カテゴリ:photo( 9 )
自然の恵み!!
今日は、いっぱいお野菜いっぱいただきました~
画像はしらっ茶けてしまいましたが 実物はジューシー♪
見てるだけで幸せです(´ω`*)
f0132986_2229137.jpg
肉より野菜!!
肉もいいけど野菜もたくさん食べなくちゃ!!

自分で野菜を育てるようになって、大っ嫌いなピーマンが食べれるようになりました。
すーさんも...大人になったもんだ^^


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-09-27 22:43 | photo
ブルーアサガオの森?
ここはいつも車で何気なくブ~ンと通り過ぎてしまう所 でも今の時期はゆっくりゆっくり のろのろ運転^^
f0132986_10434278.jpg
ブルーのアサガオがとっても綺麗に咲いてるので、つい見とれてしまいます。
f0132986_1047770.jpg
このアサガオは多分宿根かな~?
年々株が大きく育って、暴風ネットや大木にものし上がってきちゃってるね~!!
f0132986_1052345.jpg
f0132986_1054222.jpg
兄ちゃんが車で通りがかり...「わぁ~ら、何やってんだよ!!」
やべ!!見られた(・ω・ノ)ノ「綺麗だから写真撮ってるだよ~」
f0132986_1057238.jpg
ね~?綺麗でしょ?
f0132986_10581474.jpg
f0132986_22251438.jpg
f0132986_10585427.jpg
夕方には花の色がピンクに変わるよ~。
何アサガオって言うんだろう 後で調べてみよ~っと。
f0132986_114338.jpg
反対側の道路に目をやると錆びたネットの間から、ガク紫陽花が顔を出して咲いていました。
f0132986_115232.jpg
こんな所でも一生懸命咲いていましたよ~ 植物の力ってやっぱりスゴイ!!
*******************************************************************
とーさんのお昼ご飯は、ハンバーグ丼!! 夕べのタネが余っていたので^^
野菜はsu-菜園の採れたて野菜 ピーマンとナスは初収穫です!!
f0132986_13652100.jpg

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。
更新頑張るからね~!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-30 11:16 | photo
今日も色々
午前中は実家の手伝いに追われ...そろそろ限界だ~と思いながら午後はのんびり
...できないですよね~主婦は!!
着々と迫ってくる夕方 今晩のおかずは何にしよ~?と一生懸命考えます^^
f0132986_2272178.jpg
スカビオサ ルージュカーマイン
学名:Scabiosa atropurpurea 'Rouge Carmin'
タイプ:耐寒性宿根草
開花期:4~6月
草丈:50~70cm
用途:花壇、鉢植え、切花
日照:日当たり

実はうちのスカビオサ(地植え)は育ちが悪いのです。
土壌も日当たりもいいはずなのに...調べてみたら酸性土壌は×
なるほどね~葉っぱが黄色く枯れていくのは火山ガス(酸性雨)のせいか~と原因が分かってすっきりしました。
ミリオンの混ぜ込みが足りなかったのかな~。
f0132986_22251317.jpg
何かが起こりそう!と毎日そわそわのセンペルちゃん
ニョキニョキと蕾らしきものがあがってきました。
お花が咲いたらまたUPしますね♪
f0132986_22334273.jpg
午前中はどしゃ降りだったのに、夕方は青空がもどってきましたよ~。
f0132986_22375116.jpg
ハルシャギクが満開です。
f0132986_22365253.jpg
玄関横 ジャングル...
f0132986_22391046.jpg
f0132986_22395783.jpg
夕日が綺麗
今日も一日お疲れさまでした。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。
更新頑張るからね~!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-23 23:01 | photo
テント~虫♪
f0132986_22135144.jpg
f0132986_22143130.jpg
見掛けるととついつい可愛い~って目で追っちゃうけど、アブラムシが近くに潜んでるってことだよね^^春だし色んな虫がニョンゴニョンゴ...
f0132986_221849.jpg
f0132986_22262918.jpg
シシリンチウム、一番花咲きました。
目が覚めるようなブルーです。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-04-18 22:32 | photo
春庭の小さな変化
f0132986_2151314.jpg

f0132986_21512420.jpg
今日のお気に入り写真完成~。

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-03-04 21:56 | photo
外は冷たい雨
家の裏にある小さな菜園から
f0132986_14544347.jpg
「これはもしかして!!アスパラ?」
f0132986_14553570.jpg

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-03-03 14:57 | photo
チェキでお花を撮ると...
先日、出張に行ったダンナみやげ^^
f0132986_16115088.jpg
チェキ instax mini7S
SX-70のような深い味わいは出ないけど、ポラ独特の雰囲気はちゃんとでます~。
写真は名刺サイズでちっちゃくて可愛い♪
f0132986_21363373.jpg

f0132986_1624377.jpg
常時発光のフラッシュ「ピカ~」がちょっと気になって...ストロボを指で押さえて撮りました^^ 
f0132986_16305331.jpg
晴れたら空をバックに撮ってみたいです。

人気ブログランキングへ←一日一回クリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-24 16:39 | photo
マクロレンズに感動!!
こんばんわ~。
今日は小さな小さなマクロな世界へ...
実家の仕事関係で島に来ていた兄のカメラをちょこっとだけ貸してもらいました。
こんな重たいカメラは持ったことがない すごく緊張 手はプルプルヾ(・_・;)
Way ward life ←長野に住む兄ちゃんblog ^^
f0132986_21311799.jpg

f0132986_2132433.jpg
f0132986_21322859.jpg
f0132986_21331851.jpg
f0132986_21362466.jpg
f0132986_21364475.jpg
f0132986_2137169.jpg
f0132986_21372233.jpg
f0132986_21383133.jpg
f0132986_21392420.jpg
f0132986_21394784.jpg
f0132986_21405637.jpg


人気ブログランキングへ←毎日ポチしてくれる皆さん.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。. いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2008-11-05 22:16 | photo
撮り比べ
f0132986_22172783.jpg
f0132986_22182014.jpg
f0132986_22211513.jpg
POLAROID SX-70
今使っているいるフィルムはもうじき生産終了...らしい
残り3枚!!失敗は許されぬ。。゛(ノ><)ノ
f0132986_222845.jpg
トイデジVista Quest VQ1005
ほんわかとした雰囲気のゆる~い写真が撮れます。(akimotoさん流^^
f0132986_22314119.jpg
f0132986_22341757.jpg
f0132986_22372050.jpg
f0132986_22401888.jpg
f0132986_22434267.jpg

f0132986_22455183.jpg
Canon EOS Kiss DigitalX 

今日のご馳走
yo-ko*さんからおすそ分けしてもらったトコブシときのこのキムチ炒め
大好きなチーズもたっぷりと入ってて、超美味しかった~~~(≧∀≦)♪

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね
[PR]
by aoisakananome | 2008-08-18 23:00 | photo
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧