カテゴリ:JUNK GARDEN( 79 )
玄関前
雰囲気ガラリと変わります(*´ー`*)
f0132986_21232126.jpg
ラブリ~なお花たちでいっぱいです。
f0132986_212663.jpg
日中は風もおさまり、家事が済んだ後はほとんど庭に出ていました。
途中、花屋に顔を出したり庭に戻って落ち葉拾いをしたり...時間はあっという間に過ぎてしまいました。
f0132986_2130416.jpg
草原風(雑草風?^^)なお花がスキです~。

学名:Nemesia hybrida
タイプ:ゴマノハグサ科ネメシア属の半耐寒性多年草
原産地:南アフリカ
草丈:20~30cm、株張り20~40cm
開花期:早春~初夏
用途:花壇、鉢植え、ハンギングバスケット
日照:日当たり

ふつうのネメシアに比べて、花も少し大きめ 群生させると可愛いです(〃'▽'〃)

f0132986_2145649.jpg
ゼラニウムの花ガラ摘みが日課です^^
f0132986_21461932.jpg
元気なビタミンカラー 
派手だけど、ワガヤのばっち~JUNKな雑貨と相性ばっちりです!!

人気ブログランキングへ←一日一回クリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-22 21:59 | JUNK GARDEN
また嵐~?ヽ(≧Д≦)ノ
今日はやっと庭中の潮を落として洗車まで頑張ったのにーーー!!
また風がビュ~ビュ~吹きはじめて、家がガタガタと揺れています。
テレビの画面もチリチリしています^^風でアンテナが傾いちゃったのかな?
今外に出たらきっと飛ばされます... えっ!?(〃'▽'〃)すーさんなら大丈夫!?
f0132986_2134135.jpg
一日風は冷たかったけど、夕方まではこんなカンジで海も穏やかでした。
f0132986_2165785.jpg
ゼラニウムが可愛いいです(。・ω・)ノ゙
f0132986_21361919.jpg
白っぽい蕾が見えてきました。
f0132986_21315153.jpg
アイビーゼラニウムは緑のカンカンに♪
f0132986_2134358.jpg
f0132986_21382957.jpg
玄関前は少し明るいJUNKです。
f0132986_21441118.jpg
ペラルゴニューム シドイデス
鉢が小さくなってきたのでそろそろ植え替えですね。
多肉の不死鳥も同居しています^^
f0132986_21463584.jpg
あ~あ...せっかく葉っぱを洗ってあげたばかりなのに。
凪たらまた綺麗にしてあげるからね~!!

明日は4時起き とーさんが出張から帰ってくるので、船の迎えです。
条件付出航 そろそろアタイも寝なくっちゃ^^

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!足跡がわりにポチっとしてくださると嬉しいです(〃ゝω・人)♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-18 21:57 | JUNK GARDEN
植物をしまったり出したり^^
春一番が吹くということで...夕べは家の中に花を入れました。
f0132986_2182689.jpg
どうしてもしまいきれなかったお花ちゃんは車の中にも^^無傷で良かったね~。
f0132986_21121688.jpg
日光浴中で~す。
f0132986_21175271.jpg
どっかのニャンコがやってきました。
f0132986_21183263.jpg
見つかった~!!逃げろーーー。
f0132986_21191554.jpg
捕まえて~(ノ≧∀≦)ノ待てーーー♪
f0132986_21222730.jpg
f0132986_21261516.jpg
f0132986_2126256.jpg
f0132986_21263864.jpg
f0132986_21273786.jpg
f0132986_21274971.jpg
f0132986_2128530.jpg

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!今日は何位かな~?ヮクd(*^ー^*)dヮク ~♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-14 21:33 | JUNK GARDEN
昨日のできごと
夕方、yo-ko*さんがジャガイモを植えに来てくれました。
f0132986_2293233.jpg
切り口が乾くまで、お庭を見せてね~とyo-ko*さん お庭を散策中...
f0132986_22114073.jpg
突然私たちの頭上に電線が切れて落ちてきました。
ちょうど階段の近くでカンカンに植わってるお花ちゃんを見ていましたが
「バリバリガシャーーーン!!」とものすごい音がしてふたりは悲鳴をあげながら逃げました。
ありえね~ありえね~!!一体何が起こったの???心臓バクバク(o;TωT)o
yo-*「頭にあたったじよ!!いってえなァ....」
su-「だいじょうぶだかよ...yo-ko*さん!!」
この後、東電の職員が来て、切れた電線を直してくれました。
作業は真っ暗になっても続いていました。
f0132986_22281657.jpg
ラゴディアが生い茂っていてくれたお陰でクリスマスローズが助かりました。
ほんとに無事で何より...せっかくついた蕾がポッキリいったら当分立ち直れなかったかも。
f0132986_22331532.jpg
冷静になったふたりはそれぞれ作業を続けます。
yo-ko*さんは玄関周りを隅々まできれいにしてくれました。
お陰でわたしの嫌いな○○ちゃんはいなくなり、安心して鉢が移動できます^^
f0132986_22392981.jpg

人気ブログランキングへ←今日は何位かな?
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-06 22:51 | JUNK GARDEN
2009 冬庭...いいとこ撮り~(ノ∇≦*) /
日中、ブログネタを探しに庭に出てみました。
細々した写真ばかりですが、良かったら見て行ってくださいね。
f0132986_21353157.jpg
こんな色ありえないだろ~っ!!ってくらい派手な色にペイントたプラ鉢には紫のアリッサム
f0132986_21401666.jpg
ニオイスミレ なぜか...うちのは匂いません
f0132986_2142108.jpg
以前ペイントした箸たてに多肉ちゃん 紅葉真っ只中のヌビゲナム
f0132986_21452385.jpg
潮風にも負けないセダムたち 春が来るまで頑張って!!
f0132986_21481367.jpg
yo-ko*さんが「可愛いね♪」って気づいてくれた庭の入り口
f0132986_21552847.jpg
島の道端でよく見掛けるアツバスミレ
こぼれ種で、ゼラニウムの鉢の中に咲いていました♪
こういう小さな発見が嬉しいんです^v^
f0132986_21573932.jpg
裏庭の小さな菜園
ずーやんから株分けしてしてもらった、菜っ葉もこんなに大きくなりました。
f0132986_2243871.jpg
所々に、花も植えてあります。
オステオスペルマム 一番綺麗に咲いてた子をパチリ
f0132986_2282771.jpg
クリスマスローズにも小さな蕾みらしきものが見えてきました!!
f0132986_221126100.jpg
黒葉スミレ 
f0132986_22193674.jpg
玄関前にもどりま~す。
f0132986_22202944.jpg
f0132986_22212275.jpg
f0132986_2222293.jpg
バイト先の花屋さんで買ったゼラニウムが、冬になりたくさん蕾みをつけ始めました。
f0132986_22252530.jpg
ヒヤシンスの球根が冷蔵庫に眠っていて、昨日慌ててカンカンに植えました。
無事に咲いてくれるといいんだけどな~^^

人気ブログランキングへ←よかったらクリックしてしてくださいね~(*^-^*) /
今日は88位~!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-01-22 22:38 | JUNK GARDEN
完成したよヽ(* ´¬`)ノ
f0132986_20573920.jpg
ミツホちゃんに頼まれた寄せ植えが完成しました。
ペンキで汚れた缶は、お宝工場から頂いてきました。
f0132986_2115396.jpg
f0132986_212567.jpg
f0132986_219298.jpg
f0132986_21112989.jpg
ベロニカ ブルーテールタイガー&フロステッドカール
f0132986_21171944.jpg
きちんと入りました^^
それに加えて、お店に入荷したばかりのクローバーティントネーロ、ベロニカアズテックゴールド
小さな球根を植えてあります。
f0132986_21273327.jpg
ブルーチューリップ(アルバコエルラ オクラータ)
f0132986_2129299.jpg
パスキニア リバノティカ ブルー
春をお楽しみに...

人気ブログランキングへ←毎日ポチしてくれる皆さん!!お陰さまで50位以内に入ることができました.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。. ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2008-10-12 21:34 | JUNK GARDEN
コスモス
f0132986_21501074.jpg
今日はお店にコスモスが入荷しました。
可愛い可愛い!!ん~~可愛いっヾ(*´∀`*)ノ゛
友人へ..母ちゃんへ...そして自分にも、いっぱい買ってしまいました。
f0132986_21545869.jpg
ガスがやんだら庭中コスモス畑にしてみたい...ひそかな野望^^
f0132986_2203046.jpg
オークションが昨夜終わり、梱包作業も着々と進んでいます!!

今回もたくさんの方に見ていただき、本当にありがとうございました。
あとは無事に到着してくれる事を祈るだけ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
落札者さまに気に入っていただけますように...

人気ブログランキングへ←毎日ポチしてくれる皆さん!!お陰さまで50位以内に入ることができました.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。. ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2008-10-09 22:13 | JUNK GARDEN
可愛いビオラ頂いちゃいました(*→∀←*)
白と紫
f0132986_2129776.jpg
f0132986_21304263.jpg
オーソドックスな色だけど、気持ちが落ち着きます。
f0132986_21442581.jpg
新しいおうちは雑草が繁ったJUNK POT!!
道路に這いつくばって写真を撮ってきました|・ω・*)チラ 誰も見てねぇにゃ...そら、今だっ!!パシャ

人気ブログランキングへ←もうすぐ50位!? いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね
[PR]
by aoisakananome | 2008-10-06 21:54 | JUNK GARDEN
おはようございます。
今日は午前中雨みたいです。
これから実家の手伝いに行ってきま~す。
f0132986_8422367.jpg
昨日の夜UPできなかった画像です。
f0132986_8453711.jpg
yo-ko*さんの麻紐バック
f0132986_847719.jpg
f0132986_8492168.jpg
お店に入荷したばかりの、色華やかなダリアとゼラニューム
今日、み~んなお嫁にいっちゃうんだって~ 泣

人気ブログランキングへ←もうすぐ50位!? いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね
[PR]
by aoisakananome | 2008-10-06 08:55 | JUNK GARDEN
捨てるのやめました
玄関の脇で、長年愛用していたラックがとうとう壊れてしまいました。
f0132986_2193473.jpg
火山ガスと塩害で足が折れてしまったのです(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハ~
f0132986_2112321.jpg
壁にぴったりくっつけて、長さが違う足には石で高さを調整してみました。
f0132986_21182480.jpg
「きったねーー!!庭...」ヾ(≧∇≦)〃でもスキーーー!!
f0132986_2123182.jpg
f0132986_21261385.jpg


人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!! 
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね
[PR]
by aoisakananome | 2008-10-04 21:30 | JUNK GARDEN
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧