種蒔き その後...
f0132986_14324717.jpg
ワスレナグサ 
鉢の中にばら撒きしました。
f0132986_14352792.jpg
アルメリアミックス
このシリーズの種蒔きは何度やっても失敗!!
過去にもサルビアリラータ、ヒソップネクターローズ、ヒューケラパレスパープル
ひとつも発芽できず悲しい思い出があります。
すべての袋に発芽率97%の記載 これでも出ない!!う~~~ん難しっ 
f0132986_1455718.jpg
↑問題の種たち^^
今度こそ成功しますように
f0132986_1501077.jpg
フェリシア スプリングメルヘン
ブルーデージーをちっちゃくしたような感じ?
草丈も15~20cmくらいしかならない品種のようです。
f0132986_1564921.jpg
ニゲラミックス 
種は、ドライフラワーから採取してもらいました(店長~~~芽が出ません!!
f0132986_15132124.jpg
セリンセ ぶ..ブライドオブ...覚えられない
丈夫だということで地面にばら蒔きしてみました。
不思議な事に、ひとつの種から2本ずつ芽が!!ほとんどが双子ちゃんでした♪
f0132986_1518524.jpg
紫花菜 こちらも地にばら蒔き 
冬の寒さによく当てると、花芽がいっぱいつくそうです。
まっ、寒さはいいとして 潮とガスがね~^^;
みんなでなんとか踏ん張ってもらいたい!!

追記
f0132986_21462575.jpg
今日の晩御飯!!
台風がくるぞ~って慌てて採った野菜で 酢豚風肉団子をつくりました。
肉団子のたねは夕べお鍋にした残り
なんとか..応用編に弱いすーさんです^^

肉団子の美味し~♪レシピは今度またUPしますね。
ひき肉にエビをミンチしていれたのでダシがよく出て美味しかった。


←新しいランキング ガーデニング部門に参加中^^*
これからも応援お願いいたします!!
[PR]
by aoisakananome | 2009-10-06 15:31 |
<< 台風が去って おはようございます >>
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧