カテゴリ:日々のこと( 49 )
貴重な晴れ間
今日は久々の太陽~:*:・(*´ω`pq
午後は友人のお庭で、お花ちゃん移植のお手伝い
その後ホントはyo-ko*さんちへ行く予定でしたが...
明日からずっと天気が崩れるということで、庭弄りを夕方までしてしまいました。
(>人<) ごめん!! yo-ko*さん 許してーーー!!
f0132986_2125740.jpg
2月25日
f0132986_21253437.jpg
2月27日
f0132986_212637.jpg
3月2日 久々にお日様に会えたクリスマスローズ
f0132986_21313775.jpg
ブルークローバー 
f0132986_2135842.jpg
カルフォルニアライラック 今日の青空色
f0132986_21383322.jpg
こぼれ種から成長したイングリッシュデージー
f0132986_21392043.jpg
だいぶ日がのびてきましたね~。
f0132986_21501635.jpg
いつもの小道を抜けて...
f0132986_21525126.jpg
夕日を拝みに行きました^^
f0132986_21533787.jpg

f0132986_21535491.jpg

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-03-02 21:57 | 日々のこと
気をつけて行ってらっしゃ~い(^o^ )/’’’
14時過ぎ...yo-ko*さん夫妻のお見送りに行ってきました。
f0132986_2147397.jpg

f0132986_21505542.jpg
伊ヶ谷港入港
f0132986_2152351.jpg

f0132986_2285649.jpg
出航合図のドラが鳴り、蛍の光が流れ(もっと明るい曲にしようよ~)...今生の別れじゃないのに胸が熱くなってしましました(´_`。)yo-ko*ね~さんがどんどん離れてく~!!
んっ...?何か白いものが!!
ビニール袋で手を振る笑顔のyo-ko*さん...心配して損したーーー!!
f0132986_22272078.jpg
病院でよく診てもらって、(島じゃ食べれない)美味しいものいっぱい食べてきてね~^^
お花ちゃんの世話はすーさんとケイちゃんに任せといてっ!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-26 22:37 | 日々のこと
外は潮だらけ
f0132986_20452832.jpg
嵐が過ぎ去り、外に出るとそこらじゅう潮まみれ 写真は車のフロントガラス
夕べは雨戸を閉めて寝ましたが、ゴ~ゴ~と吹き付ける風の音で夜中に何度も目がさめました。
「カメラが土砂に埋まっちゃった~!!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!! 」
ドキッとして目が覚めて、あ~夢でよかった...^^くだらない夢も見るもんだ...
f0132986_20521559.jpg
ピンクのマーガレットもチリチリ
f0132986_21303878.jpg
手前側は潮があんまりあたっていなかったのかな?
f0132986_21334353.jpg
でも全体を写してみると、差がくっきり...半分駄目になっちゃったな~。
f0132986_21364689.jpg
ハナニラ発見!!春はすぐそこ~♪
f0132986_21392098.jpg
ブルーチューリップにも蕾がつきました。
f0132986_21421428.jpg
動き始めた子持ちレンゲ
f0132986_21435448.jpg
種から育てたブルーバレンタイン 開花間近です~。
f0132986_21472022.jpg
そして今日の夕日
海もだいぶ穏やかになりました。

人気ブログランキングへ←いつも応援クリックありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-21 21:54 | 日々のこと
嵐は続く...
f0132986_21245474.jpg
夕方から、風が益々強くなってきました。
今夜東京発の定期船も欠航です。
f0132986_21265058.jpg
この波じゃ~ね~...
f0132986_21281759.jpg
家の中に入れたお花ちゃんたちの剪定がてら、切ったお花を空き瓶に活けてみました。
f0132986_2130335.jpg
ふんわり春の香り~(*´▽`*) いいにお~い♪

人気ブログランキングへ←いつも応援クリックありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-20 21:41 | 日々のこと
見てきた海
今日は朝からすごい嵐なので、一歩も外に出ないぞ~!!と心に誓ったのに^^
海はど~なっているんだろう...なんて考えていたらやっぱりフラフラと出掛けてしまいました。
f0132986_15283841.jpg
潮がたくさん降っているので、車内から。
f0132986_15293610.jpg
風で車がぐわんぐわん揺れる~ ヾ(・_・;)チョット‥ダイジョウブ?
f0132986_1534564.jpg
玄関前に連れてきたお花ちゃんたち。
いきなりド派手な画像になってすみません。(自分でもビックリした~^^

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!足跡がわりにポチっとしてくださると嬉しいです(〃ゝω・人)♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-16 15:48 | 日々のこと
勝負に負けたのね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
f0132986_22594273.jpg
夕べばあちゃんちにお泊りした息子。
迎えに行くと変わり果てたお姿...その顔一体どうしちゃったの!?
朝寝坊したら顔に墨を塗ってやる!!とばあちゃんと約束を交わしたらしい。
この後、”男の洗顔フォーム”とやらでゴシゴシと顔を洗っていましたよ~。
画像は兄ちゃんの携帯から。
題名「トッポジージョ」...わかる気がする~^^
永久保存版です 笑

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!今日は何位かな~?ヮクd(*^ー^*)dヮク ~♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-15 23:20 | 日々のこと
いい天気~♪
一日のスタートはやっぱこんな天気じゃなくっちゃね~。
f0132986_84425100.jpg

朝日がキレイな朝です!!
さ~今日も一日がんばるぞ~(*´▽`*) /
みんなもお仕事がんばってね!!
***********************************************************
午前中、少しだけお花屋さんのお手伝い...
写真を撮ってきたのでUPしま~す^^
f0132986_13263935.jpg

f0132986_13312391.jpg

f0132986_13315940.jpg

f0132986_13321262.jpg

f0132986_1344120.jpg

f0132986_13565429.jpg

f0132986_13595559.jpg

蕾がいっぱい コデマリ
奥は2種類のたいりつ草
f0132986_1421626.jpg

花びらがまるくて可愛い クモマソウ
f0132986_13495359.jpg
f0132986_1351188.jpg

f0132986_13513819.jpg

f0132986_13515931.jpg

f0132986_13522143.jpg

f0132986_1353206.jpg
f0132986_1353394.jpg

f0132986_13544039.jpg

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-05 08:53 | 日々のこと
恵方巻き
f0132986_20242628.jpg
今日は節分ですね~。
うちもやりましたよ~^^ 「鬼は~そと!!福は~うちっ ゜・.:\(^∀^*)」
旦那と子供は照れてあまり大声を上げませんでした。
こちらは関東なので太巻きを食べる風習はありませんが、今年は恵方巻きを作ってみました。

厚焼きたまご
かんぴょう

高野豆腐
シイタケ
きゅうり
でんぶ

縁起良いということで、7つの具材を使いました。
一本巻いて大爆笑(≧∀≦)ギャハハハハ こんなの丸々一本食べれるかな~!!

今年の吉方位は東北東
皆正座^^恵方を向き、食べきるまで無言...
一人一人の顔がおかしくて途中吹きだしそうになりましたが、なんとか完食できました。

今年も皆健康で、明るく元気な一年でありますように。

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-02-03 21:37 | 日々のこと
にゃお~~ん
f0132986_2382487.jpg
外はだんだん嵐になってきました。
家の中は、避難させた植物でだいぶ賑やか ちょっと幸せ~♪
こんな時間に猫のミトンで遊ぶわたし...もうだみだァ...寝ます(U。U*)ォャスミィ・・・

人気ブログランキングへ←応援クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-01-30 23:44 | 日々のこと
いただきます♪
ありがとう!!ずーやんっ(´艸`o)゚.+:
f0132986_1505557.jpg
f0132986_152753.jpg
yo-ko*さんにも元気を届けてくるね。

人気ブログランキングへ←よかったらクリックしてしてくださいね~(*^-^*) /
今日は76位~!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらも引き続き、応援よろしくお願いします。
[PR]
by aoisakananome | 2009-01-11 15:09 | 日々のこと
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧