カテゴリ:JUNK GARDEN( 79 )
よかった~ε=ヾ(*・∀・)/
心配してた台風が、だんだん遠ざかっていきます。
...家の中にしまった植物たちははどうしよう
結局、みんな外には出さず、ブルーシートの上に広げたまま
もう一晩だけ、虫たちの大合唱に付き合いますか~(*≧艸≦)
f0132986_2165949.jpg
午前中、雨がパラパラ
f0132986_21121233.jpg
ガスもあまり臭わないのでミニバラたちを外に出してあげました。
f0132986_211458.jpg
↑ホントは白いミニバラ 加工しまくり~^^
f0132986_21155164.jpg
f0132986_22544870.jpg

f0132986_21223857.jpg
前回の台風でひっくり返ったままの花台に、ミツホちゃんが送ってくれたJUNK POT
こういう場所がほんと似合う~~♫
f0132986_2132427.jpg
「ありんぼに種を運ばれた~!!」って騒いでたけど、いくつか無事に発芽しました。
全部じゃないけど嬉しかったよぉ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  品種はキャッツライトブルーです
f0132986_214006.jpg
yo-ko*さんの新作ーーーーーー!!!
麻紐で編んだ鉢カバーです。
UP間に合ったーーーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
f0132986_21443312.jpg
あんまりにも可愛いかったので、「オークションに出品したい!!」って言ったらyo-ko*さんもやる気満々。
調子に乗ってあと5つ作って欲しいと要望を出すと、「すーさんが今晩中にUPしてくれたらね~」なんて言っていました≧▽≦ キ~~ッ!!何が何でもUPしてやるーー!!
...写真も夕飯作りながら頑張って撮ったどーーーっ。
f0132986_21542197.jpg
さあ!yo-ko*ねーさんどうする?ウヒヒ...ー ̄) ニヤッ 今晩は徹夜かな...

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね
[PR]
by aoisakananome | 2008-10-01 22:00 | JUNK GARDEN
ミツホちゃん植えたどーーーっ!!
朝から雨
昨日は、子供の運動会( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )
筋肉痛で体中が痛い一日でしたが、午後は花屋に行きミツホちゃんがくれたカンカンに植物を植えてきました。
f0132986_2112136.jpg
いつもはクギを使って底穴をあけますが、yo-ko*さんが貸してくれたポンチ(面白い名前^^)という工具を使って穴を開けました。
f0132986_2125418.jpg
一番奥に写ってるパイナップルの頭のような葉っぱは、多肉の五重塔といいます。
渋いけどカッコイイでしょ~?
f0132986_21453132.jpg
か~~んせ~~~ィヽ( ´¬`)ノ

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね
[PR]
by aoisakananome | 2008-09-29 21:57 | JUNK GARDEN
今朝の...
ありんこ事件では、お騒がせしました!!

持っていかれた種のことはもう忘れて...諦めよう(/ω\*)ウゥ…

ありんこから無理やりとりあげた種は、別のポットにまとめて蒔きなおしました。
中でもビオラ アンティークシェードはアリ達に大人気 
f0132986_22435775.jpg
朝、お店に行くとたくさんの可愛いお花が届いていました♪
梱包をといて(店長先にやっててくれてありがとう^^)輸送中、痛んでしまった葉っぱを剪定して
値札をつけて
f0132986_22472896.jpg
色んなアジュガも勢ぞろい

明日は、出張販売のお手伝い!! お店7時半集合(ノ∇≦*) すーさん起きれるかなーー。
目覚まし5時と5時20分にセットしたぞ~。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね
[PR]
by aoisakananome | 2008-09-26 22:57 | JUNK GARDEN
何を植えようかな(*>艸・)
午前中、実家の手伝いから帰ってくると
「スーサンゴの実のカンカン」がミツホちゃんから届いていました!!
f0132986_22532230.jpg
はやる気持ちを抑えて包み紙を開けてみると...
f0132986_22571432.jpg
サビサビでカッコイイ缶が入っていました。
f0132986_2305445.jpg
昼時だっていうのに、空腹感がどっかに吹っ飛ぶくらいの感動でした!!!
ミツホちゃん、ありがとう。:*:・(*´ω`pq゛
f0132986_2351414.jpg
すーさんのイメージはこんなカンジかな~。

やっぱり、夜の室内撮影は難しいのぅ(ノn`*)

明日、撮り直してまたUPしますっ!!!

おやすみなさい

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね
[PR]
by aoisakananome | 2008-09-25 23:14 | JUNK GARDEN
嫌な天気だな~(ノД`)・゜・。
今日は朝からガスと雨で、気分がド~ンと落ち込みます。

このくらいのガスなら大丈夫だろうと、夕べ外に出しっぱなしにして置いたミニバラやゼラニウムの葉っぱがチリチリに焼けてしまいました(´_`。)
もう手遅れかもと思ったけれど、慌てて家の中に緊急避難!!
おかげで玄関から台所は、足の踏み場がないほど植物で溢れかえっています。

きっと今晩のワガヤは、家の中でこおろぎと鈴虫の大合唱...(。→ˇ艸←) 

玄関横のラックが錆びて、少し背の高いラックに置き換えました。
f0132986_16474781.jpg
画像は昨日のものです。
f0132986_16504661.jpg
ラックの大移動を兼ねて、植物や小物の整理もちょこっとだけしました。
f0132986_16574552.jpg
yo-ko*さんが作ってくれたワイヤーバスケットに...
f0132986_1715558.jpg
錆びた鉄筋バスケット
あちこちに散らばっていた無駄な鉢の中から、多肉ちゃんを拾い集めて作業をしていると....

yo-ko*さん登場ーーーーー!! |・ω・*)なぜか、ビクッ

「んもぅーーーっ!!いつまでたってもすーさん来ないから来ちゃったじゃんっ!!!」
「はいっ、約束した物!!!」
そう言って手渡せたされた物は...
f0132986_17142559.jpg
麻紐で編んだ鉢カバーネットでした♪
「ギャーーー!!可愛い~~~~ヾ(≧∇≦)ゞ 」
ちょっと興奮していたので、すぐに写真を撮りました。
ありがとう..yo-ko*さん

大きめな鉢も入れられるようにと、ざっくりと大きめに編んでくれました。
ホントは夕べUPするつもりでしたが

すーさん、大家族スペシャルに目が釘付けになってしまい...
今日になってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

f0132986_1729163.jpg

f0132986_17304890.jpg
最後は庭に、どど~んと置かれた野菜たち
可愛いひまわりの種袋が手に入ったので、かぶせてみました。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね
[PR]
by aoisakananome | 2008-09-18 17:41 | JUNK GARDEN
庭をやったり...貴重な自由時間
f0132986_1637274.jpg
今日は実家の手伝いや、花屋さんのバイトもお休みです。旦那も上京中...(。→ˇ艸←)

でも何とな~く物足りないカンジ。
忙しい方があってるのかな...
f0132986_1645484.jpg
先日撮ったyo-ko*さんの作品と庭をご紹介します。
麻紐で編んだネットの中に、錆びた缶を入れて吊るしてありました。
夕日の光にグリーンネックレスが透けてとても綺麗でした。
f0132986_16523519.jpg
庭の手入れもバッチリ!!
f0132986_1656352.jpg
夏の厳しい暑さを乗り切ったアブチロンが、癒し空間の中でひっそりと咲いていました。
f0132986_22322828.jpg
yo-ko*さんの畑で採れたニラに真っ白なお花が一緒にくっついてきました。
「持ってって挿してみる?」と言っておみやげで頂いてきました。
テーブルに飾って置いてもお花が散らずに、茎もしっかりとしています。
野菜のお花って可愛いな~♪
f0132986_22425479.jpg
新入りさんの多肉ちゃん。
プベスケンス
f0132986_22525552.jpg
ワイヤーで編んだカゴはyo-ko*さん、鉢は私がオーブン粘土で作りました。
f0132986_2255474.jpg
白い粘土を使ったので、汚しがいがあって楽しかったです!!
f0132986_22594681.jpg
すーさんちの今の庭です^^
f0132986_2311636.jpg
f0132986_2333025.jpg

f0132986_2345033.jpg
f0132986_238032.jpg

f0132986_2391988.jpg


明日の朝は旦那の船の迎えがあるので4時起きです...
そろそろ寝るべ~なっ^^

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね
[PR]
by aoisakananome | 2008-09-15 23:22 | JUNK GARDEN
新作発表とレンゲローズの開花
今日はあいにくの天気ですが、気分を盛り上げるために皆さんお待ちかねのyo-ko*world第2弾を発表したいと思います(*´∀`)/
まずは1点目 
f0132986_14272249.jpg
缶に貼られたオジサンの顔が一見、気味が悪い気もしますが、不思議と見れば見るほど愛着が湧く作品です。
f0132986_14311296.jpg
わァ~夢に出てきそう...夕べは出てこなくて良かった^^
f0132986_14333553.jpg
うっ..やっぱり出てきそう 笑
一度見たら絶対忘れなさそうなインパクト大なjunk potです。
しゅ~と伸びている葉っぱはアラレヤです。
シンプルな寄せ植えだけどカッコイイーー!!
f0132986_14392941.jpg
2点目
yo-ko*さんが鉄の折り曲げに苦戦していたスイングバスケット
f0132986_1443491.jpg

f0132986_14454966.jpg
この三角になってる一番太い棒を素手と足で(素足にオヤジサンダルだし^^)ぐいぐいと曲げちゃいます。
わたしと店長はその様子を後ろで眺めながら、大爆笑でしたがyo-ko*さんはそれどころじゃないといった表情で、作品作りに励んでいました。 *yo-ko*さんの本業は美容師さんです^^
f0132986_1555617.jpg
3点目はスタンド付きjunk pot
f0132986_1565011.jpg
f0132986_1571950.jpg
缶に直接グリーンを植えてないので、その日の気分で中身を楽しめるそうです。
f0132986_15102870.jpg
4点目のこちらも面白い発想でわたしの好きな作品です。
f0132986_15124093.jpg
ワイヤーで編んだカゴにウズラの卵を乗せようか?なんて話してたら島には殻つきのうずら卵が売ってないことが判明(A;´・ω・)アセアセ
かわりに小さなグリーンを入れてみました。
真ん中に吊ってあるワイヤーが風に揺れたり、土台が突然横に転がってしまったりするはらはらドキドキの楽しい作品です。

皆さん、今回もいかがでしたか~?^^
お気に入りの作品があったらまた感想を聞かせてくださいね。

f0132986_17155456.jpg
こちらはおまけ画像のミニバラ レンゲローズです。(すみません、↑のネタと全然違う話題で^^)
島でバラは無理...とわかっていたけど一昨年に苗を買って、大切に育ててきました。
f0132986_17214168.jpg
昨日からちらちらと咲き始めて、小さいながらもちゃんとバラの香りがします+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね^^
[PR]
by aoisakananome | 2008-05-02 17:49 | JUNK GARDEN
JUNK Gallery!!
先日、近所にお花屋さんができたよ~って記事を書きましたが、そのお店の方がジャンク好きにはたまらない素晴らしい作品を作ってくださいました。
材料はすべて拾った物!!ちょっと前までは「ジャンクって何?」って思っていた人がここまでジャンクの魅力を引き出してくれたのには正直ビックリしています。
たくさん写真を撮らせていただいたので、さっそくご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ゛
f0132986_13553341.jpg
f0132986_13564362.jpg
まずは1点目。
長~い金網と鉄くずをうまく組み合わせて、バスケット型に編んであります。
f0132986_1433515.jpg

f0132986_1445339.jpg

f0132986_22125295.jpg

バスケットの中には、ミズゴケと土を入れて多肉植物がずらりと並んでいます。
見た目は重そうだけど、持つとそうでもないみたい♪
通気性も抜群なので、これからの季節にはぴったりなコンテナです。
f0132986_14135964.jpg
わたしはしばらくこのバスケットを担いで、廃材置き場をさまよいました^^
場所が場所なので、どこに置いても絵になるんですよね~ 笑
f0132986_14173573.jpg
2点目の作品です。
f0132986_1424595.jpg
ワイヤーを上手にカゴの形にして、ヤシマットを敷いた中に土を入れて多肉植物を植えてあります。
f0132986_1428396.jpg
3点目のこちらは、少し大きめのバスケット。
鮮やかな花色が、ジャンクな小物を一層ひきたてます。
f0132986_1433476.jpg
続いて4点目。
錆びてボロボロの空き缶に、セダムを植えてあります。
缶の背中に括り付けられた鉄の棒と、くるくるとねじれたワイヤーがとってもいい感じ!!
f0132986_14341817.jpg

f0132986_14411388.jpg
5点目は、可愛い多肉ちゃんがぎっしりと詰まった、ハート型バスケット。
f0132986_1446392.jpg
f0132986_14462460.jpg
「にゃんだ?これは・・・」

どうですか~?
皆さんの心にグッときた作品はありましたか?
わたしは今回写真係でしたが、この作品たちを見て久々に創作魂に火がつきました!!
何かを作るってほんとに楽しいことですね。
わたしもyo-ko*さんに見習って、想像力豊かな作品をいっぱい作れるようにがんばります(〃^∇^)/

人気ブログランキングへ←1日1回クリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね^^
[PR]
by aoisakananome | 2008-04-23 17:15 | JUNK GARDEN
ドラム缶の...蓋!?
f0132986_2131261.jpg
f0132986_2134994.jpg
f0132986_2135286.jpg
f0132986_21382636.jpg
今年の夏は、ビタミンカラーのゼラニウムで!!

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←新しくこちらにも参加していますので、よければクリックしていただけると嬉しいです
[PR]
by aoisakananome | 2008-04-06 21:45 | JUNK GARDEN
とっさのひらめき
昨日の朝ゴミ捨てに行こうとしたら、ダンボールに英語で書かれた注意書きにビビビッ ー ̄) ニヤッ
「これ、何かに使えそうだな~」と慌ててカッターを持ち出しカットカット~♪
f0132986_015699.jpg
何かに使えそうって始めからカンカンに貼るつもりでした^^
f0132986_06734.jpg
木工用ボンドじゃぜんぜん強度が弱いです。
f0132986_0101567.jpg
そう思って引き出しにあった細いベルトで、ボンドが乾くまで固定したものの...
f0132986_012377.jpg
ペロリ~んとあっさり剥がれてしまいました!!
f0132986_01351100.jpg
んもぉぉぉ~っ!!o(*>д<)今度こそ、ちゃんとくっつけよ~~!!
f0132986_0193373.jpg
へへ~^^くっついた~♪
f0132986_0211416.jpg
...剥がれた

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←新しくこちらにも参加していますので、よければクリックしていただけると嬉しいです
f0132986_0241979.jpg
くっついた~(≧∇≦*)/
f0132986_039432.jpg
今日の三宅島
[PR]
by aoisakananome | 2008-04-02 00:30 | JUNK GARDEN
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧