももう一度ご覧ください
f0132986_1457413.jpg
種蒔きのモンキービジネスが咲き...
f0132986_1458305.jpg
f0132986_1503551.jpg

f0132986_1505849.jpg
友人からもらった苔生した鍋に寄せ植えし...
f0132986_1521728.jpg
f0132986_1523474.jpg
眠らないコモチレンゲの仮住まいをつくり...
f0132986_153274.jpg
f0132986_1542218.jpg
f0132986_1544373.jpg
f0132986_155315.jpg
f0132986_1551686.jpg
f0132986_1554153.jpg
f0132986_1561030.jpg
うぅぅ...(泣
ウェザリングマスター...
人気ブログランキングへまぬけで哀れな人に応援クリックを...
[PR]
by aoisakananome | 2008-01-18 15:16 | JUNK GARDEN
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧