雨雨クッキング~♪
今日は朝から雨で庭弄りもできないので、暇つぶしにお菓子を作りました。
頂いた紫芋をつかって、スイートポテト
f0132986_20435128.jpg
芋の断面図~ すんごい色だな^^おえっ...じゃなくて綺麗な色~
f0132986_20451323.jpg
塩茹でします。
f0132986_20455879.jpg
うわ~これまた、すんごい色になってきました。
f0132986_20481148.jpg
ホカホカ茹で上がり♪
アツアツのうちに皮をとって、裏ごししていきます。
f0132986_20514642.jpg

バター、生クリーム、お砂糖を加えて弱火にかけながら水分をとばしていきます。
お砂糖の量を半分にしてハチミツを加えてみました。
f0132986_20544515.jpg
ツヤだしの卵黄を刷毛で塗って180℃のオーブンで10分焼いて完成です!!
f0132986_20585552.jpg
このあとピザ作り
f0132986_2059246.jpg
生地の中に↑のバジルオイルを入れて練りこんでみました。いいにお~い♪
f0132986_2131968.jpg
生ハムと自家製ほうれん草(ちっちゃな間引き苗^^ ソテーしたきのこものっけます。
f0132986_2162067.jpg
完成~(´∇`*)/
f0132986_2183395.jpg
今日の収穫野菜
f0132986_21512117.jpg
 サラダを作りま~す。
f0132986_2192597.jpg
味付けは、ごま油、醤油、砂糖、塩コショウ、味の素少々
島のりとゴマをパラパラかけて完成です。
f0132986_2113483.jpg
最近、すー菜園と料理ばっかりで、つまんな~いって言われちゃいそう。
庭もちゃんとやっていますよ~^^
f0132986_21154779.jpg
緑のポリバケツには、スイレンとウォーターマッシュルームを育てています。

人気ブログランキングへ←ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←こちらもぽちっとしていただけると嬉しいです(´∇`*)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-05-05 21:22 | 日々のこと
<< 本日の収穫 ネコで7往復 >>
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧