<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
カタバミ
なんだかまた雨が降りそうな天気...風もなし、ガスもなし^^

空き缶に植えたビオラがこんもりと茂ってきました。
f0132986_15542932.jpg

庭の隅に咲いていたカタバミも一緒に植えてあげたんだけど、ビオラと仲良く咲いてます。
セダムも元気!!缶から溢れんばかりに垂れ下がってきました。
f0132986_162556.jpgはじめは、こんなに小さかったのに^^


セダムの名前はプルプレウム

レンガや石の隙間にそっと置いておくだけで、勝手に根をはってどんどん増えます。
いい子だ~♪


f0132986_16171449.jpg




潮風にうたれて縮こまってたアジュガもようやく動き出しました。







f0132986_1626243.jpg





ムスカリも咲き出しました。











f0132986_16304988.jpg



葉っぱが潮風やガスで痛んでしまったけど...

隙間を埋めてくれる可愛いセダムたち。
[PR]
by aoisakananome | 2007-03-27 16:22 |
錆び錆びだらけの玄関前
今日は一日中、どんよりとした曇り空。
風もたいして強くなかったけれど、とても春とは思えないほどの冷え込み。
そんな中、ガスがきたーーー!!久しぶりに濃かった。今も^^
夕べ外に出しっぱなしにしたミニバラやティアレラ、ハーブなどなど・・・やっちまった~(泣
葉っぱが薄い植物は、ほんとにガスに弱い。あ~あ...何回、切り戻してるんだろう。
f0132986_2033977.jpg

こちらは、ガラクタだらけの玄関前。
f0132986_207526.jpg

ガスの来ない天気のいい日は、ドアを思いっきり全開。
お気に入りのグリーンやガラクタが家の中からチラチラ覗けてちょっとご機嫌♪
[PR]
by aoisakananome | 2007-03-19 20:12 | JUNK GARDEN
朝からつめた~い雨。
おまけに夕方から風向きも変わって、ガスも臭ってきた...
ガス+雨=酸性雨、最悪なパターン!!ヤダよ~^^
ほんとは全部家の中に避難させてあげたいのに...ムリだな~これ以上入らないよ~。
せめて雨だけでもやんでくれたら...
f0132986_18343367.jpg

カラスミセバヤは比較的強い子。
可愛そうだけど、外で頑張って~!!中に入れてあげられなくてごめんね。
f0132986_18373057.jpg

玄関横につくった小さな花壇。
その中のビオラがやっと開花♪(地植えのビオラはこの子だけ^^
潮風やガスで葉っぱも痛んでるけど、日に日に大きく成長中。
[PR]
by aoisakananome | 2007-03-16 18:50 | JUNK GARDEN
やっと凪た~!!
今日は快晴、風も穏やか、ガスもなしっ♪

朝起きたら、夕べまで吹き荒れてた風もだいぶおさまり、鳥のさえずりもにぎやか。
家の中に避難させてあった植物達を全部外に出した後は、ひたすら潮落とし・・・。
今月の水道料がちょっと怖いかも^^
f0132986_2138931.jpg

久々の太陽にに、植物達も気持ち良さそう♪

↑↑拾ってきた電線ドラム^^
庭が広すぎて、存在うすいJUNKコーナー。
[PR]
by aoisakananome | 2007-03-14 21:48 | 日々のこと
今日も嵐
なんとな~く、やる気が起きない一日。
ちょっと疲れがたまってきてるのかも...
f0132986_22193262.jpg

強風のせいで外へ出れない・・・それももひとつの原因かも。
こういう日は早く寝ちゃえばいい^^

明日は少しでも風がおさまってくれるといいな。

今日もガスなし。
[PR]
by aoisakananome | 2007-03-13 22:25 | JUNK GARDEN
ホーローいっぱい
今日も昨日と変わらないくらいの嵐...ガスはなし。

しょうがないから家の中の植物を眺めて気を紛らわす^^
拾ってきた(今回はとーさん)ホーローボウルに挿し木したセダムたち。
f0132986_21384637.jpg

もう、根っこは出たかな?まだかな?
抜いたり挿したり・・・よくないことと知りつつもそばにあるとついついやってしまう発根チェック。
ィヒヒ^^順調、順調~♪
f0132986_21422550.jpg

天気がよくなったら、外で思いっきり日光浴させてあげるからね。

weedsさんの黒法師、元気いっぱい!!
[PR]
by aoisakananome | 2007-03-12 21:46 | JUNK GARDEN
春の嵐
f0132986_21251368.jpg

今日は久々に吹いたな~。
春の嵐というより冬の嵐みたいな一日だった。
トンネルハウスが吹き飛び、バイク2台が倒され、大きなプロパンガスもひっくり返る...
おかげで植物達はかなりの被害。
昨日咲いたばかりのクロッカスも頭からちょん切れて小さな蕾だけが残っていた。
f0132986_2130821.jpg

助かったのは、家の中に避難していた多肉やハーブたち。
こんなことになるんだったら、ハウスに入れるんじゃなかったな~^^

家が揺れてる...でも星空。
[PR]
by aoisakananome | 2007-03-11 21:33 | 日々のこと
クロッカス
朝晴れたな~と思ったら突然の雨。
また、晴れる...また雨が降る...晴れる^^そしてガスくさい一日。
変な天気の一日。

昨日、クロッカスの蕾がぷっくりと膨らんでいた。
f0132986_18175139.jpg

今朝起きて、花壇を覗いてみると
f0132986_18192416.jpg

咲いてる~♪一輪だけ^^可愛い。
それにしてもムスカリさんチーム、先に植えたのに出遅れてる。
葉っぱはうどんみたい^^ちゃんと咲いておくれ~。
f0132986_18244037.jpg

weedsさんで購入したカラスミセバヤも日に日に大きく成長しています。
カンカンもすごく錆びてきてJUNK GARDENにぴったり^^
いっぱいお日様にあてて、葉っぱを黒くしてあげなくちゃ~。

明日は低気圧通過で荒れ模様。
定期船も欠航決定。

夕方、植物達を中に入れた。すべてじゃないけど...腰が痛い。ちょっと痩せた気がする^^

只今、大雨警報発令中...雨は降ってないのに。
やっぱり変な一日だった。
[PR]
by aoisakananome | 2007-03-10 18:34 |
タイヤホイール
今日は朝から冷たい雨、ガスはなし。潮もなし。
一日中雨かな~と思っていたら、午後からはスカッと晴れてくれました。

ず~っと黒ポットのままの苗、やっと植えてあげました。
f0132986_16374779.jpg

鉢は、拾ってきたタイヤホイール!!
レースラベンダー、ビオラ(どんぐりさんからいただいた♪)、セダムネヴィー、マルバマンネングサ白覆輪、ミセバヤ、アジュガその他もろもろ^^
潮にもガスにも強い植物を探すのって大変。
好きなgreenやお花を使って庭中植えてみたいな~。
でっかな木も植えてみたい。ミモザとかオリーブとかあとバラなんかも。あとあと...い~っぱい^^
f0132986_16425348.jpg

2つ並べてコンクリートの壁にひっつけるとなかなかカッコいい...いつも自画自賛^^
左のは前回作ったもの。セダムがもりもりと育ってきた♪
f0132986_1649781.jpg

このガードレール、役目果たしてない^^こ~んなに錆びちゃってどうしましょう。
[PR]
by aoisakananome | 2007-03-09 17:03 | JUNK GARDEN
ブログお引越し!!
今日から新しく、こちらのブログに引っ越してきました^^
色やデザインも前とたいして変わりないけど、exciteさんの方が使いやすいみたい。
写真も多少大きくアップできるみたいで...でも慣れるまでちょっと大変そう。
しばらくは見づらいかもしれませんが、どうかお許しを~。
f0132986_16243086.jpg

唯一外に出しっぱなしOKのセダム。(ガスがきても、潮が降っても平気!!
f0132986_16314414.jpg

遅く植えたクロッカスさんと、葉っぱばかり茂ってるムスカリさん。
f0132986_16335234.jpg

セダムがもう少し間を埋めてくれると可愛いんだけどな。。。

今日はいい天気だった、潮風ビュービューだったけど...
でも、ガスは流れてこなかった。

風が冷たい一日だったな~
[PR]
by aoisakananome | 2007-03-08 16:48 | 日々のこと
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧