カテゴリ:花( 85 )
青い花
f0132986_8225389.jpg
たまに車で通る所に、可愛い花畑があります。
ここだけ春が来たみたい!
f0132986_827509.jpg
矢車草 
f0132986_829545.jpg
これはリナリアかな~?
まだ花は咲いてなかったけれど、すーさんの好きなハナビシソウの苗もあがっていました^^*

さっ、今日も一日がんばろ~っと!!


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2010-02-12 08:41 |
ピンクのガーベラ
おはようございます!!
f0132986_9174255.jpg
昨日買い物に行ったときに珍しく切花を買っちゃいました。
はじめは3本手にとり、しばらく見て悩んで...1本で我慢できました^^
台所に飾ってあります。
f0132986_9244225.jpg
こちらはmbabanomeさんから頂いた紫キャベツ
ミニミニで可愛いので、ガラスの器に水を入れて飾ってみました。

今年はヒヤシンスがないのでちょっと寂しいです(--、)
そういえば、どっかで...ねーさんのブログで?ヒヤシンスがチラッと写ってたような~!!
後でお店にのぞきに行っちゃおう 見るだけ見るだけ...


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2010-02-05 09:37 |
なんちゃって水栽培
おはようございます!!
今日はなまあったか~い雨の朝です。
f0132986_8385530.jpg
台所で育てている小さなグリーン
大根の葉っぱがだらりんこにになってきちゃったので、少しカットしました。
栄養剤も1滴ぽちょ~ん♪ 元気にな~れ

さ~てと...すーさんも実家の手伝い頑張ってくるぞ~!!
午後はのんびりパンでも焼きたいな。


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2010-01-21 08:47 |
台所の窓辺
こんばんは~ やっと風がおさまってきました!!
明日もこんなかんじで静かな一日だといいのにな~♪
f0132986_19492186.jpg
人参の水栽培に続いて今年は大根の葉っぱです。
f0132986_19511871.jpg
赤い大根とふつうの白大根
f0132986_195245.jpg
この間上京してたときは実家で面倒を見てもらっていました。
f0132986_19544995.jpg
水替えは2日置きくらい
けっこうお水を吸うんですよ~^^
赤大根の方は水に挿してから一ヶ月くらいたちました。


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2010-01-10 20:02 |
久々にお花登場
f0132986_20332725.jpg
ミニ葉牡丹買っちゃいました^^
冬はこれ以上増やさないって決めたのに、見るとついつい手がでちゃうんですよね~。
f0132986_20345967.jpg
黒い葉牡丹も入荷していて、こちらはねーさんがお取り置きしててくれました さすが!ねーさんありがとう^^*
さっそくモスポットに植えたよ~。
f0132986_20373676.jpg
外は強風で長居できず...写真だけパシャパシャ撮ってきました。
f0132986_20395937.jpg
選ぶ花色はブルーばかり 癒されカラー^^
f0132986_20425280.jpg
こちらはねーさんからの一足早いクリスマスプレゼント 葉っぱのシルエットもステキ~♪

ガーデニング部門に参加中^^*応援してね!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-12-05 20:55 |
道端のブーゲンビリア
f0132986_19402367.jpg
噴火前は、ここのご主人様に可愛がられていたんでしょうね。
f0132986_19571164.jpg
もうすぐ寒い冬が来るよ~。
f0132986_2033355.jpg
あ~あ..一年中こんなポカポカ陽気だったらいいのにさ...
「ホントよね~!!」って植物たちにもそう思う気持ちがあるのかな...^-^*
f0132986_2026188.jpg
f0132986_20275650.jpg
2度目の挑戦で植えた玄関前のヒューケラ 
小さなスペースにぎゅっとつめて植え込んだのでここだけカラフル~!!

←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-10-28 20:55 |
種蒔き その後...
f0132986_14324717.jpg
ワスレナグサ 
鉢の中にばら撒きしました。
f0132986_14352792.jpg
アルメリアミックス
このシリーズの種蒔きは何度やっても失敗!!
過去にもサルビアリラータ、ヒソップネクターローズ、ヒューケラパレスパープル
ひとつも発芽できず悲しい思い出があります。
すべての袋に発芽率97%の記載 これでも出ない!!う~~~ん難しっ 
f0132986_1455718.jpg
↑問題の種たち^^
今度こそ成功しますように
f0132986_1501077.jpg
フェリシア スプリングメルヘン
ブルーデージーをちっちゃくしたような感じ?
草丈も15~20cmくらいしかならない品種のようです。
f0132986_1564921.jpg
ニゲラミックス 
種は、ドライフラワーから採取してもらいました(店長~~~芽が出ません!!
f0132986_15132124.jpg
セリンセ ぶ..ブライドオブ...覚えられない
丈夫だということで地面にばら蒔きしてみました。
不思議な事に、ひとつの種から2本ずつ芽が!!ほとんどが双子ちゃんでした♪
f0132986_1518524.jpg
紫花菜 こちらも地にばら蒔き 
冬の寒さによく当てると、花芽がいっぱいつくそうです。
まっ、寒さはいいとして 潮とガスがね~^^;
みんなでなんとか踏ん張ってもらいたい!!

追記
f0132986_21462575.jpg
今日の晩御飯!!
台風がくるぞ~って慌てて採った野菜で 酢豚風肉団子をつくりました。
肉団子のたねは夕べお鍋にした残り
なんとか..応用編に弱いすーさんです^^

肉団子の美味し~♪レシピは今度またUPしますね。
ひき肉にエビをミンチしていれたのでダシがよく出て美味しかった。


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-10-06 15:31 |
ルドベキア チェリーブランデー
雨が降ったりやんだり...なんだか落ち着かない一日
晴れ間をねらって写真をいっぱい撮ってきました^^

似たような花ばかりでごめんなさい!!
f0132986_1481456.jpg
f0132986_1485479.jpg
f0132986_1491435.jpg
f0132986_149265.jpg
ここまでがルドベキア
f0132986_14102543.jpg
f0132986_14104376.jpg
ガザニアにちっちゃなクモ発見!!花びら かじるなよ~^^
f0132986_14122245.jpg
f0132986_1414749.jpg
ブルーウィング
f0132986_14144688.jpg
f0132986_14171866.jpg
おっ!!晴れたぞ~
買い物に行ってこよ~っと♪


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-10-02 14:22 |
ガーデンシクラメン
無事に夏を乗り越えました。
f0132986_22262580.jpg


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-10-01 23:21 |
蝶々を追って
f0132986_21292551.jpg
庭をふらふら カメラを構えるのは久しぶりです。
f0132986_21314296.jpg
昨年の冬を越したブルーウィグがようやく蕾みをつけはじめました。(鉢植えです^^
蜜を一生懸命吸っているのはシジミチョウかな?
f0132986_2154436.jpg
羽をひろげると綺麗なブルー...こちらを警戒してかまったく羽を広げようとしません こんにゃろめっ^^
f0132986_21525382.jpg
f0132986_2138962.jpg
ガザニア ティラミスに落ち着きがない蝶がやってきました。
レンズをそ~っと近づけるとパタパタ~と逃げ、また同じ花に戻ってきます。
よっぽどこの花が気に入ったんだね~。
f0132986_21455785.jpg
ここはすーさんのお気に入り場所^^
ガスに丈夫な花しか植えてないけど、毎朝ここを通るのがとっても楽しみ♪
f0132986_21503176.jpg
ひまわりもそろそろ終わりかな?
f0132986_21511669.jpg
f0132986_21515890.jpg
秋の花は、日に日に色濃くなっていきますね。
f0132986_21565958.jpg
野ブドウの実も秋色に染まってきましたよ♪


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-09-26 22:00 |
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧