<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
台風がくるの!?
週末の天気がどうやら怪しくなってきました。
天気図を見ると白い大きな雲の塊が...
かなり危険なコースをたどってやってきそうな台風4号ですが、
どうか、日本をそれていってくれますように・・・。
f0132986_2050505.jpg
クレオメ スパークラー ラベンダー 
種蒔きから育てて、やっと開花しました。
15粒蒔いて、芽が出たのはたった2つ。
ひとつは虫にかじられてなくなってしまったので、写真は貴重なひと株なんです^^
f0132986_205610100.jpg

こちらは、ガザニア ティラミス
春先に苗を購入して、地植えにしてみました。
葉っぱには白い産毛が生えていて触ると、ふわふわしています。
ふつうのガザニアより暑さに弱い気がしますが、シックな色合いがとても素敵で気に入っています。
f0132986_21171123.jpg

黒いススキのような葉っぱに、赤い穂が風になびいています。

                  パープルファウンテングラス
               Pennisetum setaceum 'Rubrum'
                   イネ科 ペニセツム属  
                    花期7月~11月
              耐寒性:弱 耐暑性:強 非耐寒性多年草
f0132986_21294678.jpg
拾ってきた鍋に植えた多肉ちゃんたち。
やっぱりこのスタイルが一番スキ。
ピンクの花は、クラッスラ クーベリー。
過湿を極端に嫌いますが、寄せ植えに使うと可愛いです。
[PR]
by aoisakananome | 2007-07-10 21:44 |
33になりました^^
あったかいメッセージをみんなありがとう♪
f0132986_2135542.jpg

ミツホちゃんから、プレゼントをいただきました。
f0132986_21362649.jpg

カードは手作り、このままどこかに飾っておきたいな。
f0132986_21373594.jpg

なんと...アンティークの糸巻きです!!
f0132986_213850100.jpg

木製はよく見かけるけど、こんな鉄製?のデザインを見るのははじめて。
骨董市で見つけてくれたんだって。カッコよすぎ!!
f0132986_21444130.jpg

そして、誕生日といったら、やっぱケーキでしょ?!
島はお菓子屋さんがないので、夏生まれのわたしってほんとに不幸...
なんて思っていたら、お友達がティラミスを作ってくれました。
忙しいのにほんとにありがとう。

なんて幸せな一日...
[PR]
by aoisakananome | 2007-07-06 21:56 | 日々のこと
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧