カテゴリ:花( 85 )
ジュリア
f0132986_1162640.jpg
バラのジュリア コップに活けておうちの中でニマニマ~^^*

ご無沙汰しています 皆さん元気ですか?



[PR]
by aoisakananome | 2011-05-18 11:19 |
最後のヒヤシンス
f0132986_10423694.jpg
ブルーが咲いたよ♪
今年はあっという間に咲いてくれちゃって...ちょっと寂しいな...
でも綺麗に咲いてくれたから許すべ!!

そうそう!!これが咲く頃には、ののさんもち~っとはいい子になってくれますようにって
始めたんだっけ。
う~~~ん...ビミョウ>< 朝晩の眠い病バトルは変わらず...
車のチャイルドシートだけはいい子で乗ってくれるようになりました 笑


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[PR]
by aoisakananome | 2011-02-10 10:52 |
お豆の水栽培
見て見て~♪
この前mbabaねえさんがくれたお豆さん!!
こんなに可愛いさやができたよ~
f0132986_1351017.jpg
花が終わったと思ったら見る見るうちに実が出来てびっくり しかも水だけのコップの中で育つなんて...たまげた~!!
f0132986_1354530.jpg










ヒヤシンスは花の重みでだら~んとしてきたので、カットして瓶にさしてみました。
色は薄いピンク う~~~ん、春の香り~♪ 





←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2011-02-03 14:00 |
冬の窓辺でぽかぽか
ここだけ春がやってきたかんじ
f0132986_2054837.jpg
ヒヤシンスはあっという間に大きくなり、mbabaねーさんからもらった豆の花とミニキャロット可愛いね~♪
今日はねーさんに玄関前をイメチェンしてもらい、すーさんはルンルンでした^^


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2011-01-28 20:10 |
見てるだけでしあわせ
球根屋さん.comから苗が届きました。
f0132986_13101056.jpg
悪天候の為、荷物は2日遅れの到着だったけれど、みんな無事でひと安心
f0132986_1311539.jpg
どんな風に植えようか...想像するだけでワクワクします。
風が凪たら、ののを背負って植えてみんべぇか!!
f0132986_13125545.jpg
オギザリス うさぎの耳
可愛い名前に惹かれて買っちゃいました。
f0132986_13144960.jpg
太っちょののさん

まだ自分じゃ寝返りは出来ないけど、だいぶ首が据わってきました。

とーちゃんと見つめ合ってます!!


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2011-01-21 13:22 |
新しい年
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、仲良くしてくださいね!!
f0132986_16185850.jpg
春がとっても待ち遠しい
f0132986_16203913.jpg
色んな気持ちを込めて、ヒヤシンスの水栽培にチャレンジしてみました。

I hope that 2011 finds you happy and successful.

←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2011-01-02 16:27 |
でっきるかな?
種まき種まき~
f0132986_1133422.jpg
カタナーシェ キューピッズダート
古代人が惚れ薬の主成分に使用していた植物だとか?
今さら惚れられても...とーちゃんに煎じて飲ませるべぇか!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 惚れなおせよ~

ののさん今日は比較的いい子 寝てる間に蒔いてみよう♪


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2010-12-18 11:41 |
花壇の仕上げ
f0132986_193834.jpg
ののさんが寝た隙に...やりかけの花壇にお花を植えちゃいました。
f0132986_1944498.jpg
ものの15分!!写真を数枚撮ってれば家の中からオンギャ~~!!
母ちゃんにもう少し自由な時間をおくれ><


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2010-11-25 19:09 |
北側花壇
ずっと放置してあった北側の花壇
枯れてしまった植物や落ち葉でいっぱい!!
ののさんが寝てる間に片付けたいのですが、なかなか下では寝てくれず作業が進みません。
穴だらけになった隙間にお花を植えたいな...
f0132986_15253731.jpg
そこでmbabaねーさんにお願いして、お店からお花を選んできてもらいました。
落ち着いた色合いのビオラや葉っぱ達 さすがねーさん^^ ありがとう!!
まだポットを置いただけだけど、だんだんイメージが沸いてきたよ~。


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2010-11-24 15:36 |
ブルーパンジー
今年もやっぱりこの色に飛びついた
f0132986_15583076.jpg
庭をやる時間なんかないくせに~^^

←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2010-11-22 15:45 |
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧