カテゴリ:日々のこと( 49 )
台風が去った後は
夕日もキレイ
f0132986_21202235.jpg
さっきまでビュンビュンの風はどこにいっちゃったの?
f0132986_2125297.jpg
平和な夕暮れ時 8月も終わりかぁ...
f0132986_21303510.jpg



←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-08-31 21:33 | 日々のこと
暑い暑い
朝の水遣りだけで頭がクラクラ~
やっぱり夏は苦手です^^
f0132986_19585836.jpg
今年はとうとう麦わら帽子を買ってしまいました^^
青空をバックに 夏感伝わるように引っ掛けた場所はキッタナイドラム缶の上!?
f0132986_2051916.jpg
このトレーは島の商店から頂いてきました。
赤、緑、青、茶...たくさん積まれた中からyo-ko*ねーさんと一緒に選んできました。
f0132986_2095678.jpg
ボッチャンかぼちゃは野菜スープに!!
夏バテ防止 栄養満点スープでおなかもいっぱいになりました。
ねーさんご馳走様♪
f0132986_20134316.jpg
店長宅のニャンコたち
夕方になり、だんだん元気になってきました...すーさんと一緒だ~^^


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-29 20:17 | 日々のこと
あぁ~~ぁ...
お腹すいた~
これから健康診断に行ってきます。
f0132986_13382416.jpg
中性脂肪も測るので、空腹で来てくださいと...なので今すごく飢えてます^^
気を紛らわすため、撮った写真は昨日いただいたチーズケーキ
yo-ko*さん手作りのあま~いブルーベリージャムも...もう耐えられねっ!!早く済ませてくるべっ

あっ!!セミが鳴いてる~ 初ゼミ 初ゼミ♪

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。おっ!少しUPしてる 嬉しい♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-07 13:48 | 日々のこと
書きづらいのですが...^^
書いちゃってますけど...
わたすの3..歳のたんぞーーび^^
f0132986_12385960.jpg
お祝いにと、ずーやんが手作りケーキを焼いてくれました。
ありがとーーー*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*
f0132986_12415121.jpg
チーズケーキ♪
ちっちゃな赤ちゃんがいるのに、こんな大変な思いまでして作ってくれるなんて..(ノ I `。) ウゥ・・・ ほんとにすまないよォ
もう、3..歳^^歳も大きな声で言えないけど...誕生日ってなんでこんなにソワソワしちゃうんだろう。
f0132986_12465883.jpg
f0132986_1383011.jpg
庭で摘んだガイラルディアだって♪
メッセージカードも可愛い~ 
あ~早く食べたいな~ みんなが帰ってくるまで我慢、我慢

そういえば、府中のMくんのパパも誕生日が一緒だったんだ...
一緒にお祝いしてもらったあの日が懐かしい みんな元気だろうか?

人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。
こちら少しさがってきちゃいました><
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-06 13:28 | 日々のこと
ねこと花...庭
f0132986_2144564.jpg
今日は、紫陽花の髪飾りを作りました。
店長のニャンコ 遊びつかれてグースカピ~zzz
f0132986_2151250.jpg
とうとうセンペルの花が咲きました。
f0132986_21515540.jpg
不気味?可愛い?^^初めて見たので感動しました。
f0132986_2155370.jpg
もう夏だけど、ビオラも頑張って咲いています。
隣はペンステモン
f0132986_2156684.jpg
ブランデー 最後の蕾が開きました。
f0132986_2157724.jpg
f0132986_21572585.jpg
風に揺れるボックセージ
f0132986_21591599.jpg
多肉の仲間  テレフィウムパープルエンペラー
f0132986_2212049.jpg
f0132986_2222985.jpg


人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます。
更新頑張るからね~!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-07-02 22:05 | 日々のこと
男の料理^^
f0132986_18571376.jpg
今日の晩御飯はとーさんが作りました。
すみません...昼飯もです
f0132986_1858066.jpg
「畑からレタス3枚採って来て」ととーさん
「あいよ~!!」と元気よく返事をしたものの...
すまないが...すー菜園のレタスはちっちゃすぎて3枚じゃ足りないと思う^^
まいっか 彩り彩り~
f0132986_1951353.jpg
動きがてきぱきしてていいね~ いいよいいよ~っ!!
f0132986_198378.jpg
カルボナーラの完成で~す♪
すー菜園で採れた最後のジャガイモ 
息子と一緒に掘ってきました。

盛り付けも100満点!!うんまかった^^とーさんあんがとーーー♪

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-05-17 19:16 | 日々のこと
やっと晴れました~♪
f0132986_8482120.jpg
昨日は実家で、もめごとがあり昨日の今日で行きたくないけど...頑張って行ってきます><

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-05-08 08:53 | 日々のこと
雨雨クッキング~♪
今日は朝から雨で庭弄りもできないので、暇つぶしにお菓子を作りました。
頂いた紫芋をつかって、スイートポテト
f0132986_20435128.jpg
芋の断面図~ すんごい色だな^^おえっ...じゃなくて綺麗な色~
f0132986_20451323.jpg
塩茹でします。
f0132986_20455879.jpg
うわ~これまた、すんごい色になってきました。
f0132986_20481148.jpg
ホカホカ茹で上がり♪
アツアツのうちに皮をとって、裏ごししていきます。
f0132986_20514642.jpg

バター、生クリーム、お砂糖を加えて弱火にかけながら水分をとばしていきます。
お砂糖の量を半分にしてハチミツを加えてみました。
f0132986_20544515.jpg
ツヤだしの卵黄を刷毛で塗って180℃のオーブンで10分焼いて完成です!!
f0132986_20585552.jpg
このあとピザ作り
f0132986_2059246.jpg
生地の中に↑のバジルオイルを入れて練りこんでみました。いいにお~い♪
f0132986_2131968.jpg
生ハムと自家製ほうれん草(ちっちゃな間引き苗^^ ソテーしたきのこものっけます。
f0132986_2162067.jpg
完成~(´∇`*)/
f0132986_2183395.jpg
今日の収穫野菜
f0132986_21512117.jpg
 サラダを作りま~す。
f0132986_2192597.jpg
味付けは、ごま油、醤油、砂糖、塩コショウ、味の素少々
島のりとゴマをパラパラかけて完成です。
f0132986_2113483.jpg
最近、すー菜園と料理ばっかりで、つまんな~いって言われちゃいそう。
庭もちゃんとやっていますよ~^^
f0132986_21154779.jpg
緑のポリバケツには、スイレンとウォーターマッシュルームを育てています。

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-05-05 21:22 | 日々のこと
やっぱり駄目でした~
su-菜園の野菜たち、ビニールハウスをかけたけど1つは吹き飛んで中はグチャグチャでした(--、)
野菜だけでなく、西側のお花たちも潮でやられてしまいどこから手をつけていいのかわかりません。
被害画像もUPしようとしましたが...今日はへこみすーさんなのでやめときます^^
今は風もやみましたが明日にはもっと天気が回復するみたいなので、ゆっくりと時間をかけて庭の手入れをしていきたいと思います。
f0132986_22572074.jpg
台所でぼ~っとまったり
yo-ko*さんから頂いた野菜をキレイに洗いました。
明日の朝ごはん何にしようかな~?

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-04-27 23:02 | 日々のこと
朝サラダ
f0132986_8491843.jpg
昨日yo-ko*さんの畑でたくさんラディッシュをいただいたので、サラダを作りました。
きゅうりと新玉ねぎに赤カブ
そこにキムチの素とごま油、コショウを少々...わしゃわしゃ~と混ぜて完成。
韓国風味で美味しいで~す。
少し多めに作ったので、これから実家におすそ分けに行ってきます^^

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-03-24 08:59 | 日々のこと
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧