カテゴリ:JUNK GARDEN( 79 )
活動時間
夕方少し翳ってきたので庭をやりました。
といっても水切れをおこしている植物に水をあげたり、花壇の中に生えた雑草を少し抜いただけ^^
f0132986_21105038.jpg
バーベナが鍋の中で咲いています。
こぼれ種から咲いたお花の発見はいつ見ても嬉しい!!
f0132986_21145996.jpg
ホントはコモチレンゲのお宿だったんですけどね~。
気づいたら雑草も一緒に暮らしていました^^
f0132986_2118552.jpg
そろそろ限界のドラムカンプランター
f0132986_21231359.jpg
涼しげな色のペチュニアを植えました。


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-30 21:26 | JUNK GARDEN
夜更けなので...
今日撮った画像だけUPします。
f0132986_0224994.jpg
やっと日陰に移してあげた多肉たち
今年はとろける一歩手前!!何とか間に合いました~
f0132986_0253392.jpg
↑こちらはとろけてへたばり最中のねこ
いつもは私が近づくと逃げるのに、もうどうでもしてくれにゃ~状態
f0132986_0291599.jpg
アサガオ3兄弟 今頃です^^
f0132986_0303234.jpg
ではまた明日~!!おやすみなさ~いzzz☆


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-27 00:33 | JUNK GARDEN
花壇か?雑草か...
こんばんは~。
外は風がビュ~ビュ~吹いています。
この時期にしては珍しい風 ガチャ~ンと鉢が割れたようなイヤな音がしたけど...もうこの格好なので(どんな格好^^; 明日の朝、確認してみます。
f0132986_2154194.jpg
コレオプシスに小さなシジミチョウがやってきました。
この蝶、最近よく見かけますよ~。
f0132986_2216495.jpg
水菜の上で休暇中
f0132986_2156248.jpg
この構図 見飽きちゃったかもしれませんが、好きなんです~ヾ(´▽`*;)ゝ"

ボックセージ
ビニールポット苗を一株植えただけなのに、今では1mを超える大株に育ちました。 
今年は火山ガスの影響が少ないお陰ですね~。
フツーの苗がフツーに育ってくれてる...こんなありがたい事はないです。
あとは台風の心配^^崩れていく庭...今は想像したくないな~
f0132986_2215050.jpg
雑然とした庭 相変わらず^^
f0132986_2334029.jpg
 夏の始まり 記念にパチリ


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-21 23:16 | JUNK GARDEN
雨上がりの午後
f0132986_21525432.jpg
午前は実家の手伝い
午後は曇り空の下、庭でも弄ろうと思っていたのに...パラパラと雨が降ったりやんだり
どよ~んと霧がかかった山を眺めながら、少し庭を歩いてみました。

f0132986_21575145.jpg
やっぱりネタが見つかりません^^
八重咲きブルースター もうこれしかない!!と思いました...
f0132986_2295429.jpg
最後は柔軟剤まで登場 すーさんはほんとにネタがないと思ってください^^


←新しいランキングに参加中^^*
一日一回クリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-17 22:24 | JUNK GARDEN
今日は暑かった!!
一瞬梅雨明けしたの?って思ったぐらいとても暑い一日でした。
あと一週間で夏休みが始まります...かーちゃん頭が痛いよ~^^
f0132986_21504797.jpg
先日yo-ko*さんと一緒に草取り頑張りました。
写真はこざっぱりとしていますが、ちょっと前まで草ボーボー
プロの手の掛かるとこ~んなにキレイになるんですね~。
f0132986_21535334.jpg
後はこれをどれだけ長く維持できるか...頑張りまっす!!変なガラクタはなるべく持ち込まないように^^
f0132986_21562583.jpg
ボーボー地帯が生まれ変わりました。
木の枝に花を吊るしたり、錆びたラックに小さな小物を飾ったり...色んなアイディアをyo-ko*さんが教えてくれました。
家の裏側に置いてあった(散らばった)お宝も半分は処分しました。
せっかく見つけてきたのに使わずに転がしておいても汚らしく見えるだけで意味がないし^^
まずは整理整頓!!それが一番の基本だと思いました。

人気ブログランキングへ←いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-12 22:29 | JUNK GARDEN
曇り空
おはよ~ございます。
f0132986_9372356.jpg
今日も一日がんばりましょう!!

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします(´∇`*)/いつもありがとう♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-09 09:41 | JUNK GARDEN
夕方画像
今日は一日ダラダラと、庭の草むしりをしました。
あっちの草採りこっちの草採り...とりあえず目に入った所をズボズボ抜いたけれど、気ばかり焦って全然綺麗になりません^^
夕方6時過ぎ、タイヤホイールにルドベキアとばあちゃんがくれた百日草を植えました。
f0132986_22595126.jpg

前回より小さいサイズなので、持ち運びもラクになりました。
f0132986_2371793.jpg
最近はガスの量も減って、色んな植物を育てられるようになりました。
f0132986_2312446.jpg
f0132986_2316208.jpg
サビサビのベスパ
f0132986_23195390.jpg
正しくはこうでした^^

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-08 23:22 | JUNK GARDEN
ほんのり
バラの「ほんのり」が今朝、開花しました。
f0132986_21394773.jpg
f0132986_21402595.jpg
わたしが初めて大苗に手を出した(我慢できなかった^^)思い出のバラです。
咲き始めから咲き終わりまで、とても可愛いバラなんですよ~♪
f0132986_2149144.jpg
SU-菜園の中で咲いてるセージ
夕日をバックに...今年はガスの影響も受けずに綺麗に咲いてくれました。
f0132986_21512882.jpg
スカビオサの花びら 光に透けて見えるかな?

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。
更新頑張るからね~!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-27 21:59 | JUNK GARDEN
週末の庭
いつもの庭です^^
f0132986_22171953.jpg
玄関を開けると、まずはこんな風 見慣れた庭も写真で見ると...いやいや加工して遠目で見るとちょっと新鮮
f0132986_2222446.jpg
ギボウシの花
庭を歩いていると足に絡まって危ないので、花瓶に活けてみました。
f0132986_2224496.jpg
f0132986_22253734.jpg
イングリッシュデージーのこぼれ種がいっぱいあがっています。
欲しい人~!!いつでもど~ぞ~^^
f0132986_2229786.jpg
ちっちゃいけど、ゴーヤの実を発見
f0132986_2231544.jpg
ナスも順調に育っています。
yo-ko*さんが「調子いいよ~♪」と言ってくれたので間違いないのだ^^うれし~♪
f0132986_22335372.jpg
今日はここまで。
いつも同じような写真ばかりでごめんね~!!...また見にきてね。(*^▽^*)ゞ
明日はバラの”ほんのり”が開花しそうです。

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。
更新頑張るからね~!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-26 22:40 | JUNK GARDEN
多肉ちゃんの苦手な季節
f0132986_2295023.jpg
そろそろここからお引越しせねば...
ここは炎天下、雨ざらし 多肉ちゃんが暑いよ~って悲鳴をあげています。
f0132986_22134658.jpg
わたしのグーよりでっかなセンペルちゃんも年間を通してこの大きさ...子株はまだ見当たりません^^
f0132986_22164261.jpg
まさかこんな所に生えるとは~ 黄色いお花のハルシャギク
多肉ちゃんが植えてある鉢からひょっこり顔を出しました。
頑張って生きろ~!!

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
更新力がUPしますように...^^励みのワンポチお願いいたします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-16 22:33 | JUNK GARDEN
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧