<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
秋の夕暮れ
f0132986_23254861.jpg

f0132986_23261869.jpg
夕日がこんなにきれいなのに...心の底からそう思えない一日
[PR]
by aoisakananome | 2007-10-25 23:31 | 日々のこと
夕方のできごと
そろそろ洗濯物取り込まなくっちゃな~って、前を見るとでっかなカマキリがひっついてる!!
f0132986_21182944.jpg
エ~~ッ!!どうするのこれ...誰がとるの...
写真じゃ大きさが伝わらないかもしれないけど、すんごくでっかいの!!
わたしの広げた手のひらくらいはあるかな!?うん、あるある^^
...こっち見て睨んでるし(怖 なにげにカメラ目線だし...

今からほうきではらうけど、お願いだからこっちに飛んでこないでね。。。゛(ノ><)ノ
ひぇ~~~!!このあと数分、カマキリ親分とすーさんの格闘が続いたのでした。
f0132986_21345842.jpg
気をとりなおして撮ったカンカンビオラ。
友人の家に今日届いたばかりの可愛い子。ひと足お先に植えさせていただきました^^
缶に土を入れっぱなしだったので、不死鳥がびっしり!!
少し隙間を開けて、ビオラとムスカリの球根を植えました。
斑入りの葉っぱは多肉のサルメントーサ。
カット苗ですが、挿し木で簡単に増えるのでおすすめです♪

人気ブログランキングへ  いつも応援ありがとうございます!!
[PR]
by aoisakananome | 2007-10-18 21:46 | 日々のこと
まだ使えるもの
f0132986_1528530.jpg
実家のベランダ改装でつかった柱の土台の型をもらってきました。
f0132986_15321327.jpg
わたしが「これ、ちょーだい!!」と言うとみんなそろって呆れ顔...
「もっといい板でつくってやる」って言われたけれど、このばっちさが魅力なんだから
新品の板を使ったらまったく意味がないのです^^
そのときのひらめきは、ひっくり返せば植木鉢になるじゃん!!でした。
f0132986_15364989.jpg
難点は底がぬけていること。
でも土に埋めちゃえばいいし、けっこう深さもあるから球根でもうえてみようかな。
ステンシルも入れてみました。
あっちこちに付いてるコンクリートやかけている部分がめちゃくちゃ気に入っています!!
f0132986_15552161.jpg
遅蒔きビオラのモンキービジネスは無事に発芽してくれました。
でもこれからが大変なんですよね、ひとつでも多く花を咲かせられるようにがんばるぞ!!

人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by aoisakananome | 2007-10-09 16:12 | JUNK GARDEN
葉牡丹のポット上げ
朝から快晴!!時折ガスが流れてくるものの...植物たちは外で日光浴。
午前中は衣替えの洗濯に追われ、午後はまったりと...そうはいきませんでした。

洗濯物が乾くまで、葉牡丹のポット上げでもするべっ(しようかな?^^)
f0132986_21201346.jpg
思ったより大変な作業でくたびれました。
f0132986_21231190.jpg
初紅。
本葉に綺麗な模様ができてきました。
f0132986_21294319.jpg
雪の華。
白っぽい葉っぱに赤い筋があまり入りません。
f0132986_21324774.jpg
ミックス。
もう少し大きくなるまで判別は難しいので、名札はつけていません。
f0132986_21371990.jpg

f0132986_21374323.jpg

f0132986_2139050.jpg

f0132986_2140893.jpg
f0132986_21453127.jpg
夢中になっていて気がつくと、夕日が差し込んでくる時間になっていました。
ひゃ~!!こんなにいっぱい...57ポット。地植え?踊り葉牡丹!?サビサビの缶??
この後、干しっぱなしの洗濯物を急いで取り込んで夕飯のメニューを慌てて考えたのでした!!

人気blogランキングへ
ヘトヘトすーさんに応援クリックをお願いします^^
[PR]
by aoisakananome | 2007-10-04 22:14 |
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧