雑草マニア!?
昨日道端を歩いていたら、こんな可愛い雑草を見つけました。
f0132986_1742358.jpg
久々のドキドキ...島ではまだ見たことのない雑草だったので、うちの庭でも咲いてくれたらいいな~といつもの欲しい病がはじまり...
雑草が生えていた近くのお店の人にことわって、種とお花の部分を少しいただいて帰ってきました。
お店の方「なんだったら根っこからど~んと引っこ抜いちゃってかまいませんよ!!」とビニールまでくれて^^
さすがに人の目が気になり、そこまでするのはやめました。

ヒナギキョウ(雛桔梗) キキョウ科 ヒナギキョウ属
 
 多年草。
 分布は本州(関東以西)四国、九州、沖縄。
 日当たりの良い道端や堤防など。
 草丈は20~40cm。 花径は長さ5~6mm。
 花期は5~8月

どうやってこの島まで運ばれてきたんだろう。

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-06-05 18:08 |
<< 体にいいもの 朝ごはんと~庭の植物... >>
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧