みんなガンバレ
くさい、くさいガスくさーーい。。。゛(ノ><)ノ
朝から小雨が降ったりやんだり...また時折日も射して変な天気です。
午前中に葉っぱがやられそうな植物達は、家の中に入れてあげました。
f0132986_15172326.jpg
玄関前の花壇では、潮やガスに強い植物が植えてあります。
丈夫な植物の種類は限りがあるので、見た目もパッとしないけれど、もりもりと育ってくれるセダムはほんと可愛い♪一面グリーンだな~^^
f0132986_15222194.jpgこの前友人とこんな雑草を見つけて、植えました。
名前は”ハハコグサ”白い産毛が生えています。
春の七草のゴギョウがこれにあたるそう。
これに似た、エゾチチコグサ”CAT FOOT”を探しています^^

f0132986_1529835.jpg

なんと!!こぼれ種でコリセウムアイビーが育っていました。
島じゃ絶対にムリだろうな~って思っていたのに...

モコモコのセダムが周りを囲んで守ってくれたのかな?
[PR]
by aoisakananome | 2007-04-16 15:37 |
<< 寒い一日 春だな~。 >>
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧