ナガミヒナゲシ
f0132986_9332929.jpg
とても可愛い雑草です(*^-^*)
何年か前に種を庭にばら撒いてみたら、毎年ぽつりぽつりと咲くようになりました。
f0132986_9392277.jpg
東京にいた頃は公園の花壇や、線路沿いにたくさん咲いていて遠くから見てもこのサーモンオレンジがとても目だっていました。懐かしいな~^^
f0132986_1053830.jpg
でも花の命がすごく短いんです。
朝起きて、咲いてるな~と思っていても、お昼頃にはもう花びらがない!!
始めは島の風が強すぎるんだな~なんて思っていたけど、調べてみたら一日花だということがわかりました。(ここだと半日?数時間??^^)
うちの庭には株が数本しかないので、毎日この花を見ることが出来ないけど偶然咲いてるのを見かけられたらその日はラッキー♪いいことありそ~(*′∀`艸)
わたしは幻の花と呼んでいます。

人気ブログランキングへ←1日1回クリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらの方も応援してくださいね^^
[PR]
by aoisakananome | 2008-04-19 10:44 |
<< JUNK Gallery!! 雨上がりの庭 >>
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧