「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:料理( 20 )
雛祭りケーキ
f0132986_14144921.jpg
うわぁ写真がでかすぎた!!

カットするまでは可愛かった 記念に載せちゃお~っと(*^-^*)
[PR]
by aoisakananome | 2012-03-05 14:28 | 料理
昨日のこと^^
f0132986_1451982.jpg
今年はクリスマスケーキが焼けたーーー!!
足元で、ののさんがへばり付いたり離れたりで忙しかったけど^^
f0132986_14113087.jpg
リング型でミートローフも作ってみたよん。

霰まじりの寒い一日だったな~^^
[PR]
by aoisakananome | 2011-12-26 14:21 | 料理
明日葉ロールケーキ
西野園芸さんにいただいた、明日葉粉末を入れてロールケーキを作りました。
f0132986_1710417.jpg

見た目は抹茶

明日葉特有の苦味もないので、お菓子に入れてもぜんぜん平気です!!
f0132986_1750067.jpg
綺麗なグリーンがでました。
お味は...これからのお楽しみ^^*


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2010-06-18 17:47 | 料理
シフォンケーキと青い花
今日は風が強くて庭作業は中止~´ω`*
天気はいいのにけっこう肌寒いんです。
過去にもこんなゴールデンウィークってあったっけかな?
f0132986_22392493.jpg
シフォンケーキを作りました。
ナイフで型のまわりをぐるり~と一周 型外しの緊張の瞬間...
f0132986_22413264.jpgやっぱりね~>< 
ケーキの上部、陥没しちゃってる~!!


これを見るとほんとへこんじゃうーーー!!

奥が深いな...シフォンケーキ
f0132986_2246318.jpg
クリームとイチゴをはさんで可愛い可愛い 記念に写真とっとこ♪
f0132986_2250351.jpg
夕方、花の苗を頂きました。
よ~く見ると、どこかで見たようなお花。
そだ!川本さんのブログ!!4/30の記事で見てすーさんも一目惚れしちゃった青いお花^^*
同じやつかな...だとしたら不思議 以心伝心!?

今日は風が強いから植え込みはまた明日。

ところで、このお花の名前がわかりません。
川本さ~ん!もしブログ見てたら名前教えてください^^*


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2010-05-01 23:03 | 料理
雪もちらほら
ここはほんと~に島なの?ってくらい寒い日が続いています。
f0132986_2293954.jpg
今日もさぶかった~!!
夕方うだうだ中のすーさんに、採れてて野菜の差し入れがありました^^
あんがとっ ねーさん(´▽`*)/

今晩はハヤシライスと温野菜 下湯でした野菜にチーズとトマトソースをかけてオーブンで焼いてみました。
およ...?ジャガと人参がちょっとガリガリ 笑
 えへへ~♪でもうんまかった~

みんなも風邪ひかないでね~!!


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2010-01-14 22:31 | 料理
パンを作ってる横で
黙々と編み物をしてるねーさんがいます^^
f0132986_2126197.jpg
すーさんの首周りをあったかくしてくれる襟巻きを作ってくれてるんですよ~。
縁取りの赤や民族衣装のようなモサモサリボンが可愛い!!
f0132986_21312789.jpg
アームカバーの新作です♪
途中でグリーンの毛糸が足りなくなってしまいオレンジの毛糸を継ぎ足してカバーしてくれました。
一見左右アンバランスに見えますが、腕にはめて見るとなんとま~可愛いこと^^*
すーさんのお手々はしわしわ~ すんません!!
f0132986_2143556.jpg
こっちも出来た~!!コーヒーロ~~~ル


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2010-01-06 21:50 | 料理
台所から...
離れられない病のすーさんです^^

今日も朝からせっせこパン作り
暇さえあれば台所 ときどき庭...

実家の手伝いがないときはだいたいこのパターン
今パン作りに燃えているので、おうち時間が増えました。
f0132986_21182147.jpg
ベーコンエッグパン
自分の基本生地がやっと決まってきたので、色んなバリエーション研究中です^^

試食のしすぎ 体重増加...


ガーデニング部門に参加中^^*応援してね!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-30 21:32 | 料理
とーさん弁当
でけた~...肉団子弁当
f0132986_1157898.jpg
よしっ!!届けてくるべ

ガーデニング部門に参加中^^*応援してね!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-29 12:00 | 料理
シュークリームでけ~た^^
f0132986_14183071.jpg
庭から切ってきたお花も添えて...
う~んきゃわいっ(〃'▽'〃)♪


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-23 14:22 | 料理
シュークリーム
本日2度目のチャレンジ
1回目は生地が不思議な膨らみ方をして、お菓子のベテラン先生に助けを求めました^^
助言をもとにリベンジ...夜の8時スタート
f0132986_21303929.jpg
今度はちゃんと上に向かって膨らんでる~ヾ(*´∀`*)ノ
これで安心して眠れる~ あ~気分スッキリ♪ 
f0132986_2133455.jpg
中に入れるクリーム?
失敗作を食べ過ぎたから今日はもういいや><
クリームを入れた完成図はまた明日UPしますね~。

またまた食べ物ネタですみません^^*


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-22 21:45 | 料理
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧