雫のバラ
f0132986_13121771.jpg
これからねーさんを見送りに行ってきます!!

*******************************************************************
とても元気そうなyo-ko*さんを見送ってきました^^
「さっき少し野菜を畑から採ってきたから食えよ~」とこんなにどっちゃりいただきました。
f0132986_17345170.jpg
ねーさん、いつもすまねえよ...
f0132986_17355096.jpg
可愛いベビーレタスはポテトサラダの下にひかせていただきました。
もちろんおジャガはsu-菜園のやつ!!←っていつも言いたいの^^
f0132986_17384886.jpg
ロールキャベツの中にもちっちゃな竹の子をいれてコンソメスープでコトコト煮込んでおります。
f0132986_17403385.jpg
水ブキはアクを抜いてさっとお湯で茹でます。
余った竹の子と岩のりを一緒に入れて、フライパンでごま油炒め
味付けは味噌と砂糖 最後にさっとお醤油をまわせば完成です!!

それでも余った竹の子ちゃんは、水で戻ししいたけと一緒に炊き込みご飯にしました。

はぁ~ぁ...今日はなんだか完璧な主婦みたい
ま~だ外は明るいし、もうちょっと庭で遊べるな...ウシシ^^

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-05-13 13:13 |
<< 男の料理^^ 鉄筋工事...su-saien!! >>
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧