カテゴリ:JUNK GARDEN( 79 )
久々に
更新してみました

懐かしい写真が出てきてあの頃の自分を思い出しました
年ですの~~~笑
f0132986_21141020.jpg
f0132986_21155057.jpg
f0132986_21162193.jpg
f0132986_21171740.jpg

[PR]
by aoisakananome | 2015-09-14 21:32 | JUNK GARDEN
玄関前
少しだけ雰囲気を変えてみました。
f0132986_1346231.jpg
コンクリートの塀際 ちょっと前まで草ボーボーでした^^*
北側はあまり日が当たらないので、ジメジメ...作業中は色んな虫がいっぱい出てきておっかなかった~!!
f0132986_14153843.jpg
そこで、小さな花壇も作ってみましたよ~。
表側の庭が賑やかなので、ここはちょっとシックに 小物で明るさを出してみました。
f0132986_14195320.jpg





サルビア トリカラーセージ

草丈 30~60cm

花期 5月~7月

暖地では花が咲きにくいそうですが、
葉っぱの色だけでも十分楽しめますよね♪

f0132986_14265678.jpg














サルビア パープルセージ

花期 5月~7月

葉のの香りが強く、のどの痛みに効くハーブティになるそうです。
f0132986_14335425.jpg














サルビア ゴールデンセージ

花期 5月~7月

夏は半日陰、排水のよい場所を好み、水遣りは土の表面が乾いてからたっぷりとあげます。

常緑 宿根草 挿し木も可能







ここはしばらく手つかずの場所だったので、土を少し深めに掘り、赤玉土、土壌改良剤を入れておうちを良くしてあげました。
みんなうまく根付いてくれるといいな~^^*


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2010-06-08 15:08 | JUNK GARDEN
何からやればいいんだろ~

←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  

f0132986_8491068.jpg
うわ~久々のいい天気 おはようございます♪
今日から新学期もスタート だらだら息子も元気に学校へ行きました^^
かあちゃんはちょっとだけのんびり...
でもやることはいっぱい!!大量の洗濯物、ちょろっと実家の手伝い
庭の手入れに出来たらパン焼きも~~~ 

まずはブログ更新 昨日撮った写真だけど今UPしないとまたボツになっちゃいそうなので^^
ズラズラと並べていきま~す。
f0132986_8311838.jpg
裏庭の水仙
f0132986_8325027.jpg
f0132986_83319100.jpg
f0132986_8334116.jpg
f0132986_835867.jpg
f0132986_8355781.jpg
f0132986_8364220.jpg
f0132986_8372379.jpg
f0132986_951623.jpg
f0132986_838493.jpg
f0132986_8383512.jpg
f0132986_8394522.jpg
f0132986_8404836.jpg
f0132986_841461.jpg
f0132986_8421341.jpg
f0132986_8534196.jpg
さてと!洗濯機が鳴いているので今日はこの辺で...
[PR]
by aoisakananome | 2010-04-06 09:02 | JUNK GARDEN
春だ~ヾ(*´∀`*)ノ
こんばんは 冬眠から目覚めかけのすーさんです^^*
しばらく更新がとまっちゃってたけど...いつも見に来てくれてありがとうございます!!

今日はやっといいお天気
ちょこっと庭に出てみました。
f0132986_2164678.jpg
f0132986_219097.jpg
手前の薄い紫の花はシチトウスミレ おとなりの花はイングリッシュデージーです。
f0132986_21115111.jpg
f0132986_21134056.jpg
こぼれちゃんがここにもいました アツバスミレ 島の道端でよく見かけます。
f0132986_21161760.jpg
え~~~とこの花なんだっけ...あれだアレアレ...??
f0132986_21183630.jpg
この冬はパンだお菓子をよく焼いた!! 台所命^^
mbabanomeさんがトンカチトントンしてくれた可愛い棚もたくさん増えました。
f0132986_2126965.jpg
小瓶にさした人参の葉っぱも元気
f0132986_21282617.jpg
今日はどうしてもハンバーガーが食べたくて麦粉入りバンズを焼いてみました。
夕飯にガッツリ2個も食べちゃったよ~~~゛(ノ><)ノ


←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2010-03-12 21:41 | JUNK GARDEN
今日塗りたい!!
今塗りたい...
f0132986_221550.jpg
100均で手に入れたガーデンピック
冬の庭が明るくなるように明るい色で塗り直したかった。
f0132986_2261528.jpg
資材屋さんに行ったけどこれだ~っていう色がなくて、後で重ね塗りすりゃいっか~!!でスプレー シュ~~~ヾ(≧∇≦)
今にも雨が降り出しそうな天気の中(ポチポチ降ってきた...
後先考えず、勢いで塗っちゃったよ~!!
f0132986_22124582.jpg
ち~っと派手だけど、遠目で見ると可愛い
近くで見ると何じゃこりゃ~><
f0132986_22144533.jpg
f0132986_22184651.jpg
手抜き作品 失礼しますたm(_ _*)m

←応援クリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
[PR]
by aoisakananome | 2010-01-25 22:37 | JUNK GARDEN
2010年...
f0132986_20244821.jpg
本年もどうぞよろしくお願いします!!
お花のこと趣味のこと...今年もいっぱいのせちゃいます(*^-^*)
f0132986_20321212.jpg
パンもバンバン焼いちゃうぞ~
f0132986_20341162.jpg
初メロンパン
f0132986_20344597.jpg
ねーさんからのプレゼント アームカバー
f0132986_20354256.jpg
あったきゃいの~~^^*
f0132986_20361365.jpg
靴下カバー
ホント寒い日が続きますね!!みんなも風邪引かないように気をつけてね~。


今年も応援おねがいします^^*
[PR]
by aoisakananome | 2010-01-04 20:42 | JUNK GARDEN
最近の庭
f0132986_16431845.jpg
もう死んじゃった~って思ってたブルークローバーが復活してる!!
今日まで気がつかないなんて...相当庭サボってるな^^
f0132986_16452897.jpg
お気に入りの階段コーナー
f0132986_16472441.jpg
階段の下に白いオステオちゃん これまた...いつ咲いただ?
f0132986_16484954.jpg
ねーさんが初期に作ってくれたJUNK POT!!
横っちょは錆びてクサッテ...穴が開いてます^^持ち上げるときはそ~っと優しく♪
f0132986_1653331.jpg
腐っていると言えばこちらも かなり...^^; セダムの森
f0132986_16542828.jpg
ソルトブッシュの森


ガーデニング部門に参加中^^*応援してね!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-11-24 16:59 | JUNK GARDEN
緑のイス
f0132986_21245439.jpg
押入れ掃除で、バーベキュー用のパイプ椅子を見つけました。
まだ一度も使ってないな~ 
f0132986_21272670.jpg
庭のアクセントにいいんじゃな~い?
ほほほ~♪玄関前の雰囲気がぱっと明るくキチガイ色になりました。
「ちょっち座ってみよ~かな~ ヨイコラショ...」車を運転するおばちゃんと目が合っちゃた^^;
f0132986_21363455.jpg
明日は旦那の船迎え
明日に備えてもう寝なくちゃだけど、まだ目がギンギラギ~ン!!


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-10-18 21:51 | JUNK GARDEN
ちょこっとミニ花壇
台風の行方が気になりますが... こんばんは^^
f0132986_2235451.jpg
これからその台風が来るかもしれないって言うのにのん気に花壇作り
f0132986_2236526.jpg
紫の花はタンギク お花屋さんから調達してきました。
野草みたいで可愛い~ 一目ぼれです!!
f0132986_2239399.jpg
真っ赤な実の唐辛子
f0132986_2241646.jpg
f0132986_22412088.jpg
地味な植物の間に所々 派手な雑貨(ガラクタ^^)を置くとメリハリがついていいですね~。
f0132986_22511856.jpg
お気に入りのポット GF number pot 9&7
河本さ~ん 是非うちの庭を改造しにきてくださ~い!!なんちゃって^^
f0132986_2323932.jpg


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-09-16 23:00 | JUNK GARDEN
最近のお気に入りは?
f0132986_23254910.jpg
玄関のドアを開けてすぐ見えるドラム缶ペチュニア

だいぶ株も育って、私が台所で立っていてもちゃんと見えるくらいの大きさになりました。
f0132986_2337268.jpg
ふわふわ色のブルーに心癒されます。

明日もがんばろ~っと!!
おやすみなさい^^*


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-08-26 23:46 | JUNK GARDEN
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧