庭の様子
昨日はあんなに晴れていたのに、今日は雨。
ここ何日か陽射しがとっても強くて、朝の水遣りが大変でした。
庭の植物達、今日は自然の雨をいっぱい浴びて大きくなるんだぞ~!!
f0132986_9332684.jpg

昨日撮った写真をまとめてUPします。
f0132986_9362256.jpg

道下のフェンス沿いに造った小さな花壇には、涼しげに見える葉やお花を選んで植えてみました。
ここなら山から流れてきたガスも直接植物にあたらないので、今のところきれいに咲いています。
f0132986_9484060.jpg
スカビオサ エースオブスペードの蕾。
成長がゆっくりでなかなか花びらが開きません。
草丈は80~100cmになり、花には香りもあるのだとか。
スカビオサ
(マツムシソウ)
Scabiosa
マツムシソウ科マツムシソウ属
一・二年草または多年草
ヨーロッパ西部・コーカサスなど原産

f0132986_101311100.jpg
野ブドウのツルがのびて、葉っぱもわさわさとしてきました。
日陰になっていいじゃん!!て思う反面、台風が来たら雨戸がしまらない心配もでてきました^^
f0132986_1017783.jpg
コモチレンゲのお手々がお花ちゃんに「おいでおいで~♪」
f0132986_10243290.jpg
中途半端なJUNKコーナー。おまけ...(^-^*)
[PR]
by aoisakananome | 2007-05-25 10:30 |
<< 酸性雨 最近の花壇 >>
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧