庭の様子をちょこっと
昨日とは打って変わって、すっきりしないお天気
今日は日曜日(3連休はさすがにキツイ)、旦那も子供も家の中でゴロゴロしていて狭い家の中じゃ息が詰まりそ~!!
プラモ話で盛り上がってるふたりにはついていけない...まったくオタクどもめ( ̄‐ ̄*) 
でも楽しそうに男同士の会話してるし、親子仲良しでいい感じ..か...^^
f0132986_21294466.jpg
雨が降る前に庭に出て写真撮って来ました~。
f0132986_21311934.jpg
花壇の中の賑やかな一角 
ガスにやられちゃうかな~と心配しながら植えた場所です。
f0132986_21335378.jpg
お気に入りコーナーのアルメリア
カンカンは錆びて腐ってボロボロです このカンジがJUNK好きにはたまらんのです^^
f0132986_21372072.jpg
シクラメン 葉っぱの色もシックで素敵
f0132986_21393779.jpg
ヒョロヒョロのイベリス この先頑張って盛りかえすわ!!と言っていました。
f0132986_2143462.jpg
黒白紫 可愛いビオラ この中にアジュガも埋もれています^^
f0132986_2146156.jpg

f0132986_2152043.jpg
ここまで立派に咲いてくれたらよしとしましょう。
剪定を兼ねて花茎をチョッキン(*v艸v*).+゚アリガト゚+.
f0132986_21552765.jpg
空き瓶に活けて部屋の中に飾りました。
f0132986_21564756.jpg

f0132986_21584475.jpg
裏庭の遅咲き水仙、今朝一番花が咲きました。
噴火前に母が植えてくれたものですが、全島避難中も毎年ここで花を咲かせていました。
5年間誰も面倒を見てくれなかったのに、株はどんどん増えて今もすくすくと成長を続けています。
f0132986_2221677.jpg
 yo-ko*さんが一生懸命耕してくれた、すー菜園も順調です。
明日は晴れるかな~!!

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←いつも応援ありがとうございますヾ(*・∀・)/
[PR]
by aoisakananome | 2009-03-22 22:16 |
<< 朝サラダ 先日のカゴが... >>
上京します
from 目指すはjunk garden
もう少し^^
from 目指すはjunk garden
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧