酸性雨
昨日夕方のガス情報を信じて、夕べは植物を家の中に入れませんでした。
予報は雨でしたが、多肉ちゃんもそろそろ水を欲しがってると思いみんな外。
そうたいして降らないだろうとたかをくくって寝たのがまずかった!!

朝起きてみると、部屋の中が臭い...
まさかと思って窓を開けると、やっぱりガスが流れてきていました。
しかも霧雨、久々に「やっちまったーー!!」と朝からショックを受けました。。。゛(ノ><)ノ

地植えは仕方ないにしても、プランターや鉢物まで出しっぱなしで寝てしまうとは何事!!
さっき酸性雨でヤケドしてしまった植物たちに、すみませんと謝ってきました。
f0132986_9494345.jpg
中でもギボウシの葉っぱがひどくやられています。
ミニバラやハーブたちはは思っていたより元気でほっとしました~^^
f0132986_1013635.jpg
数日前からスカビオサ エースオブスペードが咲いています。
f0132986_10334952.jpg
あの黒くて硬い蕾から、ふわふわな花びらがいっぱい...ほのかに甘い香りもします♪
このままキレイに咲き続けてくれるといいな。
[PR]
by aoisakananome | 2007-05-30 10:45 |
<< 夕暮れの庭 庭の様子 >>
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧