JUNK Gallery!!
先日、近所にお花屋さんができたよ~って記事を書きましたが、そのお店の方がジャンク好きにはたまらない素晴らしい作品を作ってくださいました。
材料はすべて拾った物!!ちょっと前までは「ジャンクって何?」って思っていた人がここまでジャンクの魅力を引き出してくれたのには正直ビックリしています。
たくさん写真を撮らせていただいたので、さっそくご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ゛
f0132986_13553341.jpg
f0132986_13564362.jpg
まずは1点目。
長~い金網と鉄くずをうまく組み合わせて、バスケット型に編んであります。
f0132986_1433515.jpg

f0132986_1445339.jpg

f0132986_22125295.jpg

バスケットの中には、ミズゴケと土を入れて多肉植物がずらりと並んでいます。
見た目は重そうだけど、持つとそうでもないみたい♪
通気性も抜群なので、これからの季節にはぴったりなコンテナです。
f0132986_14135964.jpg
わたしはしばらくこのバスケットを担いで、廃材置き場をさまよいました^^
場所が場所なので、どこに置いても絵になるんですよね~ 笑
f0132986_14173573.jpg
2点目の作品です。
f0132986_1424595.jpg
ワイヤーを上手にカゴの形にして、ヤシマットを敷いた中に土を入れて多肉植物を植えてあります。
f0132986_1428396.jpg
3点目のこちらは、少し大きめのバスケット。
鮮やかな花色が、ジャンクな小物を一層ひきたてます。
f0132986_1433476.jpg
続いて4点目。
錆びてボロボロの空き缶に、セダムを植えてあります。
缶の背中に括り付けられた鉄の棒と、くるくるとねじれたワイヤーがとってもいい感じ!!
f0132986_14341817.jpg

f0132986_14411388.jpg
5点目は、可愛い多肉ちゃんがぎっしりと詰まった、ハート型バスケット。
f0132986_1446392.jpg
f0132986_14462460.jpg
「にゃんだ?これは・・・」

どうですか~?
皆さんの心にグッときた作品はありましたか?
わたしは今回写真係でしたが、この作品たちを見て久々に創作魂に火がつきました!!
何かを作るってほんとに楽しいことですね。
わたしもyo-ko*さんに見習って、想像力豊かな作品をいっぱい作れるようにがんばります(〃^∇^)/

人気ブログランキングへ←1日1回クリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね^^
[PR]
by aoisakananome | 2008-04-23 17:15 | JUNK GARDEN
<< 新作発表とレンゲローズの開花 ナガミヒナゲシ >>
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧