ビオラの種蒔き
今日は小雨まじりのひんやりとした一日、さすがに半袖はきつかったな~。
外に出してあった多肉ちゃんや、ガスに弱い植物は家の中に入れてあげました。
f0132986_20565346.jpg
ビオラの種蒔き初デビュー!!友人が東京で見つけてきてくれました。
イギリス サットン社のとても珍しい品種”モンキービジネス” 面白い名前~^^
なんてのん気なことは言ってられません。
袋の値段を見たらビックリ!!なっ700えん!?45粒で??
育て方も難しいのでは...検索してもあまりヒットしないので、ふつうのビオラと同じように蒔いてみました。少々時季はずれですが^^
f0132986_21103043.jpg
楊枝棒の先をちょんと水で塗らして、一粒一粒そっと土に置いていきます。
室内約24℃、このまま静かに様子を見守っていきたいと思います。
f0132986_21213222.jpg
”紫花菜”も今のところ順調です。
春によそのお宅で見かけてずっと欲しいな~と思っていました。
でもこんなにいっぱい...春までポット管理は難しそうなのでプランターに移して、潮が降り始めたら知り合いの温室に入れさせていただこうかと考え中です。
f0132986_21341821.jpg
こちらは、おおきななどんぐりさんに種をわけてもらった、ミックスレタス。
ワサワサのやわらかい葉っぱで思わずなでなでしたくなります(^∇^*)
そろそろ間引かないとね!!

人気blogランキングへ
一日一回、クリックしていただけると嬉しいです!!
[PR]
by aoisakananome | 2007-09-29 21:48 |
<< 葉牡丹のポット上げ 種蒔き、その後... >>
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧