人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラグラス
午後からやっと晴れ間が見えてきました。
風もだいぶおさまり、久々に太陽のまぶしい光です!!

tokkoちゃんからいただいたラグラスの種を蒔いてから、約2ヶ月が過ぎました。
ラグラス_f0132986_1564314.jpg

見て見て~♪こんなに大きくなりました。葉っぱのカールも可愛いな~^^
種蒔きはあんまり自信がなかったんだけど、ここまでくればもう大丈夫!!...かな?
遅まきになってしまったので、ふわふわのしっぽにお目にかかれるのは多分7月頃。
今のところ順調に育ってくれています。
ラグラス_f0132986_15105984.jpg

これは、BLOOMS社の育成品種、ヘリクリサム・ルビークラスターといいます。
透き通るようなツヤツヤの赤い蕾が見えてきました。
ラグラス_f0132986_15132320.jpg

ラグラス_f0132986_1515174.jpg

花かんざしに似たカサカサした質感のお花が咲くそうです。

ネットで調べてみると、野草の”ハハコグサ”もこの仲間に入るそうです。
by aoisakananome | 2007-04-19 15:21 |
<< オオイヌノフグリ 寒い一日 >>