オオイヌノフグリ
今日も雨が降ったりやんだり...風も強かった!!ガスはなし。

朝庭に出て植物チェックをしていたらセダム畑の中にぽっちり青く見えるものが・・・
f0132986_21483815.jpg

オオイヌノフグリだーーー!!
島にはこの雑草はないからってtokkoちゃんにムリを言って頼んだオオイヌフグリの種。
f0132986_21534345.jpg

ちいさな鉢にばら撒いてすぐに発芽してくれたんだけど、今だいっこうに大きくならなくて^^
あまった種は花壇に蒔いてあげました。
鉢のほうはガスがくると家の中にいれてあげてたんだけど、その過保護がかえってよくなかったみたい。
花壇に蒔いた方は、さすが雑草というだけあって、潮やガスにも負けずにたくましく育ってくれていました。
島でこの花を見れるとは思っていなかったぶん、感動はひとしおです!!!ありがとう、tokkoちゃん^^
来年からはこぼれ種でいっぱい咲いたオオイヌノフグリが見れるといいな~♪

やっぱり春ですね!!冬の間に眠っていた子たちがいっせいに目覚めはじめました。
f0132986_2261968.jpg

おおきなどんぐりさんからわけていただいたマーガレットアイビー。

硬い蕾が少しずつ開きはじめて、冬の間彩り淋しかった花壇がぱっと明るくなりました*^^*


f0132986_22141511.jpg

weedsの京子さんがつくってくださったペンキ缶の斑入りポリゴナムもわさわさしてきました!!

缶もいい具合に錆びてきて、剥がれかかった紙もステキ♪あえてそのまま...


f0132986_22191950.jpg
黒花フウロとその仲間たち。
今日はあんまりお日様にあててあげられなくてごめんよ~^^
明日も雨予報だけどがんばって!!がんばって...
[PR]
by aoisakananome | 2007-04-21 22:22 |
<< プラ鉢リメイク!! ラグラス >>
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧