種蒔き、その後...
最近ガスばっかりで、植物を出したり入れたりするが当たり前の毎日です。
種蒔きして小さな芽が出たばかりだというのに、ろくにお日様にもあてられず
この先無事に育ってくれるか心配です。
f0132986_2115847.jpg
葉牡丹のぎゅうぎゅうベッド^^ポットをケチってしまったせいで少し窮屈そう。
f0132986_2119573.jpg
小さな本葉が見えてきました。
f0132986_2122467.jpg
ハナビシソウ、発芽(は)成功です。

一般名:ハナビシソウ(花菱草)
学名:Eschscholtzia californica(エッショルツィア・カリフォルニア)
別名:カリフォルニア・ポピー(California poppy)、エスコルチア(Escholtzia)、
   花菱紋(ハナビシモン)、キンエイカ(金英花)、Cup of Gold(カップオブゴールド)
科属名:ケシ科ハナビシソウ属
原産地:アメリカ・カリフォルニア州
草丈:10~50cm 開花期:5~6月 
花言葉 「わたしの願いをかなえて」

春にはオレンジ色の花が満開に...そうなってくれると嬉しいけどここでは多分ムリだろうな~。
どこまでいけるか!!温かく見守ってくださいね^^

人気blogランキングへ
1日1回、クリックしてしていただけると嬉しいです!!
[PR]
by aoisakananome | 2007-09-25 21:52 |
<< ビオラの種蒔き あやしげな色 >>
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧