カテゴリ:花( 85 )
寒い一日
今日も朝から冷たい雨が降っています。
午前中は支払いに、午後からはおでんを煮込んでいます。
春におでん作り!?この寒さだし、まだまだいけま~す(*'-'*)/

おでんに関係ないけど...
f0132986_13594442.jpg

ムスカリさんチームが満開になりました。
あまりきれいな葉っぱじゃないので、写真を加工してごまかしてます!!
f0132986_1435224.jpg

”黒花フウロ”

昨日は蕾のままでしたが・・・

写真をクリックすると少し大きな画像が見れます。
蕾のおけけが可愛い♪



f0132986_1465559.jpg

今朝見てみたら、一輪だけ咲いていました。

夕べはガスがでていて家の中に入れてあげました。
あったかくて蕾が開いてしまった^^



f0132986_14404282.jpg

網戸にからまった山葡萄のツルから葉が出はじめました。
今年も鳥たちが実を食べにやってくるのかな?
[PR]
by aoisakananome | 2007-04-18 14:51 |
みんなガンバレ
くさい、くさいガスくさーーい。。。゛(ノ><)ノ
朝から小雨が降ったりやんだり...また時折日も射して変な天気です。
午前中に葉っぱがやられそうな植物達は、家の中に入れてあげました。
f0132986_15172326.jpg
玄関前の花壇では、潮やガスに強い植物が植えてあります。
丈夫な植物の種類は限りがあるので、見た目もパッとしないけれど、もりもりと育ってくれるセダムはほんと可愛い♪一面グリーンだな~^^
f0132986_15222194.jpgこの前友人とこんな雑草を見つけて、植えました。
名前は”ハハコグサ”白い産毛が生えています。
春の七草のゴギョウがこれにあたるそう。
これに似た、エゾチチコグサ”CAT FOOT”を探しています^^

f0132986_1529835.jpg

なんと!!こぼれ種でコリセウムアイビーが育っていました。
島じゃ絶対にムリだろうな~って思っていたのに...

モコモコのセダムが周りを囲んで守ってくれたのかな?
[PR]
by aoisakananome | 2007-04-16 15:37 |
ちょっとずつ咲きはじめて...
今日も一日いい天気。ガスもなし^^
球根屋さん.comで購入したインディアンストロベリーにお花が咲きました。
f0132986_16502095.jpg

ふつうのワイルドストロベリーは白いお花だけど、こちらは黄色いお花。

早く赤い実がならないかな^^

名前のように強くたくましく育ってね。




f0132986_16541648.jpg

直径2cmくらいのちっちゃなミニバラ、れんげローズ。

今朝起きて、鉢を外に出してあげると一輪だけ咲いていました。

ちゃんと甘い香りがします♪



f0132986_16593453.jpg

このブルーがたまらない!!

忘れな草...ステキな名前。

夕方、薄暗くなってから見るとまた違った雰囲気に見えます。
[PR]
by aoisakananome | 2007-04-10 17:05 |
カタバミ
なんだかまた雨が降りそうな天気...風もなし、ガスもなし^^

空き缶に植えたビオラがこんもりと茂ってきました。
f0132986_15542932.jpg

庭の隅に咲いていたカタバミも一緒に植えてあげたんだけど、ビオラと仲良く咲いてます。
セダムも元気!!缶から溢れんばかりに垂れ下がってきました。
f0132986_162556.jpgはじめは、こんなに小さかったのに^^


セダムの名前はプルプレウム

レンガや石の隙間にそっと置いておくだけで、勝手に根をはってどんどん増えます。
いい子だ~♪


f0132986_16171449.jpg




潮風にうたれて縮こまってたアジュガもようやく動き出しました。







f0132986_1626243.jpg





ムスカリも咲き出しました。











f0132986_16304988.jpg



葉っぱが潮風やガスで痛んでしまったけど...

隙間を埋めてくれる可愛いセダムたち。
[PR]
by aoisakananome | 2007-03-27 16:22 |
クロッカス
朝晴れたな~と思ったら突然の雨。
また、晴れる...また雨が降る...晴れる^^そしてガスくさい一日。
変な天気の一日。

昨日、クロッカスの蕾がぷっくりと膨らんでいた。
f0132986_18175139.jpg

今朝起きて、花壇を覗いてみると
f0132986_18192416.jpg

咲いてる~♪一輪だけ^^可愛い。
それにしてもムスカリさんチーム、先に植えたのに出遅れてる。
葉っぱはうどんみたい^^ちゃんと咲いておくれ~。
f0132986_18244037.jpg

weedsさんで購入したカラスミセバヤも日に日に大きく成長しています。
カンカンもすごく錆びてきてJUNK GARDENにぴったり^^
いっぱいお日様にあてて、葉っぱを黒くしてあげなくちゃ~。

明日は低気圧通過で荒れ模様。
定期船も欠航決定。

夕方、植物達を中に入れた。すべてじゃないけど...腰が痛い。ちょっと痩せた気がする^^

只今、大雨警報発令中...雨は降ってないのに。
やっぱり変な一日だった。
[PR]
by aoisakananome | 2007-03-10 18:34 |
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧