カテゴリ:hand made( 22 )
ミニチュアパン
f0132986_1257927.jpg
粘土細工みたいで面白かった。
クラフト用ラッカーで、パンの表面をコーティングすると長持ちするそうです^^


ガーデニング部門に参加中^^*応援してね!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-12-03 13:09 | hand made
昨日の続き
台所の板壁が完成しました。
f0132986_16162331.jpg
オイルをもう少し濃く塗ればよかったかな~
なんとな~くカントリー調になってしまった^^
f0132986_1619414.jpg
テーブールが...ダメ><
f0132986_16214137.jpg
f0132986_16224997.jpg
余り木でミニプランター
f0132986_16243471.jpg
ねーさんが麻紐で編んでくれた籠
f0132986_16255345.jpg
雨が降り出す前にペンキ塗れてよかった~^^
f0132986_2044357.jpg
可愛いモチーフ編み
夕方ねーさんの所から奪い取ってきました^^
完成間近なのーーーー!!
こういうの欲しかったんだ~ヾ(≧∇≦)ゞねーさん天才!!


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-10 16:30 | hand made
DIY
f0132986_23541132.jpg
これから何が始まるの?
f0132986_053471.jpg
廃材で台所の壁を作りました。
ふすまに板を貼り付けて、小さな壁を作りました。
f0132986_05436.jpg
今日は板にオイルステインを塗ってふすまに板を貼り付けただけですが、問題はここから...
レールにふすまがのっからない
ちゃんとサイズを測ってから板を打ち付けたのに!!
たった数ミリで後からこんなに苦労するなんて...匠の技恐るべし^^
最後は強引にハンマーでぶっ叩いてレールにのせちゃいました。

完成図はまた明日 おやすみなさ~い!!

←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-10 00:20 | hand made
久しぶりの手作り
ワイヤーでカゴを編みました。
f0132986_16194970.jpg
f0132986_16205860.jpg
そして...玄関に飾りますた。短っっ^^;


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-08-09 16:28 | hand made
先日のカゴが...
何とか出来上がりました。
f0132986_21391023.jpg
f0132986_21413127.jpg
植えたのは庭にぽっつりと咲いてた野スミレと、増殖中のセダム
出し渋ったわりにはシンプルな寄せ植えになっちゃいました^^すみません
f0132986_2144381.jpg
もう一個は、焼き網ネットのリメイクバージョン
焼き網はyo-ko*さんの東京土産です。
yo-ko*さんは亀甲編みでテキパキと仕上げていましたが...わたしは短気なので^^ラクしてポケット型にしてしまいました。
f0132986_21523684.jpg
まっ!なんずらよ~ この中途半端さは~

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-03-19 21:59 | hand made
ワイヤーワーク2
嵐のような天気 夜になってもまだまだ続いています。
前回のペイントの続きも、雨のためスプレーが吹けず作業がなかなか進みません。
f0132986_21472363.jpg
ほんだら~もう一個作ってしまえ~!!
日中は家の中ですることがなくて...旦那が昼寝してる横で、黙々とカゴを作っていました^^
カゴは前の晩編んで完成していたので鎖の部分だけ
今日はyo-ko*さんと同じようなことしてたのね!!きっと( *´艸`)
f0132986_21571674.jpg
夜は、バラの花びらに包まれて~ うまれてはじめてのバラ風呂でした。
身も心も癒されて...Kちゃんありがとう♪

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-03-14 22:11 | hand made
ワイヤーペイント
午後から庭弄りをしよう!!と意気込んでいましたが
風が強くなってきたので予定変更~^^
夕べ作ったワイヤーネットの色塗りをしました。
f0132986_1642679.jpg
この後、ヤスリがけをしてトップコートを吹いたら完成です。
続きはお楽しみに~♪

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-03-11 16:09 | hand made
可愛いので~きたよん^^
yo-ko*さんの可愛いカゴに刺激されて、すーさんも今作ってみました。
f0132986_2252012.jpg
こんな時間に卵割っちゃったけどね!!
明日の朝、目玉焼きにしよ~っと(〃^∇^)ぇへへ~

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-03-09 22:09 | hand made
何を植えようかな
鉢底ネットで小さなプランターを作りました。
f0132986_1537403.jpg

f0132986_15383365.jpg
2段式になっていて土もいっぱい入ります^^
f0132986_15414383.jpg
さっき花屋さんから買ってきたばかりの苺とスノードロップ
f0132986_15431100.jpg
上の段には種蒔きビオラのブルーバレンタインとセダムを植えてみました。
f0132986_15455674.jpg
置き場所をあっちゃこっちゃ変えて...
f0132986_15463741.jpg
今日はいいお天気なので、庭弄りが楽しい一日でした。
f0132986_15505372.jpg
こちらは最初に作った作品
ちょっとゴチャゴチャしてしまったのでボツにしました~。
さ~て、後片付けしなくっちゃ!!

人気ブログランキングへ←今日は何位かな~?ヮクd(*^ー^*)dヮク ~♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-09 16:03 | hand made
お正月リース
f0132986_2140742.jpg
可愛い素材がいっぱいあると、どれもこれもくっつけたくなっちゃう。
自分家用だったら、多分...真ん中のりんごは省いてもっと地味~な実がくっついてるはず^^
お店にあった蓮の実もカッコよかったな~。

なんとっ!!たった今、お嫁の行き先が決まりました♪
うれしーーヾ(≧ー≦) 気に入ってくれるといいな~

人気ブログランキングへ←毎日ポチしてくれる皆さん.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。. いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2008-12-23 22:12 | hand made
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧