人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビオラの種蒔き
予定通りにはいかなかったけれど、午後からビオラの種蒔きを頑張りました!!
ビオラの種蒔き_f0132986_20303153.jpg
土の配合は、赤玉小粒5腐葉土4コーヒーバーグ堆肥1をブレンドしました。
ビオラの種蒔き_f0132986_20353629.jpg
ビオラ スイートローズ
ビオラ ブルーバレンタイン
ビオラ アンティークシェード
パンジー キャッツライトブルー
ビオラの種蒔き_f0132986_20394168.jpg
こちらは、昨日ポット上げしたビオラ F1 ミニオラ ハートアクアです(*’v`丱)☆+・まだまだおチビちゃん♪
この小ささでポット上げするにはまだ早いかなと思ったけれど、今回の台風でかなり葉っぱにダメージを受けてしまったので、助かりそうな子だけ救済してあげました。
写真なしの種袋だったので、開花図が気になる方はネットで調べてみてくださいね~。
「花色ではちょっと珍しいね!!」と言いながら友人と一緒に頼んだ記憶があります。
たしか、ふんわりとした優しい色合いでグリーンやブルーが混じった品種だったような...
これからが大変なんですよね!!
引き続き、すーさんが大切に、見守っていきたいと思います!!
ビオラの種蒔き_f0132986_2125956.jpg
なんとな~く具合が悪そうなチョコレートコスモス
ビオラの種蒔き_f0132986_215332.jpg
ドロップみたいな色合いのゼフィランサス
ビオラの種蒔き_f0132986_21101538.jpg


人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね
by aoisakananome | 2008-09-24 21:18 |
<< 何を植えようかな(*>艸・) おはようございます!! >>